

ゆの華 鹿島セントラル天然温泉 茨城県神栖市

500外観DSCF4410
水郷筑波国定公園内に位置する鹿島セントラルホテル併設の『ゆの華 鹿島セントラル温泉』に行って来ました。

500中庭DSCF4415
(中庭)
この日が11年8月上旬の土曜日。潮来市で山車がでる『潮来祇園祭り』に行って帰りに日帰り温泉ができるところと探しこちらに来ました。こちらの営業時間25時までなので、お祭り見学のあとでも充分ゆっくり出来ました。

400お食事処DSCF4426
こちら施設も充実していてフラットな仮眠室もありました。女性としてはただちょっと残念なことに、狭い中真っ暗でありながら男女の区別が小さなパテーションだけなのでほとんど男性とお隣同士という感じで横になる気さえしませんでした。男性は快適そうにお休みされていました。
こちらがお食事処。女性は横にはなれませんがこちらで休憩してするしかなさそうです。

400漫画コーナDSCF4419
こちら漫画が充実していました。シリーズものがかなり揃っていました。女性のファション誌もかなりの種類がありました。

300スロットDSCF4413
ホテルの併設とあって娯楽も充実。ミニラスベガススロットもあります。

500円形テーブルと庭DSCF4414
こちら一日居ても飽きないような工夫もされていながら料金は900円とリーズナブルなのでお勧めです。特に男性はお昼寝もできのんびりとした1日を送るには最適です。

2011年8月上旬訪問


上高地帝国ホテル 長野県

DSCN0346.jpg
戦前昭和8年開業リゾートホテルの先駆者『上高地帝国ホテル』。こちらは上高地へ行ったら寄ってみたい所の一つですね。この日は8月の土曜日人気の『アルペンローゼ』はすでに入れない状態。

帝国ホテルの看板DSCN0343
こちらで待っていたら観光の時間が短縮されてしまう。残念ですが今回は和食『あずさ庵』でお蕎麦をいただきました。さすが長野美味しかったです。レストランの雰囲気も高級感があり良かったです。またガイドブック・雑誌には『アルペンローゼ』ばかりが紹介されているせいでこちらは空いていた。これは時間を節約したい人にとってはいいかもしれませんね。

またどうしても『アルペンローゼ』で話題の「ハヤシライス」を頂きたい方は空いている時間帯をホテルに予め聞いてから行った方がいいかもしれませんね。私もちょっと心残りですもの。

2011年8月上旬訪問

上高地 長野県

山も綺麗DSCN0370
夏の観光パンフレットの表紙を飾っている上高地。夏の観光地として最も人気が高いそうです。今まで上高地というと1泊2日ほどは必要なんだろうと思い行けませんでしたが今回思い切って日帰り旅行をしてみました。

突き当り対岸DSCN0353
実は決めたのが前日夜中。下調べもせず行けば何とかなると安易に出発。今回はちょっと失敗。

400水が綺麗DSCN0381
水がとっても綺麗です。
こちらが公式HPからの観光案内です
上高地は、長野県松本市にある標高約1,500メートルの山岳景勝地です。中部山岳国立公園の一部として、国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)に指定されています。

大勢いるかっぱ橋DSCN0378
(こちらが河童橋)
清らかな梓川に架かる河童橋から望む山々の雄姿、大正池や明神池、徳沢など山と緑と水の風景が織りなす上高地。「神の降り立つ地(神降地)」とも称される日本屈指の山岳景勝地として、年間150万人もの人々が訪れ賑わいをみせています。
と公式HPには書かれていました。

200バス停 DSCN0385300バスDSCN0386
行き方なのですがマイカーは奥まで入って行くことはできません。途中「沢渡(さわんど)」という所まで行き用意されてある有料駐車場(500円)に駐めてシャトルバスのチケット買って行くような形式になってます。

かっぱの上DSCN0382
バスの終点で降りますと『かっぱ橋』は見学できますが、他の観光名所(大正池など)に行かれるのでしたらバスを途中で降りないと見学できない所もありますので事前に学習されていたほうがいいと思います。おかげで大正池は見のがしていまいました。
こちらが公式HPのウォーキングマップ。モデルコースも紹介されています。
http://www.kamikouchi.info/map/

野生の猿DSCN0362
野生の猿も観光客を歓迎しているかのようで皆にカメラを向けても逃げたりしません。
また結構歩くことを覚悟されたほうがいいと思います。靴は絶対運動靴。東京が暑かったのでサンダルで出てきてしまったことに後悔しました。

