

JOE`S SHANGHAI ジョーズシャンハイ 中華 サンシャイン

JOE`S SHANGHAI ジョーズシャンハイ 中華 サンシャイン60スカイレストラン街 池袋
表紙眺望DSCF6880_convert_20140405060151
まだまだスカイツリーブームです。眺望のいいところでお食事をしたいという方、素敵なところを見つけました。

400看板DSCF6882_convert_20140405060754
池袋のサンシャイン60にあるレストラン『JOE`S SHANGHAI ジョーズシャンハイ』。

眺望DSCF6869_convert_20140405055151
59階です。どうですこの眺望。

壁個室DSCF6872
公式HPを見ると、アメリカで名高いJoe's Shanghai日本1号店と公式HPに書いてあった。なるほど、日本人の感覚でもなく、中国人の感覚でもない、何かが違う(悪い意味ではない。単に違う。)といった印象だった。

シャンデリアDSCF6873
有名デザイナーがスワロフスキーのシャンデリアが煌めくNYスタイルのラグジュアリーな空間を演出と公式HPには書いてあった。このシャンデリアがとても目立っていたがそうだったのか。
DSCF6865.jpgDSCF6868_convert_20140405051920.jpg
飲茶ランチを頂きます。

小龍包DSCF6867_convert_20140405045815DSCF6870_convert_20140405055733.jpg
小龍包が有名なんですって。

マンゴプリンDSCF6876_convert_20140405052347
美味しかったです。

店内中DSCF6877_convert_20140405054741
眺望を楽しみたいときは、是非こちらはお勧めです。
また、池袋サンシャイン 59階・スカイレストランフロアは和食やフレンチ、イタリアンの名店が揃い、意外と楽しい大人のための上質なレストラン街となっています。


JOE`S SHANGHAI ジョーズシャンハイ
050-5797-0725
〒170-6059 東京都豊島区東池袋3-1-1 池袋サンシャイン59F

2014年2月訪問



おんせん県おおいた『地獄蒸し祭り』in東京タワー

「おんせん県おおいた『地獄蒸し祭り』in東京タワー」
表紙 会場 のろし
「おんせん県おおいた『地獄蒸し祭り』in東京タワー」が東京タワーで行われました。

①DSCF9366
オープニング式です。東京事務所の方のスピーチでスタート。

②内閣総理大臣補佐官 参議院議員 衛藤晟一先生500DSCF9369
大分県を代表する大物、参議院議員、内閣総理大臣補佐官の衛藤晟一先生のスピーチ。

衛藤先生と猫ジャンヌ
参議院議員、内閣総理大臣補佐官の衛藤晟一先生❤
ここで式が終わり、衛藤先生に猫ジャンヌはご挨拶をさせて頂きました。
衛藤先生たら、とってもお茶目なの。
猫ジャンヌに、お写真撮って頂くときに「ジャンヌちゃん、引っ掻かないでね。」っておっしゃったの。
ご幼少の頃に、可愛い猫に手を出したら引っ掻かれ、以来トラウマになってしまっていらっしゃるんですって。
でもその猫ちゃん、知らない人の手がいきなり伸びて来たので、どこかに連れて行かれるかもしれないと思いつい引っ掻ってしまっただけです。猫は本来攻撃的ではありません。衛藤先生猫を怖がらないでくださいね。

でも安心して、衛藤先生は大の犬好き。ワンちゃんの飼い主だそうです。ご家族全員動物好きだそうです。

三河市長自ら販売500
ブース見学です。まずは国東市(くにさきし)のブースです。
なんと三河明史市長様が自ら販売していらっしゃいました。気さくにお客さんたちとお話をしながら、国東市の物産のPRセールスをされていました。

