

ヒーリングビィラ印西 千葉

一人DSCF0022
日本にいながら、ちょっとバリの雰囲気を味わいたいとそんな気になったときに、お勧めなのが、こちら千葉にある『ヒーリングビィラ印西』。

奥DSCF0026
音楽もバリ。ガムランの音楽が流れていてとっても癒されます。バリに行ったことがある方ならなおさら、あのバリ島の雰囲気が思い出されます。

プールDSCF8113
そして10月末まででしたらプールもあり、普通のスパと違ってこちらはカップル家族が楽しめます。

サウナDSCF0028
またこちらには、大きな低温サウナがあり男女一緒に楽しく過ごすことができますので、カップルのデートにも使えるし、家族で休日を過ごすのもいいかと思います。

クール休憩室DSCF0030
サウナ横のクールルームはリクライニングチァーが置かれています。

パティオDSCF0036
建物の中には足湯もあるパティオがあり、この時はまだ秋でしたのでこちらのオープンエアーで皆さん寛いでいました。
夜は雰囲気があり、また素敵。

足湯DSCF0029
実は私には弟がいますが、中学から男子校で大学も理工に行ったせいで女の子とどう接したらいいかわからないみたい。このようなところ行けば、「すてきだね」「お風呂も良かったね」などと共感でき会話下手の子でも打ち解け易いことを姉としてはアドバイスしたいけど、彼を傷つけるかもしれないのでできません。もし同じような悩みが有る人が身近にいたら参考にしてみてください。

露天ガラスDSCF0023
こちらは、男女共有スペースが多いので、カップル・御家族にはお勧めです。またこちら駅から2分ですので、電車で行動する方には特にお勧めです。

2012年9月下旬訪問



スターライトガーデン2012  ミッドタウン 六本木

DSCF6279.jpg
六本木のイルミネーションといったら、ミッドタウンのもの。こちらの『スターライトガーデン2012』は本当に素晴らしいですね。

上からDSCF6280
(上から)
去年もこちらに来て紹介しましたが、今回は順路を変え上から見学。上から見るとその全体像が見えます。
今年のスターライトガーデンは日本初の『モーションイルミネーション』を導入したそうです。

下からきれいDSCF6287
(下から)
下に降り間近かで見ると、更に迫力もあって幻想的な世界に引き込まれます。音楽とともに動きのあるライティング。まさにショーとしか言いようがないぐらいステキ。

散歩DSCF6289
お散歩コースの並木イルミネーションもすてき。
この日は大使館のパーティがありコートの下はパーティドレス。とっても寒かったけど、我慢しながら見学しただけの価値はありました。いいえそれ以上でした。

雪だるまDSCF6290
この時期六本木に行かれたらミッドタウンははずさないでください。絶対お勧めです。
また寒いので防寒はしっかりした方がいいかと思います。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2012/illumination/stlgarden.html


2012年12月上旬訪問

麻布茶房 アトレ亀戸 

入口IMG_0136
亀戸でお茶をするとき、雰囲気にこだわりたいと思ったら、こちら『麻布茶房 アトレ亀戸』がお勧め。

店内全体IMG_0131
この日は亀戸で仕事を終え、ちょっとお茶を楽しみたかったので駅に隣接する『アトレ』に入った。

IMG_0133.jpg
レストラン関係の案内板をみると、和風の喫茶店がありそうだったのでこちらに来てみた。
雰囲気はとっても素敵。

IMG_0128.jpg
クリームスイートポテトが有名らしい。美味しかった。

IMG_0134.jpg
こちら、ちょうと優雅な時間を過ごしてみたいと思われる方にお勧めです。

2012年10月下旬訪問


ブションリヨン BOUCHON LYON フランス料理 河口湖

富士山DSCF8194
富士山を見ながら家庭的なフレンチを頂いてみたくなったら、こちら富士山のふもと河口湖にあります『ブションリヨン BOUCHON LYON』がお勧め。

外観DSCF8176
建物も可愛らしく素敵ですね。
今年2013年は本当に寒い。とっても寒い。通常スキー・スノボにこの時期行くのですが、マイナスのスキー場では凍えそうになり楽しめないので、今年は春スキーまで待つことします。
この日は久しぶりの晴天だったので、河口湖に来ました。

中席DSCF8180
ランチのレストランをネットで探すと、素敵そうなお店があったのでこちら『ブションリヨン BOUCHON LYON』にお邪魔しました。
⇒テラス席

