

アスコット ブリティシュガーデン 福島県

アスコット ブリティシュヒルズ 福島県
外観DSCF9287
(アスコットの建物)
世の中には、夢の国を作ってしまう人たちがいる。
ここもそう、ブリティシュガーデン。

外観正面DSCF9288
巨大な敷地の中に、イギリスの村が出来ている。

店内手前DSCF9295
(中)
こちらの存在自体は、随分と前から知っていた。
いつかは来たいと思っていた。

店内2DSCF9290
(中)
こちらの村は泊まれる施設もあり、基本滞在型。
でも私は日帰り。

席教室DSCF9292
とりあえず、朝着いたので朝食。

キッシュDSCF9296サンドDSCF9297
頂いたのはキッシュとサンドイッチ。

テラス席DSCF9293
テラス席も夏はいい。

ソファDSCF9291
とても素敵な朝でした。まるで外国にいるようでした。
福島とちょっと遠いですが、早起きをすれば日帰りも可能です。
とってもお勧めです。
2013年8月

ジャンヌ 生後2週間の240gの仔猫

ジャンヌ 生後2週間の240gの仔猫
500545Clipboard01.jpg
(拾った翌日9月16日 私の子になる?うん。 一緒に生きる決意をした。)

実は、猫ジャンヌの秘書は、猫の神社(2012年は宮城県にある猫島こと田代島、2013年は山形県ある猫の宮)に行っていた。そしてジャンヌと会った。
私たちが会えたのも凄い縁。
きっと猫神様が会わせてくれた縁。
2013年9月16日撮影

お釜 山形蔵王

表紙DSCF9271
東北は、夏が本当に美しい。東北で感激した私がお気に入りの観光地、お釜。

2013年夏この日は、山形県に『猫の宮』があると知って、以前飼っていた愛猫2匹の骨壷を持ってお参りを済ませここにきた。
(2012年には、最愛の2匹の猫の骨壷を持って、宮城県石巻市にある田代島・猫神社を訪れた。)

柵と観光客DSCF9268
この日、お参りを済ませお釜に到着したのは午後。
気になる天候は、お釜に到着したときには曇っていた。

アップDSCF9272
(瞬間少しだけ晴れた)
太陽がある時とない時では、海の色でお分かりだと思いますが、本当に違う。
数年前私が初めて行った時は晴天だった。水がエメラルドカラー。
とても感激したのを覚えている。

色がちがうDSCF9273
色が違う
観光と天候は難しい。ちょっとがっかり。
でも雨が降らなかっただけでもよかった。

ガイドブックに載っているのは、プロが撮った最高のコンディションの美しい御釜。
それは、晴れた日限定のもの。せっかく東北まで行くのなら、行かれる際は必ず天候をチェックしてください。
美しい所なので、お勧めです。

2013年8月 

アロイナ タベタ 神田須田町店   aroyna tabeta 

アロイナ タベタ 神田須田町店   aroyna tabeta 
全体DSCF0174_convert_20130815123446
神田淡路町で、とっても安く、そしてとっても美味しいタイレストランをみつけました。

正面DSCF0175_convert_20130815123501
小川町、淡路町駅からA1、A2出口から1分!夜も更けると賑やかな雰囲気だ。

カウンターDSCF3037_convert_20130815123322
お店はまるで、そのままタイの雰囲気。

店内DSCF0172_convert_20130815123354
なんとなく落ち着く。

DSCF3035_convert_20130815123252.jpgDSCF3034_convert_20130815123010.jpg
実は、一度目は一人で入り気に入ったので、再び友人を誘ってきた。

DSCF0171_convert_20130815123336.jpg
美味しい。そして安い。全部630円

本場の味が恋しくなったらこちらがお勧め。

2013年7月他訪問


住所:東京都千代田区神田須田町1-2山房ビル1F
電話:050-5816-5457、03-3258-9239

恵比寿ロビンソンクラブ

恵比寿ロビンソンクラブ
20140217_201941.jpg
一軒家レストラン、東京都内で探すと大変ですね。

フロアー20140217_202309
でも探せばありました。

テーブル20140217_202133
中も素敵。
20140217_202659.jpg20140217_203140.jpg
この日は、大事なカメラを忘れてしたいました。ブロガーとして失格。
お料理もすべては、撮れなかったので残念です。

