fc2ブログ

来らっせ 宇都宮餃子のフードコート 宇都宮ドンキホーテ内

みんみんドンキDSCF5157
宇都宮といったら餃子で有名。街には有名餃子店が点在してますが、こちら『来らっせ』ですと様々なお店の餃子が楽しめるというテーマパークのようなフードコートを見つけましたのでご紹介します。

幸楽DSCF5156
こちらドンキホーテの中にあるのですが 公式HPに依りますと以下のように紹介されてます。
ここは、長年「餃子のまち・宇都宮」を支えてきた宇都宮餃子会に加盟する27店の味を、日替わりメニューで味わえる「餃子のテーマパーク」。個性豊かで低価格がウリの各店の餃子を食べ比べするのはもちろん、餃子作り見学や餃子の手作り体験も開催しているので、通うほどにあなたも餃子通になれる!

餃子DSCF5154
ここ『来らっせ』には餃子専門店の醍醐味がいつでも味わえる「常設店舗ゾーン」(幸楽、宇都宮みんみん、めんめん、さつき、龍門)と、27店舗の餃子が毎日日替わりで楽しめる「日替わりゾーン」があり、その時々で多彩な味を満喫できるそうで、今回『宇都宮みんみん』と『幸楽』のを頂きました。美味しったです。

みんみん本店DSCF5153
実は始めはこちらの存在を知らなくて『宇都宮みんみん』の本店に行ったらこんな状態で1時間待ちだったのでこちらを紹介してもらいました。私としてはこれには感謝しています。


宇都宮餃子を初めて地元で食べるという方には、一度で沢山のお店の味を楽しめるのでこちらがお勧めです。


2011年9月上旬訪問

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる