

ラ・マレーア イタリアンブッフェ 三井ガーデン汐留

ラ・マレーア イタリアンブッフェ 三井ガーデン汐留

表紙 SCF8128
ホテルのレストランで、比較的カジュアルでとっても美味しく品数もあったビュッフェを見つけました。

中央DSCF8111
新橋と浜松町の間にある『三井ガーデンホテル汐留』の『ラ・マレーア』

中央2DSCF8121
レストランの規模としてはコンパクト。

席DSCF8123
だから落ち着けるしいい。

正面前菜DSCF8112
味も美味しかった。

DSCF8115.jpg
ローストビーフだけは、おひとり様分がきます。

お料理DSCF8122

横からDSCF8124
お店の雰囲気もいいし、センスもいい。

DSCF8127.jpg
後で、お化粧室に行ったときに気が付きましたが、充電器がありました。外出先で電池が切れたが、これから重要な連絡が入る予定などの時、こちらで充電しながらここでお食事するというものありですね。

2014年4月訪問

筑紫楼 恵比寿

筑紫楼 ふかひれそばが有名 恵比寿
DSCF7355.jpg
恵比寿で、美味しいふかひれのお店があると友人が連れて行ってくれました。

DSCF7357.jpg
店内も落ち着いていて雰囲気のいいお店です。

DSCF7362.jpg
これが、その有名なふかひれそば、美味しいです。
DSCF7359.jpg
中華レストランです。私の大好物の北京ダックもありました。

DSCF7358.jpgDSCF7364.jpg
ここの杏仁豆腐も美味しい。

DSCF7356.jpg

こちらは、本当に美味しく、おすすめです。

2014年5月訪問

戸越銀座 東京都品川区

戸越銀座 東京都品川区
S0458657_convert_20140507050621.jpg
戸越銀座商店街と東京都品川区にある、「商栄会」「中央街」「銀六会」のエリアからなる全長1.3mの東京で一番長い商店街。ここになんと、猫のマスコットキャラクターがいるとのこと。ジャンヌは会いたくなって行ってみた。

S0688685_convert_20140507090853.jpg
(ジャンヌが銀ちゃんの肩に乗っているの気が付いてよ)
マスコットキャラクターは「戸越銀次郎(通称:銀ちゃん)」
銀ちゃん公認グッズのTシャツ・マグカップ・トートバッグなどが発売となりました!とHPに載っていた。ジャンヌのキャラクターグッズ出したいなー。夢かなー。
銀ちゃんブログ:http://t-ginjiro.jugem.jp/?eid=737

団子屋の行列S0588672_convert_20140507091025
この商店街は食べ歩きでも有名らしい。楽しい商店街なんですね。日曜日のお昼。とても賑わってます。何やら凄い行列。団子屋さんだ、レモン団子という珍しいものを買った。美味しかった。

唐揚げS0848705_convert_20140507062440
ここも賑わっていた。唐揚げを買おうとしたら長蛇の列。諦めた。

路地の猫S0508662_convert_20140507051426
ちょっと路地を散策。路地で猫さん発見。とても人なっこい可愛い猫さんでした。しかし、まだ何も知らない生後7か月のジャンヌは距離感が分からず鼻をくっつけようとすると、さすがになれなれしいとシャーとやられ、初めて猫に怒鳴られショック。

人形S0628679_convert_20140507085738
生きていない猫の人形なら、怒鳴られないぞ。おでんと共に気を取り直してピース。

ペットショップS0748693_convert_20140507091117
人が群がっているペットショップがあった。ガラス一面外から覗けるところに猫ばっかり。通常は犬が多いのにここは猫が多い。ブランド猫が欲しい方はこのようなお店で買うべし。
 ここで、85歳のおばあちゃんと立ち話。猫を保護し飼っているけど心配で違う世界に行けないっておしゃっていた。飼っているねこちゃんのためにもがんばるっていっていた元気なおばあちゃんだった。やっぱ猫を飼っていると若々しい。

休憩所入り口S0668683_convert_20140507090346
ちょっと疲れたと思ったら、休憩所がありました。

休憩所S0698686_convert_20140507063502
中はこんな感じ。休憩所がある商店街ってすごいですね。そうですね、観光客ぽい人がおおいですものね。

