スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やよいひめ いちご 群馬県藤岡市特産品

真上からIMG_0064
藤岡市在住の知人から、美味しい苺を送って頂きました。
とっても美味しかった。
美味しかったので『藤岡市のやよいひめ』をご紹介します。

一粒IMG_0061
一粒一粒がほんとうに美味しそうで色もきれいでしょう。箱を開けたときはとっても感激しちゃいました。
苺の品種は、『やよいひめ』。
群馬県園芸協会公式HPでは以下のとおりご紹介しています。
群馬県育成品種
淡い橙赤色ですが糖度が高く酸味が控えめなので、とっても甘いいちごです。また大粒で果肉がしっかりしているので食感が良く、日持ちが良いいちごです。
定規IMG_0060
こちらは箱に、『やよいひめ デラックス』と書いてありました。

実は、この苺とっても大きいのです。なんと6cm弱。

食べ方のご紹介(こちらも公式HPから)
水っぽくなってしまうので、ヘタをつけたまま、さっと洗うのがコツです。あまり洗いすぎると、ビタミンCも流出してしまうので気をつけましょう。いちごはヘタの方から先端に向かって糖度が高くなります。お好みですが、ヘタ側の方から食べ始めると甘さをより感じることができます。

箱IMG_0058
母にも食べさせてあげたくなり、母に送るため注文をお願いいたしました。
母も大感激してくれました。
実は今まで母には色々なものを送ってみましたがあまり喜んではもらえず親孝行しがいのない母だと感じておりましたが、どうやら私の選別が悪かったようです。

とっても美味しかったので、是非皆さまもお試しください。

問合せ先
アグリプラザ藤岡苺部会   (ららん藤岡)
TEL:0274(50)1147  FAX:0274(50)1135




スポンサーサイト

UDA’MAS akihabara 秋葉原クリスマスツリー2012 秋葉原UDX

DSCF6046.jpg
今日から12月。

DSCF6045.jpg
町中がクリスマスイルミネーションとなるとき。

DSCF6047.jpg
去年アップしそびれたのがこの秋葉原クリスマスイルミネーション。秋葉原。
綺麗だったので今年の参考になるかも。


DSCF6010.jpg
ラブラブのカップルが愛を育んでいて微笑ましかった。DSCF6041.jpg
このUDXビルの周りはイルミネーションもきれい。

DSCF6042.jpg
ここ辺だけは街並みも秋葉原と思えないほどおしゃれです。
この時期秋葉原でデートするならこちらもいいかもしれません。

2012年12月訪問

二四三屋 みたらし団子 高山名物 高山市

DSCF0065.jpg
何年も前に高山に来たことがある。
そのとき訪れたお店に再び寄ると、とても嬉しい。特に一生で数回しか行けないような遠い土地だと、限られた時間の中で寄ったお店一つ一つが思い出。再びそこを訪れると、アルバムを開いたように昔の記憶がフラッシュバックするから不思議。人間の記憶って面白い。

DSCF0066.jpg
高山のみたらし団子 ここでは東京とは、違った『みたらし団子』が頂ける。
こちらのものは焼くだけももの。東京のようにあの甘いたれにはつけない。とてもさっぱりした味。
それが高山のみたらし団子。
是非お試しを。

2012年10月訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。