とってもおやさしそうな笑顔の市長さま、猫ジャンヌもご挨拶をさせて頂きました。

国東市三河明史市長と猫ジャンヌ500
国東市 三河明史市長❤ (見て、猫の抱っこの仕方がとってもお上手。)
なんと三河市長、猫・動物が大好きで 市長のご自宅のお庭に遊びに来るお腹を空かした可哀想な野良猫に奥様と一緒に餌をあげてくださっているそうです。そして不幸な猫はこの子たちで十分とお感じ3匹の猫に避妊去勢をしてくださったそうです。(感激、涙が止まりません。)
都市で定着しつつある地域猫活動をすでにされている凄い市長。自費でやってくださっているのです。

全国の地方自治体の長も三河市長のようでしたら、きっと殺処分なんてすぐなくなります。
命なんです。知事・市長・町長さま、よろしくお願いいたします。

DSCF9430.jpg
また。ステージが始まりました。
とても偉い方のスピーチで始まりました。

臼杵市中野五郎市長500DSCF9431
次は、臼杵市の中野五郎市長のごあいさつのスピーチです。

500DSCF9439.jpg
臼杵市の皆様。ステージでいろいろ臼杵市をご紹介されています。

臼杵市中野五郎市長と猫ジャンヌ 頭なでなでしてもらいました。
臼杵市 中野五郎市長❤
猫ジャンヌご挨拶をさせて頂きました。
中野市長は「猫ジャンヌの殺処分0に向けての活動」を真剣に聞いてくださいました。
そしてがんばっている猫ジャンヌに頭なでなで、「いい子、いい子。」をしてくださいました。(光栄です。)

DSCF9422.jpg
臼杵市のブースです。
DSCF9387.jpg
ブース巡りです。「大分の手湯です。」気持ち良かったです。大分の温泉いきたいな。

佐伯市DSCF9428
こちらは佐伯市のブースです。

餅つきDSCF9395
お餅つきがされていました。

ぜんざいDSCF9398
できたてのお餅のぜんざいです。

津久見市DSCF9393
津久見市のブース。

酒 DSCF9415
おいしそうなお酒がありました。

DSCF9392.jpg
こちらが有名な「日田焼きそば」。においが美味しそーだった。


酒 DSCF9401
またおいしそうなお酒のコーナー。おいしそうなお酒ばかりでした。

唐揚げDSCF9424
こちらが有名な「中津のからあげ」。とても美味しそー。長蛇の列でした。

牛ステーキDSCF9389
豊後牛ステーキ。美味しそー。

鮮魚 DSCF9425
実は後ろに見えるマグロの頭は、なんと70キロ以上あるというものです。スタート時になんとお寿司が来場者にふるまわれました。ジャンヌの秘書もしっかり頂きました。とても美味しくほっぺが落ちそうって隣で感激していました。

本部抽選会場DSCF9385
抽選会もあり、すてきな景品がたくさん用意されていました。

ミーティングDSCF9475
さて、秘書と帰り際、ミーティングです。

猫ジャンヌ 「今日はとっても良かった。大分の人ってみんないい人ね。衛藤先生、三河市長、中野市長、皆さん動物お好きでいらっしゃるし。ジャンヌは今日のご挨拶で、希望はあると感じたわ。」

秘書 「本当よね。偉い方だってみんな動物がお好きなのよ。きっと近い将来良くなるわ。ジャンヌ、これからもロビイスト猫として『猫が直接ご挨拶をし、ほんの数秒でも動物のために考えて頂く運動 』を頑張ってね。」

猫ジャンヌ 「私は元捨て猫。もしあの時拾われず、愛護センター(殺処分所)に連れて行かれていたら今頃存在していないわ。生かされた分苦しんでいる仲間を助けるために頑張ります。」

ジャンヌの「おんせん県おおいた『地獄蒸し祭り』in東京タワー」レポートでした。

レストランは、基本的に屋内でも動物はOK。 都庁で確認済み。

レストランは、基本的に屋内でも動物はOK。 都庁福祉保健局で確認済み。

都庁全体DSCF3032
ジャンヌは、「猫好きになってもらう会」の会長猫でもあり、ペット可レストランの普及を頑張っている。
でも、以前は、テラス席にしか遠慮して入らなかった。というよりテラス席しか許されないと思った。
そこで、都庁ではどのように指導をしているかお伺いした。