テラスDSCF8182
テラス席で頂くのも良さそうですね。暖かくなったらまた来たいですね。

ランチDSCF8187DSCF8188.jpg
「大皿ランチ1260円」を頂きました。
サラダ パスタ お魚料理 お肉料理を盛り合わせた欲張りランチ
お肉の焼き方がとっても上手でとても美味しかった。

テラス建物DSCF8184
以下、「食べログ」での紹介文です。
富士山のふもとのカジュアルフレンチ、ブションリヨンです!どうぞお気軽にご来店ください
ブションとは、フランスリヨンでの庶民的なレストランの呼び名です、そんなブションをイメージしてオープンしたのが当店です、フランスの地方料理やオリジナル創作料理、などをリーズナブルな価格で提供しております、ワインもリーズナブルなハウスワイン(南仏産)からグランヴァンまで各種取り揃えております、とくにグランヴァンはびっくり価格にて提供しております、ぜひ料理とワインのマリアージュをお楽しみください。

オーナーDSCF8191
お店の方も感じのいい方でとっても居心地がいいレストランでした。
実は個人のフレンチのお店は、ここは俺の城と押しつけてくるようなオーナーが多く苦手ですが、こちらはそんな心配は不要。一見さんのお客さんでも大切にしているのが感じられ、快適な素敵な時間を過ごすことができお勧めです。

2013年1月中旬訪問




ミイちゃんを探してあげてください。

ミイちゃんを探してあげてください。
DSCF8048.jpg
先日千葉県南房総館山ICで高速を降り、平砂浦に向かっている途中のコンビニで「探し猫ミイちゃん」の張り紙を見ました。
飼い主さんの心配な気持ちがお察しします。
私も猫が外出から戻ってこなくなったときがあり、本当に不安で眠れませんでした。

DSCF8050.jpg
皆さまの周りで、
「全体が灰色と白のマダラ模様」で、
「お腹は白」、
「尻尾は灰と白おのしましま」
の猫を見かけませんでしたか?
この灰色のマダラはかなり珍しいので、もし見かけたら飼い主さんに連絡してあげてください。

そしてもしかしたらと思ったら、迷わず携帯で写真を撮って、「ミイちゃん」って呼んであげてください。
名前で呼んであげると、すぐ寄ってくるそうです。

勝手なお願いですけど宜しくお願いいたします。

早く見つかることをお祈りしています。

2013年1月上旬


写真が読みづらいかと思いますので、補足させて頂きます。
連絡先:0470-27-3567 山口様

シディーク Siddique アジアン居酒屋 九段店 

外観1DSCF7114
九段下、 靖国道理沿いに、夜とっても目立つ建物があります。遠くから見るとなにかお祭りでもしているのかと思ってしまうほど目立つ楽しそうお店が『シディーク Siddique アジアン居酒屋 九段店 』

店内1階IMG_0263
この日は、靖国神社で、夏の終わりに特別に催された屋外演劇『遊びの杜』を鑑賞しに行って来ました。その帰りに靖国通りを歩いていましたら、こちらの華やかな赤ちょうちんが目に飛び込んできて、思わずお邪魔してしまいました。

店内テーブルIMG_0262
赤ちょうちん、和風の居酒屋を想像してしまいますね。でもこちらはアジアンフード。とはいっても、東南アジアでなく、南アジア。経営者はインド料理おパキスタン料理のお店『シディーク』を経営されているのでそちら方面の味。

カチュンバルサラダ DSCF7118冷やしトマトDSCF7116
アジアン居酒屋という名だけあってメニューはエスニックなものあれば、本来の居酒屋で見るようなものある。つまり、エスニックが苦手という人でも楽しめるのです。
でもできるだけ多くものに触れたい私は「カチョンバルサラダ」という「角切り9野采のスパイシーサラダ」を頂いてみましたが、美味しい+からい。初めて味で大満足。

ヒマラヤ焼きそばDSCF7117料理美味しかったDSCF7115
また「チャウメン」といってヒマラヤ焼そばも頂いてみました。こちらは辛くなく味わって頂くことができました。もうひとつ写真のお料理、名前を忘れてしまったのですがとってもエスニックな味でとっても美味しかった。


こちらは、とっても不思議な雰囲気のなかでお酒・お食事が楽しめるのでおすすめです。しかも実はとってもリーズナブルです。


http://www.siddique.co.jp/

http://www.siddique.co.jp/shop/kudan.html


2012年9月上旬訪問

KUA AINA アメリカンフード  丸ビル5F  東京駅

店外観DSCF6319
ビルの中なのにオープンアエー感覚が楽しめる、アメリカンハンバーガーのお店『KUA AINA 丸ビル店』に行って来ました。
丸ビルには何度か行きましたが、こちらを通る度に楽しそうな雰囲気があり気になっていました。

