FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが家 猫カフェ 猫版自立支援 茨城県那珂市

建物予備大DSCF9460
茨城県那珂を車で走っていましたら、和風の素敵な建物の「猫カフェ」を見つけました。こちらは通常のネコカフェとも違い、猫版自立支援カフエ(私オリジナル命名)。

oozei DSCF9433
10匹のネコちゃんがお出迎え。こちらのネコちゃんはとってもフレンドリー。初対面でもフレンドリー。実は猫カフェは2度目。1度目は都内にあるはカフェに入ったのですが、猫ちゃんたちは接客に疲れていたのかおねむの時間帯だったのか分かりませんが、かまってもらえませんでした。

カイDSCF9423クッキーDSCF9414
(カイちゃん)   (クッキーちゃん)
こちらでは可愛い和ねこたちが迎えてくれます。
こちらのネコちゃんたちは、実は、動物愛護団体の方たちが保健所から保護していた子たちを譲り受けたそうです。そうですその動物愛護団体の方とこちらのオーナーがいなかったら、処分されて今頃は存在しなかった子たちなんです。

リンDSCF9416わさびDSCF9438
(リンちゃん)   (わさびちゃん)
そんな自分の生い立ちを知っているのか前回都内で行った猫カフェの美しいペルシャのお猫様(猫版エリカ様)とは違いとってもフレンドリー。お客様に感謝をしているかのように接してくれます。

まるこDSCF9446パンIMG_0025
     (横顔が美しいまるこちゃん)      (パンちゃん)
この子たちはここでしか生きていけないということを知っているのかもしれない。一生懸命愛想をふりまいて接客をしてくれます。ここで彼らは自分たちのご飯代を稼いでいるのです。オーナーの意図はわかりませんが、これってある意味『猫版自立支援』ですよね。

ハーレム IMG_0027
どうですこちらの写真。今回3回目の来店というお客様にはすっかり慣れて再来店を体いっぱいで感謝を表しています。
店長によるとこの方猫との遊び方がうまいんだそうです。実はコツがあるらしいので、もし行かれたらそのコツを聞いてから猫ちゃんと遊ぶと早く受け入れてもらえるかもしれませんね。あのハーレム状態は羨ましかったです。

店内DSCF9452
こちら茨城県の行政では東京都は違い、飲食する所と猫たちがいる所が別でないといけないということから、ガラスで喫茶エリアと猫エリアに分けられている。

ガラス越しDSCF9397
別部屋なので猫と戯れなくても、ガラス越しに猫を眺めながらのテータイムというのも出来たり、友人とお茶するときにも喫茶エリアは落ち着いているので利用できる。
料金は70分ドリンク付きで800円。
喫茶エリアは普通の喫茶店と変わらないので喫茶店としても利用してもいいと思います。

茶太朗DSCF9406佐助DSCF9424
        (茶太朗くん)                (佐助くん)
ここのネコちゃん皆な性格が本当にいいです。

大勢2DSCF9437
元気に運動している姿も見れます。

姫DSCF9425カトDSCF9409
        (男性に人気だという姫ちゃん)         (カトちゃん)
こんなに人なっこい猫たちが揃っているカフェのはあまりないと思うので、これから猫デビューしようかと思う方、こちらで猫の可愛さを発見してみるのもいいかと思います。
またこちらの活動を応援したいと思いますのでよろしくお願いします。
猫たちも頑張っています。

張り紙DSCF9459
以下こちらの公式HPよりオーナーのメッセージを見つけましたのでお伝えします。

猫カフェ「わが家」に出来ること…
殺処分されてしまう猫を1匹でも「助けたい」という気持ちから猫カフェ「わが家」を始めました。わが家の猫は10匹中7匹が捨て猫。動物愛護の方が、保護していた猫を譲り受けました。ですが、個人では ここまでが限界…せめて、捨て猫の里親探しのお手伝いだけはさせて頂きたいと、店頭での張り紙はご協力させて頂きます。 
http://nekokafewagaya.com/

芸IMG_0019
「お昼寝どきは許してね。眠たいときは猫だから眠る。でもお客さんを笑わせてあげるためにこんな恰好で眠ってあげる。」と言っているみたいでした。

この子たちを応援するということで、こちら通ったら寄ってあげてください。
よろしくお願いいたします。

茨城県那珂市後台3194-1
TEL 029-219-6125

2012年7月中旬訪問
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。