ほんとうは大丈夫なのよ。DSCF3772
(「本当は中でも大丈夫なのよ。」)
「行政では、厨房は動物の出入りを禁止しているが、お客が座るスペースについては、お店側の判断に任せる。」とのことでした。
なんだ、ダメじゃなかったのか、安心した。
じゃあ、中にも入れるのね。(オーナーの許可があれば)


400mac.jpg
猫ジャンヌは、自分で褒めるのもなんですが、とても外ではとてもいい子、バックの中にちゃんといい子にしていられる。
お行儀のわるい子供もより静かよ。
マナーもちゃんとできています。

ジャンヌアップ 赤坂ピースワンコ350
皆様にお伝えいたします。
行政の指導では、レストラン・食堂で動物が入ることは一切禁止していません。
私たちも入って大丈夫です。第一歩です。

すでに、何軒かのお店ではジャンヌは店の中に入れてもらっています。
でも、多くのレストランのオーナー(特に昔からのお店)は、頭から行政の指導で動物はダメと思っています。本当は大丈夫なんですよ。

是非このことを、行きつけのお店のオーナーさんにお伝え頂き、ペット可レストランの普及をよろしくお願いいたします。

都庁へ勝俣先生と訪問
2014年7月訪問

皇家龍鳳 中華料理 ホテルリーガロイヤル早稲田

皇家龍鳳 中華料理 リーガロイヤル早稲田
IMG_0261_convert_20131125110236.jpg
フランス料理のようなレストランで雰囲気を楽しみ、舌では中華を楽しみたい、というそんな希望をかなえてくれるのが、こちら『皇家龍鳳』 、ホテルリーガロイヤル早稲田にあります

IMG_0259_convert_20131125110255.jpg
クリスマスツリー
こちらのレストランは以前はフレンチだった。そのとき美味しかったのでよく行っていた。内装も素敵で気に入っていた。現在中華料理レストランとなっている。
IMG_0244_convert_20131125110329.jpgIMG_0249_convert_20131125110628.jpg
実この日はそのフレンチを目当てにランチに行った。
しかし中華に変わっていた。


IMG_0245_convert_20131125110436.jpgIMG_0247_convert_20131125110456.jpg
ここまで来たのだからと入った。わたしのクリスマスランチは中華になった。


IMG_0252_convert_20131125110832.jpgIMG_0257_convert_20131125110942.jpg
比較的さっぱり目の中華だった。美味しかった。


普通の中華がしつこいという方にはお勧めです。

2012年12月22日訪問

東京キャラクターストリート いちばんプラザ 八重洲地下街

東京キャラクターストリート いちばんプラザ 八重洲地下街
赤塚店表紙IMG_0168
東京駅で、ちょっとした素敵な時間つぶしになるところ見つけました。

赤塚店正面IMG_0165
東京キャラクターストリート 

日テレIMG_0161
各テレビ局のショップです。

フジテレビIMG_0166
私は地方に仕事で行ったとき、仕事しかしないで取引先に新幹線の駅まで送られたことがあり、なんでもいいから少しの間でも観光がしたいと思ったことがあります。

テレ東京IMG_0163
逆に地方から東京に来られた方、新幹線に乗る前にすこし時間があるときなどこちらで時間をすごすのも楽しいかもしれません。

テレ朝IMG_0159
改札を出て2分ぐらいで着けます。しかしながら地下街も複雑なため、迷子になり乗り遅れる可能性もあるので駅の改札で確認した方がいいと思います。

