

如ラウンジ  鈴廣蒲鉾本店 かまぼこの里 お得な情報 小田原

外観正面IMG_0010
最近無料の会員登録をするだけで特別のサービスを提供してくれる所がありますが、今回これは素晴らしいと思ったものをご紹介します。こちらは小田原の有名なかまぼこ屋さん『鈴廣』さんの箱根入口の『鈴廣蒲鉾本店』にあります。

中IMG_0005
この日はかまぼこの里で、『かまぼこ作り』を体験できるので来ましたが、人気があるらしく朝早くに行ったにも拘わらず最終回の2時過ぎのものしか予約がとれませんでした。、時間つぶしにこちらの本店に偶然入りました。こちらのラウンジを見てお茶が飲みたくなりお店の方に伺っところ、会員になればいいだけのことを知りました。

サロン奥IMG_0002
特別なおもてなしを受けられるVIPサービスを提供してくれるのが『如(ごとし)ラウンジ』。こちらは和風ですが航空会社のラウンジのような感じ(もちろん雰囲気は違いますが)です。

サロン全体IMG_0008
公式HPでも以下のようにご紹介されてました。
鈴廣会員クラブ「如倶楽部会員」様用のラウンジからは、小田原ならではの意匠を凝らしたラウンジを茶室に見立てた露地庭を御覧いただけます。 季節の移りかわりを感じていただけたらと思います。会員様専用のラウンジで、地元の銘茶、足柄茶でおくつろぎいただけるほか、送料の割引サービスなどの特典も用意しました。

きりこ横からIMG_0010菓子IMG_0009
そうです。このようなお茶が休憩がてら頂けるのです。びっくりすることに無料です。しかもきりこのグラスでもてなしてくれます。お茶菓子もつけてくれました。

300案内IMG_0004
こちらがその入会案内と申込書です。その場でカードを発行していただけラウンジもその日から利用させて頂けました。(要はお茶をしたかったら申し込み書を書くだけでその場でこのサービスを受けさせてもらえるのです。)

『かまぼこの里』に行かれる際はこちら『如(ごとし)ラウンジ』に寄って、VIP気分を味わってみるのもいいものかと思います。

2012年7月上旬訪問

メルセデス・ベンツ ファッションウィーク TOKYO ピーターラビットのお得な情報コーナー

ピーターラビットからのお得な情報のメッセージです。

今年も、ファッションウィークの季節ですね。10月13日から20日まで。メルセデス・ベンツが新人デザイナーを、支援しています。多数のイベントがあります。

http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/

真鶴岬と三ツ石 かながわの景勝50選 真鶴半島

木と岬DSCF9002
真鶴半島の先端まで行って来ましたら眺望のいい所がありました。

石碑DSCF9005
この日は天気が良くなかったのですが景色はいいなと思ったところ、石碑があり「かながわ景勝50選」と書かれています。なるほど。これはご紹介しなくてはと思いパシャ。

先まで行けそうDSCF9003
この日は箱根の鈴廣で「かまぼこ作り体験」を朝申し込んだのですが、やっと予約がとれたのが最終回2時50分から。時間がありましたので真鶴半島にあります『ホテル ラ・シェネガ』でランチをしましたが、まだ時間がありましたのでせっかくなので真鶴半島ドライブをしました。

展望DSCF9006
こちらから景色が楽しめます。晴れていたらきれいでしょうね。

neko DSCF9008
とても人懐こいねこちゃんと遭遇。でもちょっと痩せていたので心配になり後日餌を持って行ったけど居なかったので、通りそうな所に乾燥フードを置いてきた。気が付いて食べてくれたかな。

こちら真鶴半島は都心から近いにもかかわらず、自然が多くここが神奈川県であることを忘れさせてくれます。この岬に行くまでの道は眺めもいいのでドライブに最適でお勧めです。



2012年7月上旬訪問

そば茶屋中しま 手打ち蕎麦うどん 伊香保温泉近く

看板DSCF5377
伊香保温泉近くでこだわりのあるお蕎麦屋さんを見つけました。

店内入口DSCF5376
お食事は靴を脱いで上がっていただきます。

店内DSCF5370
靴を脱ぐと日本人は寛ぐことはできますね。特にこの日は温泉帰りでしたのでとっても寛げました。

400職人さんDSCF5367
入口横の別棟では手打ちうどんを作っていました。お話を伺うとそば粉を季節によってブレンドしたりしながら美味しさを保っているそうです。

400DSCF5378.jpg
そば作りって奥が深そうです。このように今日の蕎麦とうどんの粉の生産地ブランドまで紹介するこだわりようです。

うどんDSCF5372
私はうどんを頂きましたがとっても美味しかったです。

お蕎麦DSCF5374
友人はお蕎麦を頼んでいたので味見させてもらうとやはりおいしかったです。

こちらは伊香保温泉近くで寛ぎながらおいしい手打ち蕎麦・うどんを頂きたい方にはお勧めです。
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000006925/index.html

2012年5月中旬訪問

香川 真司 さんを成田空港で見ちゃった。ガンバって下さい。

皆が気が付いたDSCF7269
9月12日成田空港 第一ターミナル南ウイング・シンガポール空港のゲート。最後までノートパソコンを開き通信をして、地上係員に「ゲート閉めるまで仕事がしたいで声をかけて」とお願いしていたところ、、となりのゲートが何やら騒がしい。後ろ姿しか見えないけど有名人そう。

サインDSCF7274
顔を見るとサッカーの香川真司選手だった。とっても好青年でカッコよかった。多分このとりまきは半分以上が偶然空港で会った人たち。サインももらえた人はラッキー。羨ましいな。香川選手 がんばってください。

2012年9月12日遭遇

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店

店入口IMG_0228
親に愛されて疑うことなんて知らなかった子供のころに帰ってみたいとふっと思ったら後楽園にある『ムーミンベーカリー&カフェ』が勧め。

天井IMG_0217
そこには子供の頃夢中になって見ていた不思議な世界がある。

小さいテーブルケーキIMG_0218
ムーミンやノンノもいる。皆と一緒にご飯デザートが食べられる。

皆いる全体IMG_0230
私アニメファンでもないけど不思議と楽しい気持ちになれた。
入店するまで不幸な人生と悲しがっていたのが消え子供の頃親に愛されて幸せだったんだと気がつかされ暖かいものを感じられた。とっても不思議。

ママとパパ?IMG_0212
ムーミンのパパとママもいたので何か悩み事があったら相談してみて。もちろん返してくれないけど独り言でも言ってみて、意外と解決策が思いつくかもしれない。

にょろにょろIMG_0232
元気のある人・お子様がいらつしゃる方には、楽しい雰囲気があるのでお勧めです。 また大人の方で行き詰まりを感じたら、こちらでムーミン達と一緒にお茶をして自分を振り返るのもいいかもしれませんよ。

2012年6月下旬訪問

受験就職いじめ他、行き詰まっている方悩んでいる方へ
人生うまく行かないことがたくさんある。でも隣の人は無難にこなし幸せそうだ。もう疲れた。終わりにしたい。そう思っていませんか?私も実はそう。でも一生懸命育ててくれた親を思い出して。親を悲しませてはいけないし、彼らが病気になったときに誰が助けてあげられるの。本当に人生で本当に何が大切か見定めてね。自殺なんかしちゃダメだよ。つらいけどがんばろうね。

マンガあいランド 石巻市田代島

ちばてつやデザインDSCF5122
(ちばてつや先生デザイン)
『ねこ島』こと田代島。東北宮城県石巻市に『猫島』が本当に存在します。
その田代島に『マンガランド』という所があります。
http://www.city.ishinomaki.lg.jp/shokokanko/manga/ilandindex2.jsp
http://www.npo-tashirojima.jp/topics/manga/index.html

ねこDSCF5121
田代島のホームページに依りますと以下のように紹介されています。
「仮面ライダー」「サイボーグ009」などの優れた作品で知られる、漫画界のスーパースター石ノ森章太郎氏(宮城県・中田町出身)。 氏は田代島を訪れた際、その美しさに感動し、「いつか田代島に住みたい」と夢見ていました。 その夢はかなわず1998年他界。
その後、氏の思いは受け継がれ、生前親交の深かった著名な漫画家を中心とする「マンガジャパン」の支援を得て、石巻市のマンガランド構想の一翼を担う、まんが施設として、2000年4月仁斗田地区に「マンガランド」がオープンしました。
海が一望できる小高い丘の上にたつ「マンガランド」のシンボルは、漫画家ちばてつや氏・里中満知子氏デザインによるユニークな「マンガロッジ」。
「センターハウス」では、マンガ創作も体験できます。漫画ファンならずとも一度は訪れてみたいスポット。
自然の中で、心豊かなひとときが過ごせる施設として、幅広く人気を集めています。

楽しそうDSCF5119
まんが喫茶かまんが図書館かと思っていましたが、行ってみてびっくり。ロッジだの、キャンプ場だの、広くて楽しそうな所。

里中満智子デザインDSCF5129
ここのロッジは漫画家がデザインしたものが特徴。こちらは里中満智子先生が建物のデザインをされたそうです。

ちばてつやデザイン横 DSCF5123
コバルトブルーの海に囲まれ自然を満喫し、田代島の豊かな自然や風土に親しみながら学ぶことや、夢のあるマンガなどを描いてみるマンガ創作などが体験できる施設…。そんな夢をこの島で実現することができまるそうです。

【宿泊料】ロッジ宿泊9,000円、休憩2,500円、テントサイト宿泊1,500円、休憩800円
キャンプ用品一式がレンタル出来るそうです。

車DSCF5118
麻生総理大臣のマンガ博物館構想はとってもとっても残念ことにポシャってしまいましたが、東北石巻市の猫島(田代島)にこのような素晴らしいマンガロッジがあると嬉しいですね。是非東北石巻市にお出かけの際は行ってみてください。日本の漫画は、世界でかなり高い評価を得ていますので、もう一度『まんが博物館』を国レベルで検討してもらえると嬉しいですね。

2012年8月中旬訪問


ラファエロ湘南 フレンチ 藤沢 神奈川県

The SHONAN Hotel of Raphael in Fujisawa Kanagawa pre
外観DSCF2015
藤沢で素敵な雰囲気のなかでとっても美味しいお食事ができ、しかも値段がお手頃なレストラン『ザ・ホテル・オブ・ラ・ファエロ湘南』をみつけました。こちらは一応ホテルと謳っているが結婚式が主なよう。

500表紙DSCF2019
郊外のホテルでランチをしたいと思いインターネットで検索し見つけたのですが、ブライダルのときはランチはやっていないそうなので予約をしようと3回電話をしてみたところすべてブライダル又は予約でいっぱいでした。この日は当日ダメ元で電話してみると幸運にも大丈夫でした。

入口DSCF2024
一生に一度女の子たちをシンデレラにしてしまう舞台だから雰囲気は素敵。そんな可愛らしいところでランチするのも楽しいです。

テーブルDSCF2030
最近の結婚式場選びは、有名式場というより雰囲気・味など中身を重視しているみたい。そして試食会などあり吟味されるので、ブライダルをしているレストランは味が美味しいですね。

前菜DSCF2032魚DSCF2038
ランチは今回頂いたのが2500円のコース。宣伝のためなのでしょうか、これだけの内容でこのお値段はお手頃。更にお魚しか選ばない方には1800円というのもあるみたいです。お料理はヒラメのカルパッチョは肉厚で美味しかった。鯛のポワレ、みやじ豚のソテーもデザートまですべて美味しかった。

肉DSCF2041デザートDSCF2047
この日奥では結婚予定者がお料理の下見見学会があったみたいで、シェフ自らが目の前でお料理を披露していました。来賓が喜んでもらえるようにと新郎新婦は必至で味の方も吟味しています。そんな一生に一度の舞台の為のお料理を横のレストランで味わえてしますのです。本当に美味しかったです。


こちらは雰囲気も可愛らしくお料理も美味しいのでお勧めです。
ブライダルがない日はランチが楽しめるそうですが、週末はいつもいっぱいらしいので必ず事前にお電話された方がいいかと思います。

2012年3月訪問

北秋農林漁業資料館 水族館 尖閣湾佐渡弥彦国定公園内 佐渡島

外観IMG_0228
尖閣湾の佐渡国定公園内に小さな水族館を発見。

中IMG_0225
こちらは公園に入場する際入場料を払ってありますので入園者はタダで入れます。

中水槽アップIMG_0227
とっても個人まりとしています。

いかIMG_0224
珍しいとされるイカの遊泳をみることができます。

こちらの公園に入園されたらこちらに寄って見るのもいいかと思います。

2012年8月上旬訪問

尖閣湾 海中公園透視船 佐渡島

上から船IMG_0220
この美しい光景、こちらは尖閣湾。最近お騒がせの尖閣諸島とは似ている名前ですが全くの別物です。

kannbann DSC03490
こちらは佐渡島にあります尖閣湾海中公園。

上からIMG_0186
上から見ても下の海の透明度が分かります。綺麗ですね。


船IMG_0214
かなり長い階段を下がって行くと船乗り場があります。

300グラス「IMG_0212300中IMG_0213
遊覧船(透視船グラスボート)でこの断崖をめぐります。
グラスボートってなあに?と思った方もいらしゃるでしょう。私も子供の頃はそう思いました。グラスボート(英名:Glass-bottom boat)は、船底がガラスになっている、水中及び海底観察用のボートだそうで、日本では他に、ガラス底ボート、グラス底ボート、ガラスボート、グラスボトムボートなどの数々の名称が使用されるそうです。

水面IMG_0201
水面から見る岩岩も美しいですね。

水が綺麗IMG_0207
この水面の色と透明度には思わずダイビングがしたくなりますね。シュノーケルでもいいからしたかったな。

橋DSC03489
海から見る絶壁も美しいですね。

船は行くIMG_0205_convert_20120814123858
船はこんな岩の間まで行ってくれます。

船と岩IMG_0200
お得な情報
現在12年9月『WEBサイト割引実施中』とあり海中透視船20% 遊覧船10%となっています。http://www.senkakuwan.com/

とても美しいところで感動したのでお勧めです。

2012年8月上旬訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