焼き鳥やS0828703_convert_20140507062642
それでは、食べ歩きの街。あっ、焼き鳥屋さんの前が賑やか。
私たちは、こちらのお店の前にベンチがあったので、ここで休憩がてら焼き鳥をいただくことにします。

300縲€縲€縲€縲€S0518663_convert_20140507090021
これがその焼き鳥。美味しかった。

ジャンヌS0548668_convert_20140507054734
猫と散歩は珍しいのか、みんなが話しかけてくる。

S0808701_convert_20140507063408.jpg
隣のテーブルの人たちとジャンヌは記念撮影。みなさんジャンヌに優しかった。

とっても楽しい小旅行。食べ歩き商店街はお祭りのようでした。お勧めです。
2014年5月上旬訪問


プール 新高輪プリンスホテル

IMG_0004.jpg
大人になっても、夏は泳ぎたい。
この猛暑、そんなことを思ったことはありませんか。


行ってきました。とりあえず大人しかいないプール。
宿泊でなく、外来で。

IMG_0003.jpg
料金は5150。高いのがサンデッキチェアー。(2250円)
だから写真でお分かりかと思いますが、みなさん、地べたにタオル引いて休んでいました。
ぜんぜん優雅ではない。

IMG_0007.jpg
海外ではホテルのプール使用にお金とられないのにひどいと感じた。
ビジターでも決して安くない値段。信じられない。でたなプリンス方式。
入場料を多少他のホテルより安くし、追加料金をとる。昔は苗場プリンススキーでもひどいと思った。
と、書くと苦情になるので書くのをやめようと思いましたが、せっかくの夏のプール気分だけでも行った気になれるので載せます。


また、更衣室などは昔の客室を改装したもので、ユニットバスを一人一人交代交代使うのですが、30分以上待ったし、前の人の水がたまっていてサイテーでしたので、お勧めはできません。
宿泊で、部屋に帰ってシャワーが浴びれる人はいいですが、ビジターは考えたほうがいいかも。
ホテルでの優雅なプールを味わうために行ったのに、帰りはどんより暗くなりました。
ネガティブな記事は嫌いですが、参考になればと思い書かせていただきました。

でも、泳いでいるときは、気持ちよかったです。夏のプールはいいですね。

湘南海岸 江ノ電 江ノ電鎌倉高校前駅

湘南海岸 江ノ電 江ノ電鎌倉高校前駅

DSCF9096.jpg
電車の旅で、気に入っているところがある。

DSCF9098.jpg
電車の旅で、気に入っているところがある。
東京近郊ならご存知の江ノ電。目的駅は江ノ電鎌倉高校前駅。

関西などの人が関東に遊びに来る、ビジネスで来て一日・半日時間が出来たというかたに勧めが、こちらです。

DSCF9097.jpg
海に沿って、単線電車が走ります。駅を降りたらすぐ海。

DSCF9099.jpg
電車もレトロでいい思い出に。

東京旅行、出張、一人旅にお勧めです。

車の車窓から 

深海 The Deep  国立科学博物館

深海 The Deep  国立科学博物館
深海IMG_0001
昨年夏、上野で長蛇の列を作っていたイベントがこちら、国立科学博物館で行われた『深海 The Deep  挑戦の歩みと驚異の生き物たち』。この夏、伝説の“ダイオウイカ”にあう。
と書かれていた。

潜水艦IMG_0002
(潜水艦)
入場するのに一時間以上かかった。

IMG_0008.jpg
(潜水艦と船、比較して下さい)

お盆休みに行ったので、混んでるの、暑いのってもう、、倒れそうになった。

深海用潜水服IMG_0009
(潜水服、ダイビングするけどこれで潜れるんだ。凄い)

ブログって丁寧に書こうとすると調べてからなど構えているうちに書けない。そんな材料が私の中では眠っている。

IMG_0005.jpg
(潜水艦の中、人が入るところ)

