

BAMBOO ラウンジバンブー シェラトン都ホテル東京

BAMBOO ラウンジバンブー シェラトン都ホテル東京
全体DSCF9286
素敵な竹林を眺め、陽光あふれるなか、ホテルのラウンジでお昼を楽しみました。白金台にあります『シェラトン都ホテル東京』の中にあります『ラウンジ バンブー』。

席 DSCF9290
都会の喧騒を忘れることができる、素敵なひとときでした。大きな窓から見た竹林が、どこか信州かどこかのリゾートに来ているのかと錯覚します。
席も広々として、隣との間隔が広く落ち着けます。

400DSCF9283.jpg
こちらのラウンジでは、お茶だけでなくお食事もできます。頂いたステーキ丼は美味しかったです。

DSCF9285.jpg
食後のケーキとコーヒーは美味しかったです。

とても素敵なひと時を過ごすことができました。連れて行ってくださった方に感謝です。とてもいい雰囲気なのでお勧めです。

以下は、公式HPからです。
シェフ 神長 明弘様
BAMBOOでは、“お食事も出来る”ラウンジとして、フランス料理の経験を生かした、バラエティ溢れる料理をご提供しております。季節ごとにテーマを決めて、おなじみのメニューをBAMBOOオリジナルスタイルで表現し、お客様からは「想像していたメニューと違う!!」という驚きの声が。インスピレーションを大切に創造性豊かなメニュー作りに励んでおります。五感で楽しむ、心温まる時間をお過ごしください。

2014年5月訪問

ブラジルバーガービーフBBQ ワールドカップ期間限定 マクドナルド

ブラジルバーガー  ワールドカップ期間限定 マクドナルド
DSCF1369.jpg
いよいよワールドカップ開幕し、マクドナルドが「FIFA World Cup™公式ハンバーガー」を発売しました。
販売期間は2014年5月27日~6月17日まで。期間限定、今を逃すと一生食べられません。

DSCF1364.jpgDSCF1366.jpg
今回は「ブラジルバーガー ビーフBBQ」
サッカーボールをイメージしたデザインパン。
中はカラフルな野菜がいっぱい。まさにブラジル色。
DSCF1362.jpg
飲み物は、「ジャパン マックフィズ ブルーラムネ」
さっぱりしていて、美味しい。

今店内では、ブラジルの音楽。マックにきているとそれだけで南米を思い出せ楽しい。

500DSCF1790.jpg
ジャンヌもワールドカップが好き。
「ブラジルハンバーガー」、一口だけもらった。美味しかった。

今、マックがとっても熱くお勧めです。「ブラジルバーガービーフBBQ」おすすめにゃん。

2014年5月下旬 ジャンヌ訪問他

ドクター中松先生 天才発明家 『ドクター中松の天才発明館』

ドクター中松先生 天才発明家 『ドクター中松の天才発明館』
500DSCF1817.jpg
先日、新聞に出たロビイスト猫ジャンヌダルクは、発明王ドクター中松先生のところに、あるペット用品を開発し特許を取ろうと思い、中松先生と花島営業部長代理にご指導を頂きたく訪問しました。
先生はお優しく❤、記念撮影を一緒に撮ってくださいました。

いつも先生は記念撮影の際に、「ドクターナカマツー(2)」と手をピースサインするようにおっしゃるのですが、ジャンヌにも「ナカマツーだからね。」とおっしゃられ、ちょっと戸惑いました。
でも見て!感激写真です。世界の5大発明家と記念写真を撮っていただいた猫はジャンヌが初めでだもん。
ジャンヌも天才発明猫になれるかしら??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャンヌは、先生の発明の宝庫、『ドクター中松の天才発明館』を見学させて頂きました。

DSCF9047.jpg
わー凄い。ドクター中松邸がある世田谷では、道までドクター中松通りになっていました。

DSCF9045.jpg
建物の入り口をはいるとすぐ『ドクター中松の天才発明館』がありました。

DSCF9043.jpg
英語でいえば、『ドクター中松ライブラリー』です。

DSCF9041.jpg
ライブラリーの扉を開けると、びっくり、等身大のドクター中松がお出迎えしてくれます。
この等身大写真も、ライブラリーの中にあるだけあって、何かが発明です。
花島営業部長によると、この指に刺されると正面からだけでなく右から左から見ても指が刺しているように見えるのです。左から、この等身大写真の前を横切ると、ずっーと指差されている感じがしするのが、ポイント。イベント会場などに置くと多くの人が「びっくりした!」と驚かれ好評らしいです。いたずら心あり、楽しいですね。

DSCF9042.jpg
沢山の展示品。先生、何個発明したのですか?と伺いたくなるほど。
数えきれないほどの先生の色々な発明品が展示されていました。

DSCF9031.jpg
『フロッピーディスク』。凄いものを発明されていたのですね。

DSCF9032.jpg
「歴史上の五大科学者にアルキメデス、マリー・キュリー、ファラデー、テスラ、中松先生の5人」が選ばれたそうです。
凄いですね。ジャンヌは一緒に写真を撮って頂いて光栄です。