TBSIMG_0162
お役にたてれば幸いです。


ステーキハウス ギョーギョー 中目黒

ステーキハウス ギョーギョー 中目黒
DSCF3320.jpg
美味しくて、楽しいステーキランチを頂けるところ『ステーキハウス ギョーギョー』を中目黒見つけました。

DSCF3318.jpg
こちらは地下ですが、入口はなんとなく女性は入りにくいかもしれませんが、中はきれいでテーブルも広く居心地がいいです。

DSCF3322.jpg
こちらがランチのステーキ。
お肉が小さいのでなく、お皿が大きいのです。

美味しかったです。値段もリーズナブルでいいですね。お勧めです。
2014年9月訪問

家族亭 そばうどん 大森アトレ店

家族亭 そばうどん 大森アトレ店
DSCF3276.jpg
おそばが妙に食べたくなる時がある。大森駅に隣接しているアトレでおそばが頂けるお店を見つけました。

DSCF3275.jpg
お店はいい雰囲気です。落ち着いて食べられます。

DSCF3266.jpg
こちらがランチのセットです。美味しかったです。

DSCF3274.jpg
セットとは別ですが、甘いものも食べたくなり和デザートを頂きました。

大森駅でどこでランチをしようか迷ったときはお勧めです。

(アトレHPより)
厳選された玄蕎麦を使用しオリジナル製法で製麺したおそばと、北海道産の昆布など、各地からこだわりの食材を取り寄せ、毎日ていねいにとった出汁を真心こめてご提供します。

フロア 大森1 5F
営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
電話 03-3764-3227
FAX 03-3764-3227
2013年7月訪問

コリーヌ 長門牧場 信州北白樺高原 長野県

コリーヌ 長門牧場 信州北白樺高原 長野県
sotoDSCF6491.jpg
白樺湖に別荘を持つ友人に招待して頂き、白樺高原に来ました。
友人はこちらの売店で売っているソーセジ等が美味しくお気に入り。夕食の食材購入の為来ました。

nakaDSCF6492.jpg
こちらには、レストランと売店があるレストハウスがあります。
こちらのレストラン『コリーヌ』で今回、ソフトクリームを頂きましたが、本当に美味しかったです。休暇期間ここ白樺湖で過ごす友人はここのレストランは美味しいとのことです。

te-buru DSCF6490
こちらのテラス席からは、とても景色がいいです。
こちらで頂くソフトクリームは最高。

クリームチーズDSCF6514
ここのクリームチーズが美味しいとのことで友人が購入。美味しかったです。

200ルバーブのジャムDSCF6513
また、ルバーブという初めて聞く食材のジャムが紹介されていました。
こちらがジャム。購入。美味しかったです。

素敵なところでしたので、白樺方面に行く際は立ち寄ってみるのもいいかと思います。


(公式HPからのご紹介)http://www.nagatofarm.com/about.html
長門牧場は標高1400メートルの信州北白樺高原に211ヘクタール(東京ドーム45個分)の牧草地を有し、自家産の牧草を使って乳牛200頭を飼育しています。
そこから搾られる良質で新鮮な生乳を使って、牧場内のプラントで乳製品を製造し、牧場を訪れるお客様に直接販売しています。  長門牧場は、酪農を基盤に生産・製造・販売を一貫して行う新しい農業形態を目指しています。

 最近、食品の安全性や品質表示の信頼性が問題になっています。長門牧場では乳牛の餌である牧草を自家生産し、牛を育て、搾られた生乳で乳製品を製造・直販する事によって、消費者の皆様に生産過程が目に見える安心・安全な製品をお届けしています。  

また、 また、お客様の声を直接お聞きして、製品に生かしていくとともに、酪農のことを理解していただける場になればと願っています。


株式会社 長門牧場
〒386-0601 長野県小県郡長和町大門 3539-2
TEL:0267-55-6969
FAX:0267-55-7327

SARBUCKS COFFEEE スターバックス コーヒー 海ほたる店

SARBUCKS COFFEEE スターバックス コーヒー 海ほたる店
アクアライン 道路 海の上 
東京湾を横断する凄い道路アクアライン。
東京からこのアクアラインに乗るとすぐ千葉の房総半島。南房総には私が応援している『猫達の幸せを守る会』がある。そこに併設された『世界の猫グッズ博物館』もあるので是非皆さんにもお越し頂きたい。そこで房総の素晴らしい所をご紹介しております。