IMG_0103.jpg
この日は、こちらの隣のおしゃれなお店で中華を頂きました。隣りのお店を出て、気になっていたこちらのお店の前を通り、メニューを見せてもらうとお茶ができそうです。

I大学芋MG_0095コーヒーIMG_0096
コーヒーとデザート、スイートポテトを頼みます。これが美味しくハマってしまいそうです。新しいタイプの大学芋。元祖のものの方が好きですがこちらも美味しいです。

店内IMG_0099
店内はアメリカンテイストのお店。外人さんのお客さんまでいました。

5階から更に吹き抜けIMG_0100
こちらのオープンアエー5階から吹き抜けとなっていましてとっても開放感があり、冬でもこのような所で気分だけでもオープンカフェを楽しんでみてはいかかでしょうか。

2012年12月中旬訪問

ワンヤバリ六本木店 Wayang Bali インドネシア料理 泉ガーデンタワー2F

店内IMG_0293
インドネシア料理を食べたかったらここ、泉ガーデンタワー2階にあります、『ワンヤバリ六本木店 Wayang Bali』。

席IMG_0292
こちらの泉ガーデンは、六本木一丁目駅から直通となので、雨に濡れる心配もありません。この日はとっても寒かったですが、外に出なくて済んだので助かりました。

ナシゴレンとサテーIMG_0291スープIMG_0290
インドネシアといったらナシゴレン、それにサテーも付いたプレートもありました。
インドネシアとマレーシアを思い出しながら頂いたお食事は美味しかったです。

バナナフライIMG_0294アイスクリームIMG_0295
デザートはアジアの独特焼バナナ。美味しいですよね。現地に行くと屋台でも頂いてます。

こちらは、休日でも1000円前後のランチタイム営業をしています。都心で終日を過ごしながら、ナシゴレンを頂くのもいいかと思います。

2012年12月下旬訪問

バンビ ハンバーグ ステーキ 茗荷谷駅すぐ

店外観DSCF3080
茗荷谷にあります、手作りハンバーグが本当に本当に美味しいお店『バンビ』をご紹介します。

カウンターDSCF9636
美味しいハンバーグはこちらのカウンターの中の、大きな鉄板で焼いてくれます。


seki DSCF6270
こちらは、お値段もとっても手頃だし一人客が多いのでよく利用します。またテーブルも広いのでカジュアルな友人と食事をする際にも利用します。


セットDSCF6271
ハンバーグのメニューはセットになっていてスープ・ライスが付いてきます。
ソースのお味も特製で、デミグラスソース、ビーフストロガノフ、和風レモン風味と選べます。

ハンバーグDSCF6272m,iseiriguti DSCF1978
どれも頂きましたが美味しかったです。こちらのは肉の使用量が多いのでしょうパン粉のつなぎ目のような味はしなく、肉汁を感じられるハンバーグ。


ステーキDSCF9634
ステーキもあり美味しいです。
しかも気になるお値段はとってもリーズナブル。なんとハンバーグセットで680円です。

場所も茗荷谷の駅前なので行きやすく、丸の内線を使う方は、途中下車してでも寄ってみる価値はあるかと思います。味・値段から言って、絶対お勧めです。

2012年12月訪問他多数。

ソラシオ /so/ra/si/o/  フレンチ 汐留カレッタ 

DSCF6204.jpg
地上200mにとっても素敵な、輝くような東京湾の夜景を一望しながらお食事ができるところ、汐留カレッタ46階にありますフレンチレストラン『ソラシオ /so/ra/si/o/』に連れって行ってもらいました。

DSCF6202.jpg
この日はおしゃれなビジネスマンが、汐留という待ち合わせ場所から選んでくれたのがこちらでした。 さすが、女性が喜ぶところをよく御存じ。
入店した途端、「わー、ステキ!」と誰もが言ってしまうほど。

DSCF6203.jpg
お店に伺った時は、満席で少し待たされました。通された席は窓側でなく、ちょっと残念でしたが、店内どこかからでも46階地上200mという高さは感じられ、見晴らしは良かったです。

DSCF6190.jpg
窓側の席に座ると窓に向かって、空に向かって座るような席になってます。その眺望はこんな感じ。いいですね。

DSCF6192.jpgDSCF6194.jpg
気になるお料理は、もちろん美味しかったです。

DSCF6195.jpgDSCF6197.jpg
とっても美味しかったです。

DSCF6200.jpg
こちらは上空から東京湾を眺めたい方にお勧めです。またデートには特にお勧めです。

http://siodome.sorasio.jp/

2012年11月下旬訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

