スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上高地 長野県

山も綺麗DSCN0370
夏の観光パンフレットの表紙を飾っている上高地。夏の観光地として最も人気が高いそうです。今まで上高地というと1泊2日ほどは必要なんだろうと思い行けませんでしたが今回思い切って日帰り旅行をしてみました。

突き当り対岸DSCN0353
実は決めたのが前日夜中。下調べもせず行けば何とかなると安易に出発。今回はちょっと失敗。

400水が綺麗DSCN0381
水がとっても綺麗です。
こちらが公式HPからの観光案内です
上高地は、長野県松本市にある標高約1,500メートルの山岳景勝地です。中部山岳国立公園の一部として、国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)に指定されています。

大勢いるかっぱ橋DSCN0378
(こちらが河童橋)
清らかな梓川に架かる河童橋から望む山々の雄姿、大正池や明神池、徳沢など山と緑と水の風景が織りなす上高地。「神の降り立つ地(神降地)」とも称される日本屈指の山岳景勝地として、年間150万人もの人々が訪れ賑わいをみせています。
と公式HPには書かれていました。

200バス停 DSCN0385300バスDSCN0386
行き方なのですがマイカーは奥まで入って行くことはできません。途中「沢渡(さわんど)」という所まで行き用意されてある有料駐車場(500円)に駐めてシャトルバスのチケット買って行くような形式になってます。

かっぱの上DSCN0382
バスの終点で降りますと『かっぱ橋』は見学できますが、他の観光名所(大正池など)に行かれるのでしたらバスを途中で降りないと見学できない所もありますので事前に学習されていたほうがいいと思います。おかげで大正池は見のがしていまいました。
こちらが公式HPのウォーキングマップ。モデルコースも紹介されています。
http://www.kamikouchi.info/map/

野生の猿DSCN0362
野生の猿も観光客を歓迎しているかのようで皆にカメラを向けても逃げたりしません。
また結構歩くことを覚悟されたほうがいいと思います。靴は絶対運動靴。東京が暑かったのでサンダルで出てきてしまったことに後悔しました。

ソフトDSCN0367
こちらのソフトも美味しかったです。

上高地はとても綺麗で清涼感に溢れています。東京を朝5時ぐらいに出れば一応日帰りも可能なので、猛暑の日は避暑としてお勧めです。しかしコースだけは予め考えて方がいいかと思います。

2011年8月上旬訪問
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。