

ガーデンカフェ 河口湖木ノ花美術館

外①DSCF5525
河口湖で素敵なガーデンでお茶がしたいと思ったら、こちら『ガーデンカフェ』はいかがですか?

DSCF5528.jpg
この日は、同じ敷地の中にある隣の『ネルソンさんのいちご』というカフェでお食事をしていましたら、なにやら素敵なカフェがとなりにもありました。


外②DSCF5527
ちょっと覗いてみたので、ご紹介いたします。青々としたグリーンが爽やかで素敵ですよね。いかがですか?

2012年8月下旬訪問
683

オルソンさんのいちご レストランカフェ 河口湖木ノ花美術館

レストラン建物IMG_0221
河口湖湖畔で素敵なレストランカフェ『オルソンさんのいちご』を見つけました。

店内DSCF5524
湖畔を走ってましたら、猫のダヤンの看板を発見。
猫好きの私にとって、猫の看板を見せられたら入らないわけには行きません。

店内コーナーDSCF5517
この日は、清里に行くため東京を早朝6時に出発。しかしながら渋滞の為大月に着いたのがすでに8時すぎ、この先を考えると何時に着くかわからないので断念し、『河口湖ビューホテル』で朝食しました。

店内からDSCF5515
朝からホテルでビュッフェ。思い切り食べてしまってお昼頃になってもお腹がすかずランチタイムにランチが頂けなかった。

入り口の方からDSCF5520
4時頃、猫様のお導きより、こちらのおしゃれなレストランカフェに到着。
お茶だけかしらと思いましたが、ランチタイム以外でも軽食がありました。

奥パティオDSCF5513
とてもおしゃれ、中もすてきですがパティで頂くと都会を離れた開放感を感じられます。

トマトとたらこの冷製パスタ1050円DSCF5521サラダDSCF5511
パスタにサラダが付いて1050円。冷たいパスタを頂きましたがとても美味しかったです。


こちらは、雰囲気がとても素敵ですし、軽食があるので特にランチを食べ損なって人はお勧めです。

2012年8月下旬訪問
682



ペルーフェスティバル2013 Peru Festival 2013 お得な情報コーナー

楽しそうなイベントに友人から誘われたので、お知らせいたします。
945034_426408547457992_1525610892_n.jpg
□7月29日(日)@STUDIO COAST新木場 時間:12:00~20:00
※アルマカミニイトのライブ時間は14:10~を予定しております。
場所:STUDIO COAST新木場
住所:東京都江東区新木場2-2-10
アクセス方法はこちらから http://www.studio-coast.com/
A5-peru_festival2013_jap-preview-2_convert_20130728085253.jpg

681

ソルト Salt 新丸内ビル

店内窓IMG_0155
東京駅でおしゃれなレストランをみつけました。名前はSALT。
丸の内の夜景が楽しめるため窓側は満席。

店内窓IMG_0155
店内の雰囲気もスティリシュでとっても素敵。実はこの数日前この同じビル内でフランチレストランに行った帰りこのビルの散歩(ビル内を散歩というと変ですがこちらはなぜかその言葉が当てはまります。)したときに、こちらのスタッフの方と立ち話し名刺を頂いたので来てみました。

フォグラIMG_0145ふらおIMG_0148
実ははそれだけでなく、以前からHPが素敵だったので来てみたかった。
http://www.pjgroup.jp/saltww/s_index.html

ロブスター?IMG_0142サラダIMG_0137
料理もこだわりがありとても美味しかった。大好きなフォアグラ。ソテーでなくスープ仕立てにしたものは初めて美味しかった。

ステーキIMG_0150カプチーノIMG_0169
せっかくスタッフの方から名刺を頂いたので、その方を通して予約をしました。お礼にっとのことでメッセージ入りのカプチーノを出して下さいました。こんな繋がりも嬉しいものですね。