DSCF9035.jpg
こちらも凄いです。

300DSCF9033.jpg
これは誰もが、一度は使ったことがあるもの。『醤油ちゅるちゅる』というそうです。
中松先生は、お母様が重そうに醤油瓶を移し替える姿を見て、お母様に楽をさせてあげようと、こちらの発明に至ったそうです。お母様思いで、ジャンヌちょっと、感動の涙。

500DSCF9028.jpg
アメリカでは、先生はとても有名らしく、「ドクター中松名誉市民都市」
ドクター中松デー制定都市」まであるそうです。
日本では知られていない、アメリカでの先生への評価は凄いのだと改めて驚く。
と、『ドクター中松の天才発明館』は素晴らしところでした。ニャー。

500DSCF1815.jpg
猫ジャンヌダルクは、「ドクターナカマツー(2)」ができなかったので、秘書に代わりにやってもらいました。(指に注目、ツーです。)秘書も光栄と喜んでおりました。
今ジャンヌと秘書は、すごい画期的な猫のトイレを開発しようとがんばっております。猫ジャンヌがいろいろと試したりして、二人の共同作品なの。乞ご期待よ❤。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、ジャンヌからニュースがあります。

『世界天才会議』のお知らせ

2014年7月26&27日に、ドクター中松先生主催の『世界天才会議』が、新宿西口広場イベントコーナーで開催されます。
是非みなさんもいらして下さいね。

http://dr-nakamats.com/genius/

第23回世界天才会議開会式 (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=3gIwzUIy1Ro

500ドクター中松先生 
中松先生って、凄いニャー。

梵の湯 秩父川端温泉

梵の湯 秩父川端温泉 
建物DSCF9414
泉質のいい温泉と出会いたいと思う方にお勧めなのがこちら、『梵の湯 秩父川端温泉 』
ここのお湯に入った瞬間、このお湯なあに?と誰もが思うはず。手触りが違う。

DSCF9417.jpg
あまり泉水成分など気にしたことはなかったが、こちらナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉いわゆる純重曹泉で、極めて成分の濃厚な療養泉だそうです。ぬるぬる温泉でお肌すべすべつやつやと謳われていましたが、本当にそんな感じ。

DSCF9422.jpg
ゴールデンウィーク直後の週末、皆さんゴールデンウィークで遊び疲れたのか、長瀞ライン下りもすいていましたが、こちらもすいていた。ラッキーなことにお客はいなかった。
DSCF9420.jpg
うれしい。のんびり独り占め。なんて贅沢な瞬間。
以前秩父の人気の日帰り温泉にいったら凄い混んでいて、いも洗い状態だった。

DSCF9415.jpg
休憩所は露天風呂と同じく川の横のテラス。湯上りが気持ちいい。

DSCF9427.jpg
クーラーが効いた休憩所で一休み。

DSCF9428.jpg
湯あがりは、休憩室でソフトを頂く。最高―。

こちらは、記事によりますと、梅沢勲氏が構想する新しい入浴施設だそうです。
こちらの水質は本当に違います。水を触った感覚が違う。びっくりしますよ。お勧めです。

2014年5月中旬訪問

イタリアンレストラン『BOSSO』 木更津アウトレット内

DSCF1170.jpg


DSCF1169.jpg

DSCF1167.jpg

読響 ブラームス 歓喜のブラームス 東京芸術劇場 池袋

読響 ブラームス 歓喜のブラームス 東京芸術劇場 池袋
建物5000DSCF1684
池袋西口駅前に、モダンなガラス張りの建物がある。そちらは、東京芸術劇場。

ポスター500DSCF1706
その東京芸術劇場コンサートホールにて、この日、『読響 ブラームス 歓喜のブラームス』オーケストラのコンサートが行われた。

会場500DSCF1689
会場は、こんな感じ。
  
2階席横 DSCF1690
私の席は2階席の横。

こちらDSCF1703
横の席は、指揮者の手が見えてとても感動的。

正面DSCF1702
音楽について薀蓄を語れない私が悲しいが、とてもよかった。

アップ500DSCF1697
生の演奏はやはり凄い。
録音されたものと違う。素敵な音色にうっとり。

休憩DSCF1694
途中休憩あり、バーに行く。

猫DSCF1679
実は、こちらの劇場の建物に入ったら、私の大好きな猫がいた。
こちらは、この東京芸術劇場の建物の1階にある。猫の小物専門店の『音楽雑貨 でぶねこ』のキャラクター君。

店500DSCF1682
もちろん、こんな可愛い子にお出迎えされたら、お店に入らずにはいられない。中は、とても可愛い猫ちゃんグッズがたくさん。もう目が❤。でも今回は開演まで時間がなかったので、また近いうちにお伺いしてご紹介いたします。
こちらのお店は、建物の1階、コンサートのチケットなどを持ってなくても入れる一般のスペースにあるので、コンサートなどを特に聞きに行かなくても気軽にこの建物に入り、猫グッズ屋さんには遊びにいけます。

