

座の丸 和食レストラン 江の島 

座の丸 和食レストラン 江の島 
建物S0379891
江の島で美味しい和食のレストランを見つけました。

テラス席S0349888
しかもこちら、テラス席があり、潮風を浴びながら頂くことができます。

お食事 S0299876
お食事です。こちらのお刺身が本当に美味しい。美味しい。感激。

食事とカウンターS0309879
夏の夜、テラスでこのような景色を楽しみながらお食事を頂けるなんて至福の喜び。

店内1S0329884
これからの季節は屋内ですね。店内席はこんな感じ。

店内2S0359889
店内の雰囲気も感じがいいです。

カウンターS0319882
お店は洋風、でも江の島にあることからお食事は和食です。
特にこのテラス席はいいですね。

こちらは、島に入って一番奥の駐車場の手前にあります。
本当に美味しかったのでお勧めです。

2014年8月下旬訪問


夜の材木座ビーチ 砂浜の上にできたレストラン 夏の思い出

夜の材木座ビーチ 砂浜の上にできたレストラン 夏の思い出
入口S0279871
鎌倉、材木座ビーチはとても面白い。

外観S0289873
そこだけが、完全に大人のリゾート。

店内 S0179848
ビーチにレストラン・バーが並び、砂浜の上に人々が家庭用の花火をしている。


店内 海側S0199855
砂浜の上に現れたレストランは、季節もの。

人S0229861
夏限定のお楽しみ。

店内 S0179848
とても楽しい雰囲気で、あっちこっちにクラブがあるマイアミビーチ思い出す。でも雰囲気はタイのビーチといった感じ。
解放感があり、夜が永遠に続き、気が付くと周りが明るくなっていたという学生時代の夏休みを思い出す。

中S0239866
現役の人は大いに楽しんで欲しい。

ビーチ側S0169846
現役から時間が経ってしまった方、ここにくると楽しいですよ。

バーS0249868
と、年齢を忘れ楽しんでしまいました。

外観入口S0149842
こちらは、絶対おすすめ。本当に楽しい雰囲気です。

2014年8月下旬

LADY CRYSTAL号  ディナークルーズ  クリスタルヨットクラブ

LADY CRYSTAL号  ディナークルーズ クリスタルヨットクラブ
船外観
何かの記念にといったら、クルーズもお勧め。
今回東京湾クルーズ『クリスタルヨットクラブLADY CRYSTAL』のディナークルーズに素敵な方(凄い大物)に招待して頂き行ってきました。

レストラン
天王洲に到着しチェックインをすると、出航までの間通されたのがこちらレストラン。モダンで素敵。席に座って待っていただけでしたが、これもとても素敵な一瞬でした。

1階DSCF3798
出航時間:乗船をし、1階レストランのお席に案内される。
美味しい❤

前菜 DSCF3767
季節野菜とサーモン 焼き茄子のゼリー寄せテリーヌ仕立て バルサミコソース
とても美味しい❤

ウニDSCF3769
ウニのフラン コンソメ添え 
とても美味しい❤

DSCF3770.jpg
鮮魚のスモークバターパン粉焼きとシーフード入りパスタ コンキリオーニ 
とても美味しい❤

窓からDSCF3771
窓から見える夜景にうっとりしながら美味しいお食事を楽しむのは至福の喜び。

デッキと橋 DSCF3776
ここで、アナウンスが流れ、ブリッッジ近くでお写真タイムということで、デッキに上がります。
「東京ゲートブリッジ」綺麗ですね。 東京にいることを忘れてしまうようなひと時。

2階DSCF3793
デッキは2階。2階も見学。

2階バー500DSCF3791
バーまであってパーティなど、素敵そう。貸切が多いのも納得。この日の後の金・土・日とすべて貸切と言われ、この木曜日になった。

フィレ肉 DSCF3781
お席に戻り、お食事の続き。
牛フィレ肉 マッシュルーム添えのバートフィロ包み グリーンサラダ添え
とても美味しい❤

デザートDSCF3796
デザートです。
ブルーベリーのムース マスカルボーネのアイスと5色のソース
とても美味しかった❤

シェフDSCF3799
船は帰還し、シェフがわざわざご挨拶に来てくださいました。そしてお見送りをして頂き下船です。
お食事はとっても美味しかったですし、サービスもよく、雰囲気も大変良かったです。 
それもそのはず、こちらは、あの憧れの豪華客船『飛鳥』を運航している日本郵船の子会社。だから味もサービスも一流。

