

ファーマーズ・カフェ ジューススタンド 真鶴

Farmer`s café   Fresh Juice Manaduru, Kanagawa
たてもの1DSCF1440_convert_20140311074126
子供、大人でも子供心がある方が楽しめるジューススタンドを135号線沿いの真鶴で発見。

IMG_0008_convert_20140311075443.jpg
こちらは、隣がミカン屋さん。。『ファーマーズ・カフェ』多分ミカン屋さんが、もしかしたらみかん農園が経営しているジューススタンド

お店の方IMG_0006
おねーさん、こんなにみかんを使ってジュースを作ってくれる。一杯のために使われる量がこんなに必要なことに驚いた。

建物2階「DSCF1439_convert_20140311074402
こちらが、とても楽しいのは、買ったジュースが飲める所があること。
そんなの普通じゃない?とお思いでしょ。ここは特別。

2階DSCF1442
これがその建物。2階だけある特別な建物。

2階入り口IMG_0004
子供の頃、アメリカ映画に出てくるツリーハウスにすごい憧れた。
ここは、なんとなくそれを彷彿させる。

2階奥IMG_0005
中に入ると、大きなワニが待っていた。まさに子供心いっぱいだ。

カウンターSCF1446_convert_20140311074505
窓側には、ジュースが飲めるようにカウンターになっている。 

繧ク繝・繝シ繧ケDSCF1447_convert_20140311074234

素敵な眺めを楽しみながらフレッシュジュースが頂けるなんて最高。 
ジュースもフレッシュ美味しい。

ちょっと子供心を思い出して、海を見ながらフレシュジュースを楽しみたいと思う方、こちらはお勧めです。もちろんお子様にも喜ばれること間違いなしです。太鼓判。

〒250-0025 神奈川県小田原市江之浦134−1
0465-29-0219

135号線

2013年2月上旬訪問
            

ハイドラバット HYDERABAD インドネパール料理 伝通院 文京区

ハイドラバット HYDERABAD インドネパール料理 伝通院 文京区
螟冶ヲウDSCF9727_convert_20140331001051
インド料理は大好き。

繝・・繝悶ΝDSCF9737_convert_20140330235911
一人でも気兼ねなく入れるのでインド料理は、一人暮らしの外食組には強い味方。
女性が、ラーメン屋(ラーメンが本当に食べたい時はいいけど)・定食屋で夕食を一人で食べているのはちょっと悲しい。私の勝手な個人的見解ですが、海外のレストランだとその哀愁さは感じられない。(?)
繧ォ繝ャ繝シDSCF9734_convert_20140331004618
一人用のセットが夕食でもあったので嬉しい。サラダ・デザート付。
繧オ繝ゥ繝€DSCF9731_convert_20140330235648
野菜不足になりがちの外食組、こちらのサラダは大きく日ごろの不足分を補えそう。
繧ケ繧ソ繝・ヵDSCF9738_convert_20140330235745
店員のネパールの方とお話をし、カトマンドゥに行ったことを思いだす。

文京区でインド・ネパールを感じたいときはこちらがお勧めです。
2012年7月

アルモンド 青山ラピュータガーデン ユニマット  外苑前

pu-ru DSCF3147
プレミアムダイニングという雑誌等でお洒落なレストランというと必ず出てくるのがこちら外苑前にあります『アルモンド 青山ラピュータガーデン 』。

プール席DSCF3148
この屋上にプールというのがおしゃれですよね。この日はまだ3月と外で頂くには寒かったので、もちろん屋内で頂きましたが、夏になったらプルサイドで頂きたいですね。

全体席DSCF3145
中からでも、プールが見える席に座れば、もう東京のいるのを忘れさせてくれます。

プールの見える席DSCF3144
リゾート気分が味わえます。

中の席DSCF3149
店内も落ち着いた雰囲気で素敵です。

DSCF3151.jpgDSCF3155.jpg
気になるお食事は、この日は、「シェフのお任せコース」を頂きます。

DSCF3154.jpgDSCF3152.jpg
凄いのは、わざわざシェフが席まで来てくださり、好みから食べられない食材を聞いてくださり、メニューを決めてくれました。

