FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笛吹川フルーツ公園 くだもの館トロピカル温室 山梨県

外観DSCF2888
変わった建物で目をひく、『笛吹川フルーツ公園』の温室『くだもの館トロピカル温室』。

ドーム内DSCF2913
笛吹川フルーツ公園内は、基本的には無料で施設を利用できます。
『くだもの館トロピカル温室』の入場は有料(大人400円、子供200円)ですが、一年中熱帯雨林の雰囲気を楽しむことができます。

400カレンダーDSCF2904
(くだものカレンダー)
こちらは展示コーナーと温室コーナーがあります。

ドーム内歩道DSCF2912
温室の中では様々な種類・珍しい種類の熱帯・亜熱帯果樹を見ることができます。

400植物DSCF2909
以下公式HPによる紹介
熱帯果樹の景観温室であり、建築デザインによる特徴を持ち演出効果に特色を持たせた熱帯果樹温室です。
空中回廊やテラスを設け、立体的の景観が楽しめます。
日本で入手できる熱帯果樹類植物を高温多湿地域の植物相景観をしつらえた場所で展示、常設展示に適切な果樹を準備するために、管理温室で着花から熟成まで完全管理し、ポット、コンテナ植えの果樹を随時搬入・展示します。バナナ・パパイヤなどおなじみのフルーツを始め、なかなか見ることができない珍しい熱帯・亜熱帯果樹を見ることができる格好のスポットです。

この日は実はまだ3月下旬とまだ肌寒かったので、こちらの温室の中にいると、寒さを忘れさせてくれぽかぽかとして気持ちがいいです。こちらは寒い時のほうがお勧めです。

2012年3月下旬訪問

最新ニュース(2012年12月31日)
「改修工事のため、H25年3月31日まで閉館となります。」と公式HPから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。