下船時DSCF3803
LADY CRYSTAL号さん、素敵なひと時をありがとうございました。
ちょっとライティングがかぼちゃ色に感じませんか?ハロウィーンに合わせてのライティングだということを山寺総支配人が教えてくださいました。時には青だったりしその時節に応じてお色直しをされるらそうです。その違いを楽しみにまた乗船するのもいいですね。

船外観
東京湾クルーズは、3社。他2社も乗ってみましたが、こちらは落ち着いていてサービスが良く大人の時間を過ごせます。何かの記念日などに乗船すると、きっと一生の思い出になること間違いありません。お勧めです。

2014年10月下旬訪問



ARABIAN ROCK アラビアンロック 新宿歌舞伎町

ARABIAN ROCK アラビアンロック 新宿歌舞伎町
500入口 S0217217
「開けゴマ」という合言葉で、不思議な世界に入れる所が、新宿歌舞伎町にあります。

500doa S0207216
入口の扉に、『アラビアンロック』と書いてある.
ここで呪文を唱える。

500S0127206.jpg
中に入ると、ハクション大魔王に出てきたあくびちゃんのような恰好をしたお姉さんがお出迎え。

500S0167212.jpg
また中は広く、中で2階になっている。

500S0087199.jpg
空飛ぶ絨毯が舞っている。

500S0117203.jpg
階段を上がり上の階の席に案内される。予約もしていなかったから、普通の席。 ヤシも木もあり、オアシスをイメージ。

500S0107202.jpg
帰り際、空いてきて他の席を探索。

500S0147209.jpg
10人ぐらい大勢で来れる個室タイプの席があった。

500S0137208.jpg
お二人の世界の席もあった。

300S0057191.jpg300S0067193.jpg
お通しは金の卵ら。とりあえず、中東を思い出せそうなカバブを頂く。ウエイレスは皆あくびちゃんの衣装をまっとた町では絶対に見られないお姉さま。きっと男性にはたまらないのかもしれない。もちろん女性にもお勧めできます。

300S0037185.jpg300S0077194.jpg
料理は癖もない、日本人用のお料理。メニューも特に中東料理というわけでもなく意外と普通。

帰りは、やはり、あくびちゃんのようなお姉さんに見送られ店を出る。
雰囲気は、デズニーシーのレストランかと思うほどいい。異次元を味わいたいと思ったらお勧め。お子さんもきっと喜ぶだろうというレストランでした。
ちなみに、以前にテヘランに駐在していたという友人が連れて行ってくれました。

2014年3月訪問

足利インター上り レストラン

足利インター上り レストラン
DSCF2815.jpg
足利インター上り レストラン

DSCF2807.jpg
修善寺に行ったときの帰りに寄った足利サービスエリア上りの中のレストランで素敵なところを見つけました。

DSCF2808.jpg
レストランは、景色を楽しめ店内はすごく明るいです。
富士山も見えたかもしれません。

DSCF2810.jpg
ランチセットを頂きます。
けっこうボリュームがありました。

DSCF2811.jpgDSCF2812.jpg
冷菜トマトパスタは美味しかったです。6月ということもあり最高でした。

DSCF2814.jpg
デザートまでしっかり付いていて、サービスエリアにいることを忘れてしまうぐらいでした。


2014年6月訪問

美浜 日本料理 浦安オリエンタルホテル

美浜 日本料理 浦安オリエンタルホテル
入り口「IMG_0023_convert_20130716141441 (7)
ディズニーランドの帰りにちょっと落ち着くレストランでお食事がしたいというときに、お勧めなのが浦安オリエンタルホテルの中にある日本料理『美浜』。

店内IMG_0023_convert_20130716141441 (2)
以下公式HPより
モダンな店内で、海の幸や野菜など、安心でこだわりのある食材をご用意。今までにない和食の世界をお楽しみいただけます。
店内は、安全・快適にお過ごしいただけるよう、バリアフリー仕様を採用し、全てがテーブル席。大規模なご宴会から、少人数でのご会食まで、多様な用途にご利用いただけます。

カウンターIMG_0024_convert_20130716145502
カウンター席もありおしゃれ。

繧オ繧、繧ウ繝ュ繧ケ繝・・繧ュIMG_0023_convert_20130716141441+(3)_convert_20141023032242
夜でもセットメニューもあり手頃。

ソフトシェルクラブIMG_0023_convert_20130716141441 (5)あんきもIMG_0012_convert_20130716141535
NYを思い出し、ソフトシェルクラブを頂く。美味しい。あんきもも美味しかった。