DSCF3153.jpg
食材も贅沢。

DSCF3150.jpgDSCF3156.jpg
味もとても美味しい。


こちらは、味もよくスタッフのサービスも心地よく、とても素晴らしく忘れられない夜になることも違いなしなので、デートでちょっと頑張ってみたい方にはお勧めです。

2012年3月訪問他


SPICE MAGIC エスニック料理 グランベリーモール 町田アウトレット内

SPICE MAGIC エスニック料理 グランベリーモール 町田アウトレット内
螟蜂MG_0010_convert_20140305081710
初めてのエスニック料理に挑戦する方にお勧めはこちら、『SPICE MAGIC 』。町田のアウトレットの中にあります。

蠎怜・IMG_0001_convert_20140305081743
先日大勢で食事をすることがあった。その中でインド料理は好きだけど外国の店員さんが怖くて一人でお店に入れないという人がいた。インド料理に日本人がいるほうがおかしいと言ったばかりだが、そんな店がここにはあった。

繧ォ繝ャ繝シ・選MG_0008_convert_20140305081511繧ォ繝ャ繝シ・棚MG_0009_convert_20140305081554
味も日本人に馴染み易いものだった。美味しいです。もちろん、本場インド料理からすると物足りなさはありましたが。日本版とすれば、美味しい。

繝槭す繝ウIMG_0005_convert_20140305082108

アウトレットでお買い物の後、ここに寄ってみるのもいいですね。

2013年2月中旬訪問

弾 鉄板焼き 駒込 JR山手線

弾 鉄板焼き 駒込 JR山手線
DSCF5360_convert_20131125105559 - コピー
駒込にずいぶん昔住んでいた。そのころ、美味しくてよく通ったのがここ、『鉄板焼 弾』。
駒込を来たので、なつかしく来てみた。

繧ォ繧ヲ繝ウ繧ソ繝シ蟶ュDSCF5343_convert_20131125105516 - コピー
店内はカウンター席のみ。通常のお好み焼きと違って自分で作るのではなく作ってくれる。やはりプロが作るほうが美味しい。

縺雁・ス縺ソ辟シ縺好SCF5349_convert_20131125105542 - コピー莠コ豌励・縺ィ繧灘ケウ辟シDSCF5347_convert_20131125105446 - コピー
こちらは、「お好み焼き」、「とんぺい焼き」が美味しい。

繧・″縺昴・DSCF5352_convert_20131125105501 - コピー
「焼きそば」も美味しい。

こちらは、私がかつて住んでいた町で、美味しかった店3軒のひとつです。柔らかいお好み焼きが食べたいときはおすすめです。
2013年2月下旬訪問他多数

元旦ランチ 山里 オークラアカデミアホテル 木更津

元旦ランチ 山里 オークラアカデミアホテル 木更津
建物 IMG_0037_convert_20131125102017
お正月は、ホテルが楽しい。宿泊客でもなくても楽しい。お正月の飾りつけ、お餅つきとイベントがある。正月をホテルで楽しむのは、ある種裏ワザ。

店内1IMG_0034_convert_20131125101714
こんな素晴らしいことを知ったのは、実は中学3年生ときに参加した有名塾のお正月特訓合宿。元旦ホテルが用意してくれたイベントを楽しんだ。これがとても楽しい思い出。

店内2MG_0031_convert_20131125101748
当時人気漫画夕月光先生の有名塾に通う子供たちを描いた『エリート狂想曲』が大好きで、「お正月特訓合宿」に憧れて参加した。会場になったホテルは、『新宿サンルートホテル』だった。
塾は新宿駅すぐの塾だったので、昼間は塾で中学3年生と小学校6年生は別々の教室で勉強。夕方ホテルに戻り食事をし、食後9時過ぎまで全員で宴会場で机を並べて皆自習。確か31日から3日までと漫画の中の世界にいるみたいで楽しかった。みんなで「必勝」と書かれたはちまきを一日中しながら朝から夜まで勉強をしたんです。
すみません、また自分の話をしてしまいました。レストランのご紹介、ご紹介、、