ソフトDSCN0367
こちらのソフトも美味しかったです。

上高地はとても綺麗で清涼感に溢れています。東京を朝5時ぐらいに出れば一応日帰りも可能なので、猛暑の日は避暑としてお勧めです。しかしコースだけは予め考えて方がいいかと思います。

2011年8月上旬訪問

那珂バッティングセンター 茨城県那珂市

全体DSCF9326
茨城県那珂でたった200円ですっきり爽やかな気分が味わえる処、『那珂バッティングセンター』を発見しました。

外観DSCF9323
この日は茨城の『久慈川やな』『袋田の滝』『月もちの滝』『五浦温泉』に行って夕食までちょっと時間があるなと思っていたところこちらを見つけ寄ります。

ボックスからDSCF9324
ホームランの的の他にヒット、二塁打、三累打の的もあります。「超高速140km」の打席が最速。私は初心者なので一番優しいのから打ちます。

ボックスDSCF9325
今回人生3回目かな。でも2回しか空振りしなかった。真っすぐ飛んで行った時は気持ちが良かった。これは楽しい。女性でもこれは大いに楽しむべきものです。

野球になじみがない人でも楽しめること今回改めて発見。リーズブルでスカッと爽やかな気分になれるのでバッティングセンターはお勧めです。

2012年7月中旬訪問

わが家 猫カフェ 猫版自立支援 茨城県那珂市

建物予備大DSCF9460
茨城県那珂を車で走っていましたら、和風の素敵な建物の「猫カフェ」を見つけました。こちらは通常のネコカフェとも違い、猫版自立支援カフエ(私オリジナル命名)。

oozei DSCF9433
10匹のネコちゃんがお出迎え。こちらのネコちゃんはとってもフレンドリー。初対面でもフレンドリー。実は猫カフェは2度目。1度目は都内にあるはカフェに入ったのですが、猫ちゃんたちは接客に疲れていたのかおねむの時間帯だったのか分かりませんが、かまってもらえませんでした。

カイDSCF9423クッキーDSCF9414
(カイちゃん)   (クッキーちゃん)
こちらでは可愛い和ねこたちが迎えてくれます。
こちらのネコちゃんたちは、実は、動物愛護団体の方たちが保健所から保護していた子たちを譲り受けたそうです。そうですその動物愛護団体の方とこちらのオーナーがいなかったら、処分されて今頃は存在しなかった子たちなんです。

リンDSCF9416わさびDSCF9438
(リンちゃん)   (わさびちゃん)
そんな自分の生い立ちを知っているのか前回都内で行った猫カフェの美しいペルシャのお猫様(猫版エリカ様)とは違いとってもフレンドリー。お客様に感謝をしているかのように接してくれます。

まるこDSCF9446パンIMG_0025
     (横顔が美しいまるこちゃん)      (パンちゃん)
この子たちはここでしか生きていけないということを知っているのかもしれない。一生懸命愛想をふりまいて接客をしてくれます。ここで彼らは自分たちのご飯代を稼いでいるのです。オーナーの意図はわかりませんが、これってある意味『猫版自立支援』ですよね。

ハーレム IMG_0027
どうですこちらの写真。今回3回目の来店というお客様にはすっかり慣れて再来店を体いっぱいで感謝を表しています。
店長によるとこの方猫との遊び方がうまいんだそうです。実はコツがあるらしいので、もし行かれたらそのコツを聞いてから猫ちゃんと遊ぶと早く受け入れてもらえるかもしれませんね。あのハーレム状態は羨ましかったです。

店内DSCF9452
こちら茨城県の行政では東京都は違い、飲食する所と猫たちがいる所が別でないといけないということから、ガラスで喫茶エリアと猫エリアに分けられている。

ガラス越しDSCF9397
別部屋なので猫と戯れなくても、ガラス越しに猫を眺めながらのテータイムというのも出来たり、友人とお茶するときにも喫茶エリアは落ち着いているので利用できる。
料金は70分ドリンク付きで800円。
喫茶エリアは普通の喫茶店と変わらないので喫茶店としても利用してもいいと思います。

茶太朗DSCF9406佐助DSCF9424
        (茶太朗くん)                (佐助くん)
ここのネコちゃん皆な性格が本当にいいです。

