スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮の音 千世倭楼 ちょうわろう 箱根入口

外観DSCF9047
箱根入口IC付近に、素敵な雰囲気でお食事が出来るところ、『潮の音』を見つけました。

入り口IMG_0104
実は箱根は宿泊客が多いせいか、夜のお食事に困ります。 20時頃閉店いうお店が多く、探しているうちに結局小田原まで出ないと食事ができないということもざら。そんな中こちらは20時までに入ればお食事を楽しめます。

店内2IMG_0092
こちらは箱根入口IC近くにあります、小田原の有名なかまぼこ屋さん「鈴廣」がやっている『かまぼこの里』にあります。

窓側の席と庭園IMG_0099
『かまぼこの里』の中には幾つかの建物がありますが、その一つに古民家を移築したという建物『千世倭楼 (ちょうわろう)』があり、その中にこちらのレストラン『潮の音』があります。

刺身 IMG_0088
この日は、外国人の友人を箱根の観光にご案内。この建物とこのお刺身のセットは喜んでもらえました。

蟹クリームコロッケ IMG_0091
蟹クリームコロッケのセットもあり、お子さんでも楽しめそうですね。

前菜IMG_0087前菜かまぼこIMG_0086
こちらは、『かまぼこの里』の中にあるので、ランチは混みそうですが夜はすいていました。お値段も夜としては手頃なので、日帰りで箱根に行かれる方には夕食としてお勧めです。

2012年8月訪問

スポンサーサイト

カウントダウン2013年 サンシャイン60展望台

Sunshine 60
表紙IMG_0003
去年の末から今年に変わる瞬間がカウントダウン。
一秒って意外と長いことに気が付きます。

サンキュー手塚ショウDSCF8215
(サンキュー手塚さんのショー)
今年の寒さは異常なぐらい寒かったですね。去年はブログでも紹介しましたが、護国寺で除夜の鐘を皆がついているのを見学していましたが、今年はこの寒さの為外で楽しむのは不可能と感じ断念しました。
(猫ファンにとって、のら猫さんたちが本当に心配ですね。)

チラシIMG_0009
さて12月31日の都内では、屋内でも数箇所カウントダウンのイベントがやっていました。
去年2012年はスカイツリーのオープンで展望台が話題になっていたので、今年は『サンシャイン60展望台のカウントダウン』に参加することにしました。ちなみにスカイツリーにも問い合わせてみましたがカウントダウンはやっていませんでした。

展望台からの眺めDSCF8218
さすが220mの展望台。夜景はきれいでした。(写真の技術が悪くてごめんなさい)
またすごい大勢の人で賑わっていました。

2秒前IMG_0005
この写真は、2013年の2秒前の写真。
この日は、DJが入っていたり、21時からは「大道芸人よるパフォーマンス」というのがあり、パオパオ堂、サンキュー手塚、しょぎょーむじょーブラザーズ、ハマックさんなどのショーが有り、会場は盛り上がっていました。

新年の瞬間IMG_0006
2013年になった瞬間。
このようなところで、多くの方と新年を迎える瞬間を共感するのもいいなと感じましたでご紹介します。

2012年12月31日~2013年1月1日訪問

カウントダウン ナムコ・ニャンジャタウン 池袋サンシャイン60

カウントダウン ナムコ・ニャンジャタウン 池袋サンシャイン60
エントランスIMG_0007
カウントダウンのイベントは、池袋サンシャイン60の中で2か所行われていた。
『展望台のカウントダウン』、それとアミューズメントパークの 『ニャンジャタウン』。

猫の像IMG_0019
こちらは猫が迎えてくれるので、新年は猫を見ながら迎えるのが私にとっては縁起が良いと思い来てみました。

パネルIMG_0008
『ニャンジャタウン』では、大晦日は朝の5時までやっているとのことだったので、凄い混みよう。

ねこのカレーIMG_0010
この『ニャンジャタウン』の中にはレストランがいくつかある。有名な『池袋餃子スタジアム』があったり『ねこのカレー』があったりととても面白い。しかも数件は大みそかにも拘わらず営業していた。

2013年IMG_0020
カウントダウンをアミューズメントパークで過ごすのも楽しそうです。色々なアトラクションもあり皆さんとっても楽しそうでした。
現在は2013年夏のリニューアルオープンに向けて休園中、新しい『ニャンジャタウン』が楽しみですね。


2013年1月1日


イタリアントマトカフェ ニャンジャタウン店 サンシャイン60

イタリアントマトカフェ ニャンジャタウン店 サンシャイン60
店外IMG_0018
この日は1月1日午前0時数十分過ぎ。
『池袋サンシャイン60展望台』でカウントダウンのイベントに参加したので、帰りにお茶がしたかった。大晦日の夜中にお茶ができる所といったら、この『ニャンジャタウン』の中しかなさそう。


店内IMG_0011
その中でも落ち着けそうな雰囲気のよさそうな『イタリアントマトカフェ』に入ってみた。
カウントダウンのイベントの間、ずっと立っていたので座れて嬉しい。大晦日の夜中まで営業をしてくれることに感謝まで感じた。

ソフローズンIMG_0015
外はとても寒かったが館内は寒さを感じなかった。真冬に『ソフローズン』を注文。美味しかった。

2013年1月1日

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。