こちらは、とってもスタイリッシュ。味もとっても繊細で美味しい。
素敵なデートにお勧めです。

2012年8月訪問

680

スターバックス 茅場町 駆け込みコンセントシリーズ

店内DSCF1536
この日友人と食事を終え何気なく入ったスタバ。スタバなんてどこでもあるじゃないとお思いでしょうが、こちらは1階に加えて中2階、中地下とありかなり他店と比べると広い。

中2階DSCF1532
こちらは、仕事をしたい人、お勉強をしたい人のことを考えてくれているのか机の高さがちょうどいいし、パソコン電源を入れられるコンセントも付いている。

中地下DSCF1533
こちらの写真は中地下のものですが、カウンターからの視線の死角になっているので落ち着いて長居が出来る。
また最近スマホになってから一日外にいるときは途中で携帯のバッテリー不足となり、大事な電話ができないときがある。こちらは携帯の充電が思いっきり出来るので素晴らしい。コンセントの数もかなりある。

私がそんな情報が欲しかったので一応提供させて頂きます。

2012年1月訪問

HANA ハナ 網焼き 焼肉 河口湖

建物DSCF5475
河口湖の湖畔で網焼き・焼肉を頂けるところを見つけました。


300看板400DSCF5477
お店の看板は、洋風のイメージ。『HANA』なんとなくハワイを彷彿させる名前。
この日は朝から観光をしていましたら、ランチタイムというものを過ぎてしまった。河口湖畔を走っていて「網焼き、お昼はこの店にしよう」と入ろうとしたら、ランチはすでに終わりましたと言われた。夜来ることを決意して昼間の写真をとっておく。

奥席DSCF5556
店内の雰囲気は、ハワイアンがかった焼肉屋という感じ。焼き肉は好きだけど彼女が嫌がるからデートでは焼肉に行けないって方いませんか。確かに少数の女子は、焼肉屋さんとか嫌がる人がいるけどここなら大丈夫。『網焼き HAMA』ですもの。しかも店内もちょっとトロピカル。

窓DSCF5554
また何よりもいいのが、窓からの眺め。湖が見えます。(写真が夜撮影したものでしたので残念)。夜でも素敵です。

セットDSCF5551
そして何もよりも良かったのが、通常昼しかないセットメニューが夜でもあること。
サラダ、キムチ、+ミネステローネスープかソフトドリンクが付いてきます。
美味しかったです。

こちらは、眺めも良く、焼肉のセットメニューが夜でもありお財布にもやさしいのでお勧めです。

2012年8月下旬訪問

ピエトロバルコーネ 本郷台店 横浜市

緑広いDSCF0042
横浜栄区でブレッドバーがあるとってもきれいで楽しいそうなお店『ピエトロバルコーネ 本郷台店』を見つけました。

店内DSCF0045
この日は、高速のICを降り金沢文庫へ向かうはずだったが、友人が間違えて反対の方向をずっと走り、どうやら栄区本郷台まで来てしまった。突然友人が生理現象に呼ばれてしまいどこか探しはじめたら、ファミレスのような大きなお店『ピエトロバルコーネ 本郷台店』が現れた。
食事は金沢文庫ですることになっていたので、飲み物だけでもいいか伺うとOK。
やさしいお店です。

飲み物DSCF0046
飲み物だけにお願いします。ジンジャエール。HPを拝見すると、どうやら福岡県を中心に九州には店舗がたくさんある。九州系のお店かもしれない。そう思うとちょっと嬉しい。

tennnai DSCF0047
お店の中を見渡すととっても雰囲気がいい。清潔感がありお洒落で温かみが感じます。
パンビュッフェDSCF0044
中央には最近よく見るサラダバーとブレッドバーがある。
なんだか楽しそう。

パンビュッフェ拡大DSCF0050
ブレッドバーとは、パンの食べ放題。とってもおいしそう。
メニューを読むと、パスタを頼んでブレッドバーをつけるシステム。でも私はパスタのほかにパンの食べ放題といってもそんなに食べられないな。ダイエットも大事だし。
でも美味しいかたったら、意外とお腹に入るのかも。