大勢2DSCF9437
元気に運動している姿も見れます。

姫DSCF9425カトDSCF9409
        (男性に人気だという姫ちゃん)         (カトちゃん)
こんなに人なっこい猫たちが揃っているカフェのはあまりないと思うので、これから猫デビューしようかと思う方、こちらで猫の可愛さを発見してみるのもいいかと思います。
またこちらの活動を応援したいと思いますのでよろしくお願いします。
猫たちも頑張っています。

張り紙DSCF9459
以下こちらの公式HPよりオーナーのメッセージを見つけましたのでお伝えします。

猫カフェ「わが家」に出来ること…
殺処分されてしまう猫を1匹でも「助けたい」という気持ちから猫カフェ「わが家」を始めました。わが家の猫は10匹中7匹が捨て猫。動物愛護の方が、保護していた猫を譲り受けました。ですが、個人では ここまでが限界…せめて、捨て猫の里親探しのお手伝いだけはさせて頂きたいと、店頭での張り紙はご協力させて頂きます。 
http://nekokafewagaya.com/

芸IMG_0019
「お昼寝どきは許してね。眠たいときは猫だから眠る。でもお客さんを笑わせてあげるためにこんな恰好で眠ってあげる。」と言っているみたいでした。

この子たちを応援するということで、こちら通ったら寄ってあげてください。
よろしくお願いいたします。

茨城県那珂市後台3194-1
TEL 029-219-6125

2012年7月中旬訪問

地中海村 クラブハウス  志摩

全体DSCF4749
志摩でとっても素敵な、まるでスペインの地中海沿にいるのではないかと思わせてくれるレストランをご紹介します。

入口DSCF4744
志摩のヨットマンの方たちがいいところがあるからと連れっていって下さったのがこちらでした。

船着き場DSCF4787
もちろんこちらまでヨットで連れてきてもらいました。ヨットを降りってお洒落なランチなんてリッチですね。

ルーム1DSCF4796
ここ志摩地中海村はスペインの地中海側の町をイメージしたそうです。

るーむ3DSCF4795
海を眺めながら頂くお食事は最高。

スープIMG_0005サラダIMG_0004
こちらランチコースをお願いいたします。食器もセンスがいいですね。

ムール貝パスタIMG_0007デザートIMG_0014
ムール貝のパスタはこちらのイメージにぴったり。味ももちろん美味しい。

ルーム2DSCF4792
こちらのレストラは超人気。満席で一時間ぐらい待たされました。そのおかげでこの『地中海村』の見学ができ、『地中海村』の記事を以前ご紹介でさせていただくことができました

テラスDSCF4800
こちらはホテルになっていますので伊勢志摩に行かれた際は泊まってみるのもいいかと思います。またランチだけでも遊び来るとちょっとしたテーマパークの中にいるな気さえして楽しいのでお勧めです。

2012年4月下旬訪問

海鮮たべりん広場所 フェスティバルマーケット内 ラグーナ蒲郡 豊川市

kannrannsay DSC03149
豊川市には『ラグーナ蒲郡』というハーバーがあります。とても開発されていて遊園地・ショッピングモール・ハーバーを望めるマンションなどがある複合施設です。

看板DSCF4273
その中の『フェスティバルマーケット』というショッピングモール内の『海鮮たべりん広場』では 三河湾で獲れた新鮮な魚介類が楽しめます。

まぐろやDSCF4266
この日は伊勢志摩からフェリーに乗って伊良湖に着き東京に帰る途中こちらに寄ります。
到着時間は偶然閉店20分前、どの店もかたずけながらの営業。もう処分としか言いようのない価格で売ってくれます。文化の違いなのか考え方の違いでしょうか、東京は閉店間近でもそこまで値下げしてくれません。

人DSCF4267
この『海鮮たべりん広場』というのはフードコート。様々なお店の中から好きなものを選んで買えるというのはいいですね。おかげでうなぎとお寿司という組み合わせができました。

まぐろ屋DSCF4830
今回『まぐろや』さんで「まぐろのお寿司」を購入。

maguro DSCF4829
こちら「本鮪 大とろ・中とろ」が半額。意図したわけでもないけどこの時間で行くのお得かも。美味しかったです。

鰻ま屋DSCF4831
隣りは静岡県。やはりうなぎも食べたい。『鰻ま屋』をのぞいてみる。

unagi]DSCF4857
『蒲焼鰻のひつまぶし』をとてもリーズナブルなお値段でゲット。美味しかったです。

こちらの『海鮮たべりん広場』はいるだけで楽しいのでお勧めです。また閉店近くに行くととてもリーズナブルに頂けます。
こちらはガイドブックに小さく書かれていただけでしたので、期待もしてませんでしたが全体的に楽しい雰囲気がありもっと探索したかったです。