今回、コンサート、猫グッズ屋さんとダブルで楽しめ、本当に満足。いい日でした。
2014年5月下旬訪問


PIiagga ピアザ 小田原駅近く

PIiagga ピアザ 小田原駅近く
繝斐い繧カDSCF0312_convert_20130815124255
この日は、5月3日。小田原は北条のお祭り。これはパレードが素晴らしく、去年行った母が感動し今年も見たいという事で来た。
パレードまで時間があったのでお昼をすることにした。路地に入いると面白そうなお店を発見。

DSCF0313_convert_20130815124327.jpg
テラス席があり、気持ち良さそうに食事をしていた。

DSCF0315_convert_20130815124312.jpg
中はカウンター席。奥の奥にはテーブル席もあった。
夜はバーにでもなりそうな、楽しそうな雰囲気。

DSCF0307_convert_20130815124456.jpgDSCF0306_convert_20130815124516.jpg
ランチは美味しかった。

小田原でちょっと個性的なお店に行ってみたいと思ったときは、こちら『PIiagga ピアザ』がお勧めです。

2013年5月上旬訪問

インドシナ ベトナム料理と歴史展示物 茗荷谷

インドシナ ベトナム料理と歴史展示物 茗荷谷
500看板DSCF0567
ベトナム料理とちょと変わった展示物のあるお店を茗荷谷で発見しました。

500店の入り口DSCF0566
お店の名前は『サイゴン』。こちらは入口。

500ベトナム革命ゆかりの地DSCF0560
よくタイレストランに行くと必ず国王の写真が飾られていて、すごい崇拝・尊敬されているんだなと感じます。こちらではベトナム革命時に活躍されたファイボイチュウという方についての展示物がされています。

500軍服SCF0561
また他にベトナム戦争の軍隊の制服などちょっとお食事だけしにいったんではもったえない。ベトナムの歴史に触れらるよい機会です。

300ビーフンサラダDSCF0544300揚げ春巻きDSCF0549
(ビーフンサラダ)(揚げ春巻き)
お食事はこの日ベトナムの鍋をされていたのでそちらをセットでお願いします。

300メコンの海鮮パエリアDSCF0552300熱々五目鍋DSCF0546
(メコンの海鮮パエリア)(熱々五目鍋)
メインは、メコンの海鮮パエリア。ベトナムでもこのような料理があったのかなと初めて頂く。もう一つは、熱々五目鍋、タイ鍋を思い出しました。

300ココナッツジュースDSCF0542300バナナフライと子kナッツアイスDSCF0557
(ココナッツジュース)(バナナフライとココナッツのアイス)
飲み物はココナッツジュース。おいしいのに日本ではあまりポピュラーじゃないですね。南国に行くと椰子の実を目の前で割ってくれ飲むココナッツジュースはもっとおいしいですね。バナナフライはアジアでは屋台でよく見ます。なつかしー。

400店1階DSCF0563
店内は、1階がデーブル席

400 2階座敷DSCF0540
2階が座敷です。

400女の子DSCF0554
ちょっと変わったベトナム料理とベトナムの歴史に触れたくなってみたらこちらはお勧めです。

2012年訪問


茗溪会館 中華 ランチ 茗荷谷

茗溪会館 中華 ランチ 茗荷谷
外観DSCF6136
東京都丸ノ内線茗荷谷駅周辺には、かしこまったお話をしながらお食事ができるところがない。

DSCF6135.jpg
そのような場所を茗荷谷でお探し際はこちら『茗溪会館』がお勧め。

DSCF6134.jpg
会館なので、本来メンバー様用なので落ち着く。こちらは筑波大学のためのもの。
学士会館、如水会館など私は大学系の会館、けっこう好きです。落ち着きます。

DSCF6132.jpg
ランチがやっていのでランチセットを頂く。

DSCF6133.jpg
こちらは、茗荷谷で大人の雰囲気でお食事をされたい方にお勧めです。(他がないのです)


〒112-0012 東京都文京区大塚1-5-23
TEL:03-3943-0321 

2013年11月他訪問

ラーメン四天王 池袋西口

ラーメン四天王 池袋西口
DSCF8212.jpg
池袋ってラーメンが美味しそうな街。
ラーメンは不思議なものでたまに無性に食べたくなる。不思議な食べ物。
池袋を歩いていたら、美味しそうなお店の前を通った。入ってみることにした。

DSCF8208.jpg
中はカウンター。
DSCF8207.jpg
ラーメン屋でもテーブルがあり、落ち着けます。
DSCF8209.jpgDSCF8210.jpg
つけ麺とラーメン。
両方とも美味しかった。

こちらは、池袋の西口駅近くにありお勧めです。

2012年訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