DSCF9100.jpg
アクアラインの途中にご存じ海に浮かぶサービスエリア『海ほたる』がある。

DSCF9095.jpg
その中に、『スタバ』があり、休憩がてら皆様コーヒーを楽しんでいらっしゃいます。

DSCF9097.jpg
その楽しみがこちらで寛ぐこと。

DSCF9098.jpg
この眺めをご覧ください。
ここに座るだけでも、ここに来た甲斐があります。ここは海上です。
こんなに間近かで海を眺めることができる機会はそうありません。


千葉に観光に行って、猫ちゃんたちに会って、海ほたるのスタバでコーヒーを頂くというのもいいですね。
猫をよろしくお願いいたします。

猫達の幸せを守る会
http://www.npo-nekonoshiawase.com/
〒299-2113 千葉県安房郡鋸南町上佐久間2-2
0470-28-4522

猫達をよろしくお願いいたします。

2014年11月中旬訪問


地魚回転寿司 『丸藤』四季の蔵 潮騒市場 君津

地魚回転寿司 『丸藤』四季の蔵 潮騒市場 君津
看板DSCF9222
君津インターをおりたところ、又は君津インターで高速入口手前には、『潮騒市場 房総 四季の蔵』という6件のレストランの集合地帯があった。

店入口DSCF9219
その中の、「地魚回転寿司 『丸藤』四季の蔵 」に寄った。

カウンターDSCF9206
南房総には私が応援している『猫達の幸せを守る会』がある。そこに併設された『世界の猫グッズ博物館』もあるので是非皆さんにもお越し頂きたい。
そこで房総の素晴らしい所をご紹介しております。

席 DSCF9207
そこで、今回「地魚回転寿司 『丸藤』四季の蔵 」をご紹介したい。
この日は平日、こちらは、昼はとても混んでいるらしいが夜は比較的すいているとのこと。 平日の夜は回転寿司と言いながらもカウンターで注文し握ってくれる。またカウンター越しに板前さんと昔の寿司屋のように会話が楽しめる。

板さんDSCF9214
なんとこちらの板さん、動物愛護もご興味があるとのことでした。やさしい寿司職人に握って頂くのはいいですね。とてもお優しい方で会話も楽しい方でした。

スタッフさんDSCF9216
スタッフさんもいい方。よく気を配ってくださり心地よいサービスを受けることができました。

店内看板DSCF9209
気になるお食事は、壁にお勧めが紹介されていた。
そちらを頂く。

地魚食べ比べ DSCF9208
『地魚食べ比べ』
地魚という文字が入っているぐらい。とても新鮮。美味しい。

なめろう300DSCF9210なめろう あっぷ DSCF9211
東京では、めったに味わうことができない『なめろう』の軍艦。
とても美味しい。

炙りDSCF9212炙り300DSCF9213
『炙り食べ比べ』
こちらもとても美味しかった。

DSCF9204.jpg
房総に来たら、やはりお寿司が食べたくなりますね。
こちらは、絶対お勧めです。

http://shikinokura.jp/marufuji.html
房総 四季の蔵 TEL 0439-57-7011 / FAX 0439-57-7012
和風レストラン「季楽里」/地魚回転寿司「丸藤」
[月~金]11:00~22:00(LO21:00)
[土日祝]11:00~22:00(LO21:00)

猫達の幸せを守る会
http://www.npo-nekonoshiawase.com/
〒299-2113 千葉県安房郡鋸南町上佐久間2-2
0470-28-4522

2014年11月中旬訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