2012年4月下旬訪問

風と緑のビアガーデン ビアガーデン 東京ドーム球場横

全体と照明DSCF9146
この日東京ドームシティでお食事をしようと歩いていたら『風と緑のビアガーデン』というビアガーデンがドーム球場のすぐ横にあった。

oozei DSCF9149
夏の風物詩ビアガーデンなんて楽しそう。ちょっと覗いてみた。こちらももちろん季節限定。みなさん大勢のグループでいらしていて楽しそうだった。

DSCF9156.jpg
こちらはライトアップされた東京ドーム・遊園地が目の前にありとってもキレイ。またパンフレットに依りますと「スポーツ中継をモニターしながら観戦しながら、乾杯しよう!」と書いてあるのでドームで試合があるときは野球好きの方には特におすすめです。

楽しそうでしたのでご紹介します。

2012年7月上旬通りすがり

AOI NAPOLI 青いナポリ 文京区小石川

外観IMG_0179
センスのいい文京に住む友人が素敵な所を港区でなくわが文京区で見つけた。と連れて行ってくれたのがこちら『AOI NAPOLI 青いナポリ』。

噴水IMG_0207
後楽園駅から白山通りを歩き一本裏手の道を更に歩くともうそこは住宅街。道を間違えていませんかと言いかけたとき、何やら素敵な雰囲気のする建物が目の前に現れた。

入ったところIMG_0185
大きな木をのぼるように入口の階段は2階に続いている。2階ってどうなっているんだろうとワクワクする。

中IMG_0189
わぁ、とっても素敵なガーデンテラス。この時すでに暗くなりかけていたのでムードばっちり。ちょっと女子としてはクラクラ来ちゃいます。

前菜IMG_0197
「鮮魚のカルパッチョ」は美味しかったです。

pizaIMG_0196.jpgパスタIMG_0198
お店の方が勧めてくれたのはこちらの自慢の「マルゲリータ」。ピザがトマトソースでしたのでパスタはカルボナーラにします。マルゲリータは店員さんのお勧め通り美味しかった。

bi-ru IMG_0194
こちらには珍しいビールがありました。

店内カウンターIMG_0201
また建物の中ではカウンター席もありお一人で来ていると見える人もいらっしゃいました。

ガーデンIMG_0188
こちらはさすがセンスのいい友人が素敵だというだけあって雰囲気がとてもいいのでお勧めです。特にデートに最適。しかし夏に行かれる方は蚊が多そうなので肌を露出した格好は避けた方がいいかもしれませんね。

2012年6月中旬訪問

レル・ミラジィオ 箱根ホテル

外観 DSCF9591
スタイリッシュなホテルで、芦ノ湖を眺めながら美味しいお料理を頂ける『レル・ミラジィオ』を見つけました。

中後ろDSCF9582
『レル・ミラジィオ』は、箱根にあります格式の高い老舗ホテル『富士屋ホテル』が経営しています『箱根ホテル』の中にありますヨーロピアンレストラン。


席DSCF9585
こちらは、富士屋ホテルとは趣が違いモダンでスタイリッシュ。ホテルのパンフレットにもデザーナーズホテルと書かれていました。

フード③DSCF9599
前菜は充実。「海の幸のバジリマリネ」「キハダマグロのタタキサラダ仕立て」は特に美味しかったです。

フード②DSCF9602
そうそうこちらのランチはビッフェスタイルで2900円。これだけの内容ではリーズナブル。

フード①DSCF9601
料理はどれをとっても美味しかったです。「本日のグラタン」美味しかったな。


ローストビーフ IMG_0046
またローストビーフコーナーでは、切りたての新鮮なローストビーフを提供してくれるため目の前でカットしてくれます。とっても美味しいです。

デザート④DSCF9605
デザートの品数も豊富。ケーキに、ヨーグルトに、フルーツに、アイスクリームと楽しい。

眺めDSCF9587
ここからの芦野湖の眺めが本当に美しいですね。

こちらはお料理が美味しく雰囲気もおしゃれなので是非お勧めです。こちらは人気があるみたいでこの日は少々雨でしたがそれでも満席。行かれる際はご予約をされた方が良いかと思います。

2012年7月下旬訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