野菜のせいろ蒸しIMG_0023_convert_20130716141441 (4)鶏肉キャベツ包IMG_0023_convert_20130716141441 (6)
せいろ蒸しも美味しかった。また鶏肉キャベツ包というのも美味しかった。

席IMG_0023_convert_20130716141441
こちらは、雰囲気もよく、味もよくお勧めです。

2013年訪問

甘味処 竹むら 神田

甘味処 竹むら 神田
DSCF6672.jpg
昔ながらの建物で、旅行をした気分で、甘いものを楽しみたいという方におすすめなのが、神田にあります『竹むら』。

DSCF6669.jpg
最近では味わえないこの雰囲気。
この日は、向かい側の『いせ源』であんこう鍋を頂いた。デザートは場所を変え。またもや風情のある建物。

DSCF6666.jpg
ちょっとした小旅行をした気分にもなります。いるだけで楽しくなる。

DSCF6664.jpgDSCF6662.jpg
こちらで有名な「あげまんじゅう」を頂く。美味しかった。

500DSCF8396.jpg
別の日の昼間にこの前を通った。昼もいい雰囲気。

絶対お勧めです。

住所: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1−19
電話:03-3251-2328
営業時間: 11時00分~19時45分

2014年1月中旬訪問

シンガポール・シーフード・リパブリック・ジュニア 五反田

シンガポール・シーフード・リパブリック・ジュニア 五反田
500DSCF6758.jpg
シンガポール料理は意外に美味しくて、好き。

500DSCF6757.jpg
品川にある『シンガポール・シーフード・リパブリック』のジュニア店。カジュアル店。

500DSCF6754.jpg
規模は、品川と比べるとだいぶ小さい。
でも、シンガポールコロニアルスタイルの雰囲気はする。

300DSCF6749.jpg300DSCF6750.jpg
料理は、シンガポールヌードル。ちょっと、日本風な味にアレンジされている気がするのは、残念だが、シンガポールまで行って食べるわけにいかないので、ここで楽しむしかない。

300DSCF6753.jpg
ランチ定食の「海南チキンライス」
]500DSCF6755.jpg
雰囲気もよく、シンガポール料理を楽しめるのでおすすめです。

公式HPより
本場シンガポールで有名なレストラングループの人気ブランドがスペシャルチームを組んで誕生した 「シンガポール シーフード リパブリック」が気取らず利用できるお店「シンガポール シーフードリパブリック ジュニア」 を五反田に出店。新鮮な海老を中心とした名物魚介料理と、現地でもポプュラーな本場シンガポールフードの数々を日常的により気軽にお楽しみいただけます。

2014年4月訪問

炭虎 焼肉 五反田

炭虎 焼肉 五反田
外S0277469
久しぶりに美味しいと思える焼肉屋を見つけた。
店内S0020024
店内もきれいです。
ケジャンS0287470いかS0070030
それに、なかなか普通の焼肉屋では頂けないケジャンまである。そしてここケジャンはとても美味しい。あのとろっとした旨味がちゃんとある。

エビS0080031インゲンキムチS0159051
エビ焼きもあった。自家製というインゲンキムチという初めて頂いたものがとても美味しかった。

カルビS0317478ハラミS0149050

タン塩S0129047レバーS0327479

ハラミS0149050クッパS0179054

S0297473.jpg
そして、お気に入りがこれ、本当に美味しい。

どれも、とても美味しかったので、お勧めです。

2014年多数訪問

シャングリラ レストラン 大森東急イン

シャングリラ レストラン 大森東急イン
店内奥DSCF8079
JR大森駅近辺で、落ち着いてランチをしたいと思ったら、なかなかいいお店がない。

400逵区攸DSCF8080_convert_20141022234144
こちらホテル「大森東急イン」の中にある『シャングリラ』がお勧め。

サラダバーDSCF8073
サラダバー
ランチ時には、メインに、パン・ライスがついて、ドリンクバー、サラダバーまでついている。

ドリンクバーDSCF8075_convert_20140924032540
ドリンクバー

繝。繧、繝ウDSCF8070_convert_20140924032701DSCF8077_convert_20141022233806.jpg
お料理も、美味しかったです。

DSCF8074.jpg
席もゆったり、落ち着いて頂けます。

店内全体DSCF8076
JR大森駅から直結しているので立地的にも便利で、落ち着けるのでお勧めです。味も美味しかったです。

2012年訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