20140217_205745.jpg
美味しかったです。
素敵でした。

2014年2月頃訪問

青山ロビンソンクラブ

青山ロビンソンクラブ
DSCF6592.jpg
素敵なところを素敵に書くのは難しく、面白くもない。また思い入れが強い所も後回しになってしまう。
また、お料理について薀蓄を述べられるほどでもない。
だから素晴らしい所へ行った記事が多くUPしていないで残っている。
今回、ロビンソンクラブから重大のお知らせが来たので、急いでUPしました。

DSCF6586.jpg
カナダ大使館の下にある素敵なレストラン。

DSCF6588.jpg
知らないとなかなか入りずらい。

DSCF6585.jpg
でも、雰囲気はとてもいい。


DSCF6583.jpg
お勧めです。

300DSCF6574.jpg300DSCF6575.jpg
ワインはチリワイン。

DSCF6570.jpg111.jpg


DSCF6576.jpgClipboard0111.jpg

DSCF6578.jpgC11lipboard01.jpg

DSCF6581.jpgClipboard011110.jpg
お料理もすばらしい。
美味しい。


DSCF6584.jpg
以下の文は、公式HPから
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
突然のご案内ではございますがこの度、青山ロビンズクラブは閉店することとなりました。永きに渡りご愛顧を賜りましたこと心よりお礼申し上げます。
なお、弊社の事業は株式会社ALL FOR ONE.が引き継ぐこととなりますので、何卒これまでと変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
リニューアル工事が行われ、8月には「ボウ・デパール 青山倶楽部」としてグランドオープンを予定しております。
 
あと数日のロビンソンクラブです。お勧めです。

2013年12月訪問

佐世保バーガー 海ほたる アクアライン

佐世保バーガー 海ほたる アクアライン
DSCF1080.jpg
(海ほたる最上階のデッキからの眺め)
アクアラインの料金が下がったおかげで、房総が身近なものになりました。
この日は、南房総に行き、ボランティアと少しの観光を楽しみ、日帰りで館山から帰ってきました。
そこで、都内に帰るのとき使う「アクアライン」の中に、海の上のサービスエリア『海ほたる』に寄ります。

DSCF1088.jpg
こちらの最上階にあるフードコートがあります。

DSCF1077.jpg
凄いことに24時間営業です。夜中のドライブには最適ですね。
店内からは、眺望を楽しむことができます。

DSCF1073.jpg
ここで、お勧めのお店を発見。
サービスエリアで感激した食事ってなかったですが、ここの『SASEBO BURGER (佐世保バーガー)』は最高。


DSCF1082.jpgDSCF1084.jpg
本当に美味しかった。

DSCF1078.jpg
このような眺望を楽しみながら、手軽なお食事ができるのはいいですね。

これから夏休み。是非千葉南房総で海水浴に行って帰りに佐世保バーガーを食べてみてはいかかですか。お勧めです。

できましたら、南房総鋸南町『世界の猫グッズ博物館』にもお寄りください。

20114年5月

世界の猫グッズ博物館 チリ大使がいらしてくださいました。千葉南房総

世界の猫グッズ博物館 チリ大使がいらしてくださいました。

建物DSCF8105_convert_20140416005040
(チリ共和国トーレンス大使と小林館長)
こちらが皆様に是非行って頂きたい所、千葉県南房総にあります『世界の猫グッズ博物館』。

小林会長とDSCF6293_convert_20140505113352 (3)
こちらは、可愛そうな捨て猫・虐待された猫がやっと安心な場所を手にいれ暮らしている『NPO 猫達の幸せを守る会』がやっています。ここはまさに『猫の孤児院』。
なんとそこに、チリ共和国トーレンス大使がいらして下さいました。

クチンを懐かしむ大使SCF6287_convert_20140505082107
(大使の後ろに移っている写真が、マレーシア・クチン市にある猫の像)
実はこちらの博物館は、マレーシアのクチンにあります市庁舎にある『ねこ博物館』をモデルにしたもの。そこには世界中の猫グッズが収集されています。
マレー語でクチンは猫なので、クチン市にとって猫は市のシンボル、市の中央には猫の像が建っています。
こちらの館長小林さんは、クチンを訪れた時、これが私が作りたいものだと思ったそうです。

質問する大使DSCF6288_convert_20140505105946
トーレンス大使は、以前チリ共和国駐マレーシア大使でいらっしゃいました。クチン市にも何度も訪れたことがあるそうで、猫の像の写真をご覧になり懐かしがっていらっしゃいました。(猫ジャンヌダルクの秘書もクチン市には行きました。)
また、こちら千葉にある『世界の猫グッズ博物館』も、全世界から集まった猫グッズが収集されています。大使も一つ一つ興味深くご覧になっていらっしゃいました。