こちら雰囲気が良く美味しそうでした。
またパンをおもいきり食べてみたいと言う方ブレッドバーがありますので挑戦してみてはいかがですか。
私も次回こちらでお食事をしたいです。

2012年10月中旬訪問

タイフェア in 東京 2013  代々木公園けやき並木  お得な情報

タイフェア in 東京 2013
先日同じ代々木公園で外国のフェスティバルがやっていて、友人が生中継の映像を送ってきてくれた。とても楽しそうだった。
なので今回こちらのイベントも気になりましたのでお伝えしておきます。

thaifestokyo2013.jpg

日程:2013年7月27(土)28(日)タイフェア in 東京 2013 @代々木公園けやき並木
時間:10時~19時
入場料:無料
雨天決行

カオリファーム 桃・ぶどう狩り 直売 山梨県笛吹川フルーツ公園近く

ブドウ農園全体DSCF3111
(ぶどうの天井)
山梨県『笛吹川フルーツ公園』のすぐ近くには、様々なフルーツ農園があります。

ブドウDSCF3109
こちらを走っていると、ここは日本なのかしらと思うほど。
私自身果物は、スーパーに並べられている姿しか知らないので、収穫される前の状態で見れるなんて嬉しいですね。それを自分でもぎ取ることもできるなんて、感動ですね。

momoDSCF3105.jpg
桃の農園はこんな感じです。

もも大DSCF3107
感激。


バルコニーDSCF3113
実はこちらは、『オカリファーム』。とても良心的なおじさんがやっています。
『ぶどう狩り・もも狩り』には、この日は、あと数日早いと正直に教えてくれた。店頭販売もしていたので,この日に頂くのに一番美味しい桃を選らんでもった。

景色とDSCF3115
こちらにはこんな素晴らしいテラスがあった。

むいたももDSCF3116
一面に広がるフルーツ農園を眺めながら頂くももは最高。


看板DSCF3112
『オカリファーム』は、笛吹川フルーツ公園に向かう道沿いにあります。
こちらはお値段も良心的で、商売気がないおじさんががんばっているので行ってあげください。

2013年7月中旬訪問


飛騨大鍾乳洞 岐阜県高山市

外観 がけDSCF0190
外から見ると、ただの崖。その中には広大な空間が存在する。こちらは『飛騨大鍾乳洞』。

見学路DSCF0180
入口で買った入場券の裏には、「大自然のたゆまざる芸術によって築き上げられた地下宮殿は、あなたを荘厳で幽玄的な太古の国へといざないます。3億年前の地層の姿をそのまま残した驚異の世界をお楽しみください。」と書いてあります。すごい世界にこれから行けるんだと思うとワクワクしますね。

階段DSCF0187
こちらの鍾乳洞、なかなか広い。

天井DSCF0185
天井を見上げると美しい。
以下公式HPより
岐阜県高山市丹生川町の「飛騨大鍾乳洞」は日本全国に約80ヶ所あるという観光鍾乳洞の中でも、日本一の標高900mに位置し、1965年に大橋外吉により発見されました。このあたりは2億5千万年前には海だったため、海の中のサンゴなどから石灰石ができ長い年月の間に雨水に溶け、少しずつ堆積して鍾乳洞がつくられていきました。
膨大な時間と大自然が作り上げた驚異の芸術鍾乳洞ををお楽しみ下さい。

真ん中通路DSCF0168
この辺りはちょっと暗い、でも洞窟の本来の姿。

人人DSCF0176
でも見学路は整備されています。でも靴は歩きやすいもの方がいいです。
この日は10月の連休ということもあり混んでいた。

青DSCF0178
神秘的で幻想的な空間、それが鍾乳洞。長い長い年月をかけて自然が造りだしたもので、そんなところに身を置くことができたなんて幸運とまで感じてしまいました。こちらはお勧めです

公式HP
http://www.syonyudo.com/limestone.html
〒506-2256 岐阜県高山市丹生川町日面1147
TEL.0577-79-2211 FAX.0577-79-2643

2012年10月上旬訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

