スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨版画茶房 ばれん 飛騨高山

正面DSCF0109
飛騨高山の観光地、高山の重要伝統的建造物群保存地域にある『古い街並み』という通りで、指定家屋を使ったという和風甘味喫茶『版画喫茶 ばれん』というステキなところを見つけました。

外観DSCF0111
「古い町並み」とは高山市の観光公式HPに依りますと以下のように紹介されています。
城下町の中心、商人町として発達した上町、下町の三筋の町並みを合わせて「古い町並」と呼んでます。出格子の連なる軒下には用水が流れ、造り酒屋には看板ともいわれる杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がり町家の大戸や、老舗ののれんが連なっています。

2階DSCF0106
建物の中は、2階建て。

吹き抜け 版画DSCF0104
吹き抜け
天保年間建造という吹き抜け店内では、地元版画家によるアートが目を楽しませてくれます。

DSCF0103.jpg
二階席から格子越しに町並みを眺めていただく珈琲と『小倉トースト』は格別。

小豆トーストDSCF0100
じっくり丁寧に炊かれた十勝産大納言小豆を使用している『クリームあんみつ』、『手作りぜんざい』が人気と紹介文があったので、朝食に『小倉トースト』を頂きました。小豆が本当に美味しかった。

版画DSCF0108
こちらは「版画を鑑賞しながら、くつろぎたい喫茶店」で、高山に行った際は立ち寄って見るのもいいかと思います。

2012年10月上旬訪問

飛騨版画茶房 ばれん
〒506-0846 岐阜県高山市上三之町107




スポンサーサイト

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。