猫の絵を見る大使DSCF6290_convert_20140505103527
こちらでは、猫グッズの販売もしております。
大使は絵画好きなので、猫の絵をよーくご覧になっておりました。

猫お土産を見る大使DSCF6291_convert_20140505020315
他、たくさんの猫グッズが販売されています。
トーレンス大使もいくつかお土産を買って下さいました。


茶トラを抱く大使ΛDSCF6284_convert_20140505110715
『世界の猫グッズ博物館』は、『猫達の幸せを守る会』がやっているもの。施設に併設されています。この売上はすべて、猫達の食事代・医療費代になります。
是非、『世界の猫グッズ博物館』に来てくださいニャー。


猫に囲まれる大使DSCF6271_convert_20140505090814
猫達遊べる、猫カフェのようなお部屋もあります。

みなさまも、チリ大使が訪れてくださった『世界の猫グッズ博物館』是非いらしてください。
『世界の猫 グッズ博物館』
HP: http://www.npo-nekonoshiawase.com/gaiyo
〒299-2113 千葉県安房郡鋸南町上佐久間2-2
Tel&Fax 0470-28-4522
アクセス:http://www.npo-nekonoshiawase.com/access

東京からですと、アクアラインを渡り、館山道路経由鋸南富山インターで降りて車で3分。遠い感じがするかもしれませんが、1時間半弱で着きます。近いですよ。ボランティアさんは日帰りも多いです。

皆様、猫達が幸せを続けられるよう、是非この記事の拡散お願いいたします。

2013年12月大使視察




いこいの村 ヘリテイジ美の山 日帰り入浴とランチ

いこいの村 ヘリテイジ美の山 日帰り入浴とランチ
500ホテル全体DSCF9413
秩父に、山の上にある景観が最高のホテルを発見。
こちらで日帰り入浴と食事をすることにした。

全体DSCF9391
秩父に行ったら、自然を楽しみたい。日本人が大好きな温泉もそう。景観を楽しむのも重大なポイント。
ホテルでの日帰り入浴は、すいているのでゆったりできる。
この日もこちらには誰もいない。
(こちらは、露天風呂がないのが残念)

眺めがサイコーDSCF9394
この日は、長瀞ライン下りをした。とても楽しかった。
水しぶきを浴びてしまった。ちょっと服がびっしょり。(一番左は気を付けたほうがいい。)
まずは、入浴とドライヤーを拝借して服を乾かす。

いいなDSCF9395
しかし、この景観、サイコー。
休日に、晴天に、感謝。

寛ぐDSCF9402
湯上りの後はこちらで寛ぐ。

レストラン2DSCF9403
レストランに移動。ここの入り口で靴を脱いであがる。

レストランDSCF9404
レストランは広い。ゆったりと頂くことができる。

f2DSCF9405
気になるお食事は?
カツの定食+うどん付
美味しかった。

f1DSCF9406
カツ丼+うどん 美味しかった。うどんが美味しかった。

ご飯の窯DSCF9410
ホテル入口には大きな窯があり、レストランとご飯はここで炊いているそうです。

こちらは景観が楽しめるのでお勧めです。


埼玉県秩父郡皆野町皆野 3415
Tel.0494-62-4355

2013年10月訪問

カヤバ珈琲 谷中 レトロな喫茶店

カヤバ珈琲 谷中 レトロな喫茶店
DSCF9724.jpg
この日は谷中のご先祖様の墓参りに行った帰り、歩いていたら趣のある喫茶店『カヤバ珈琲』を発見。
しかし人気が高いらしく、人が並んで待っている。

DSCF9722.jpg
やっと中に入れたが、一階は満席だったので2階を案内された。
2階は、和室。一階で靴を脱ぎ階段を上がる。

女性客DSCF9720
うーん昭和の初期の香りがする。2階席はとても寛げ、東京に、現代にいることを忘れされてくれ、寛ぐことできた。
ここはどこ?そんな一言がつい出てしまう一瞬。

DSCF9715.jpgDSCF9716.jpg
ランチとデザートを注文。
こちらでは、お昼も頂ける。


客DSCF9719 
畳の間で、お茶ができる喫茶店なんて、都内でほぼないですよね。
ここは、貴重な存在。

谷中の街を歩いていると落ち着きます。
こちらは、谷中の街らしいお店です。
谷中の散歩のついでにお勧めです。


2013年10月訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