テーブルΝIMG_0033_convert_20131125102131
また、元旦にホテルに行くにメリットは、特に街は特に元旦は閑散としてファミレス以外やっていない。ホテルはすべてのレストランがやっている。

窓からIMG_0022_convert_20131125102246
新年一番目のお食事。

お膳00IMG_0023_convert_20131125101828
元旦だったので、もちろん和食、

繝。繝九Η繝シ300IMG_0024_convert_20131125102042
懐石料理。

辣ョ迚ゥIMG_0026_convert_20131125101948豌エ闖灘ュ蝕MG_0030_convert_20131125101853
お料理も美味しい。さすがオークラホテル。

餅つきIMG_0029_convert_20131125102405
元旦からちょっと贅沢、でもランチなのでそんなに高くもない。おまけにこの後にもちつき大会にも参加させていただき、しっかり付きたての柔らかいお餅を頂いた。いいお昼だった。

餅つき2ゲストIMG_0040_convert_20131125102517
お正月はホテルでランチをされることもいいかもしれません。正月都内にいる方には、いいイベントになるので特におすすめです。
2013年1月1日訪問

Taronga 日航ホテル東京 お台場

入口 DSCF4262_convert_20130826170937
土日は、ホテルに朝食を食べに行って、一日のスタートをするのも好き。

次DSCF4261_convert_20130826170831
この日は、外国人から来た友人が汐留コンラッドに泊まっていたので、汐留からモノレールですぐに行ける、お台場の「日航ホテル」にきて、ゆっくり朝食をとることにした。

店内全体DSCF4263_convert_20130826170915
友人は、アメリカ人、米国系の会社に勤めながらアジアに住んでいる。今回仕事で東京に来た。何年ぶりかの再開だった。
実は、「今回はスケジュールがびっちりだけど到着の翌日の土曜ならお昼まで時間があるので朝食をしようよ。」いう友人のメールもらい、コンラッドホテルでの朝食を楽しみにしながら朝訪問した。

店内椅子DSCF4260_convert_20130826170755
しかし、会った途端、他で朝食をすることを提案された。女性だという理由だけで、仕事関係の人が大勢いるからとのことだった。
女性にとって、こーゆーのって、超むかつく。やましいことはないのに!
これが男同士だったら大手を振って会えるかと思うとやはり悲しい。もしかして僕の仕事仲間も紹介するよ、なんてこともあり得る。
女性の皆様、こんな差別ってないですよね。

カウンターDSCF4249_convert_20130826170445
(カウンターで卵・オムレツの注文ができる。)
仕方がない、気を取り直しモノレールに乗ってお台場へ。
汐留よりお台場の方がリゾート気分は味わえるので、週末の朝食には最高。

並んでいるDSCF4250_convert_20130826170502
ここ日航ホテルの朝食は土日は、11時までと良心的。泊まっている人も寝坊ができるし、外来でもゆっくりすることができる。
通常ですと10時ですが、まじめな日本人早起きの人が多いので、9時には皆さん食事が終わっていて、ひどいところでは食べている横で従業員がランチの用意を支始めところも多い。

並んでいるパンDSCF4252_convert_20130826170649
お台場という東京のリゾート地で頂く朝食は最高。また朝食のブッフェは楽しい♡❤

並んでいるフルーツDSCF4253_convert_20130826170705_convert_20130826171143
朝食のビュッフェのフルーツを見ていると、アジアに行ったことを思い出しプチ旅行した気分にもなる。

パンケーキDSCF4255_convert_20130826170724
パンケーキは注文すると持ってきてくれる。 わがままだけど、すべてがビュッフェでなのがうれしい。

こちらは、モノレール「ゆりかごめ」の駅の目の前とあって、電車組にはお勧めです。
また11時まで朝食がやっているので、ブランチとしてもいいですね

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