いいところだと、なおさら、でも時間ってたってしまう。

IMG_0011.jpg

あー、という間に明日を迎え、一週間、一カ月と、そして一年を迎えてしまった。

海の中IMG_0032

カッコつけず、写真だけとりあえず出すことにした。コメントは書き直したくなった時にすることにした。

IMG_0025.jpg

写真だけですが、楽しんでいただけると幸いです。

IMG_0026.jpg

特に、行きそびれた方、昨年の話題のイベントでしたのでどーぞ。

IMG_0024.jpg

興味を持った方は、タイトルは正しいので、検索などしてください。

IMG_0018.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0023.jpg

IMG_0028.jpg

では、、、
2013年8月中旬訪問

中華料理 『大福楼』 中目黒

中華料理 『大福楼』

500 S0649971




S0639970.jpg


S0629969.jpg


S0619968.jpg

映画『みんな生きている』絶対見て下さい。お願いします。

映画『みんな生きている』絶対見て下さい。お願いします。

映画 『みんな生きている』  絶対見て下さい。お願いします。

500DSCF3374.jpg
墨田由梨様 東京都動物愛護推進員
新聞に載ったロビイスト猫ジャンヌと墨田おねえさまからのお願いです。
これから夏休み。
都内にいる人には是非お友達を誘って、東中野にあります映画館『ポレポレ東中野』行ってください。


600index_header3.jpg
映画館『ポレポレ東中野』では、8/15まで、毎日朝10:20~のモーニングショー『みんな生きている』を上映しています。

ストーリー
家族のように大切にされる飼い猫と、人知れず生まれ、死んでゆく野良猫。同じ猫なのに、何故こうも違うのか?野良猫は飼い主に捨てられた、もしくは不妊・去勢手術をしないまま家と外を行き来していた猫とその子どもたち。人が見捨てた猫たちなのだ。9年前、東京都練馬区に暮らす泉悦子監督は、娘が拾ってきた子猫を“エビ”と名付けて飼い始める。それをきっかけに、庭を訪れた野良猫を次々に保護し、今では4匹の猫たちと暮らしている。そんな泉監督がビデオカメラを手に、野良猫にかかわる行政、ボランティアグループ、獣医師、ドイツやアメリカの動物愛護施設まで取材を行なった。

イベントスケジュール
上記の日は、上映後に更にイベントがあります。イベントのトークショーでは、ゲストのお考え方など伺うことでき、とても勉強になります。



ジャンヌの顔アップマック
是非、東中野まで足を運んでください。
猫を代表してジャンヌからのお願いです。

猫代表して、泉監督、この映画に出てきている獣医師・ボランティアの皆様に御礼申し上げます。

元捨て猫ジャンヌダルク

この映画は、ジャンヌが応援している『猫達の幸せ守る会』と習志野市会議員で猫活動をがんばってくださっている杉山和春先生主宰の『習志野ハッピー』が以前上映会をしました。
この映画本当に皆様にご覧頂きたい、野良猫の現状を知って頂くには素晴らしい映画です。

ライトニングカフェ 大塚三丁目

ライトニングカフェ 大塚三丁目
DSCF1726.jpg
大塚三丁目、 新大塚駅と茗荷谷駅との中間ぐらいに大塚3丁目という交差点があります。

DSCF1725.jpg
そこにこじゃれたカフェがあります。

DSCF1724.jpg
とても落ち着きます。

DSCF1719.jpg
フードも玄米などを使用して今風。

DSCF1721.jpg
一人でくつろぎながらお食事をするのには最適な場所という感じがおすすめです。

高山 古い町並み

高山 古い町並み
街並み①DSCF0093
夏休みもあと少し、おすすめスポットをご紹介します。

街並み②DSC08216
以前20年頃に来てなんて素敵な街並みだろうって思った町『高山』に再び行って来ました。

街並み③DSCF0096
ステキな所だったと思いを膨らませすぐると、再び行ったときこんもんだったかしらとちょっと失望するのですが、

アップ①DSCF0094
ここは2度目に行って「やはり再び来てよかった」思えました。

脇にどぶDSCF0095

DSCF0091.jpg

DSC08213.jpg

店1 DSCF0117
猫のグッズのお店があった。こちらは専門店。

店2 DSCF0090
こちらは、招き猫があった


高山の街並みは本当に素敵です。
ご旅行にお勧めです。

2012年10月訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

