

鹿山の湯 蓼科温泉 長野県

500入口DSCF6507
この日白樺湖に別荘をもつ友人とホテルハイジでお茶をしていましたらつい談話に花が咲き遅くなってしまい、そちらから近い蓼科温泉に行くことにしました。

こちらは「巨大な東急リゾートタウン蓼科」の中にあります。
ちょうどこの巨大リゾートタウンの中心地に位置するのでしょうかレストラン、コンビニなど賑わっている一角にあります。


こちら多分こちらのお客さんほとんどが東急の別荘の方だと思われます、日帰り入浴施設にしてはちょっと狭め。それと外部から変なお客さんが入って欲しくないのでしょう料金もこの辺の日帰り入浴料より高めの1000円。

400プールDSCF6506
またこちらの施設 一年中入れる温泉プールというのもあり、泳ぎたい場合温泉+プール1600円というコースがあります。

休憩所らしきところは、自販機が置かれた所にテーブル椅子がいくつか並んでます。またもうすでに寒くて利用できませんでしたがバルコニーで休憩できるようなところがあり、夏でしたらそちらで夕涼みするのもいいですね。

2011年10月下旬訪問


SPASSO 観音崎京急ホテル 神奈川県

海を眺めながらおしゃれでスタイリッシュなインテリアのスパが楽しめるのがここ三浦半島にあります『SPASSO』です。


400玄関DSCF0813
この日は朝から雨。鎌倉に行って長谷寺で参拝をし『葉山テラス』という素敵なレストランでとってもとっても美味しいランチを頂いていましたが、そちらのレストラン眺望が素晴らしいのですがあいにくの天気です。しかしお食事の途中とつぜん快晴になり景色を楽しみながらランチが出来ました。

食後どのスパに行こうか悩んでいましたが、快晴ならやはり眺望が楽しめる処ということでこちら観音崎京急ホテルがやっているスパ『スパッソ』に行くことに決定です。

やっぱりおしゃれなスパでの入浴は気持ちがいいものですね。

400休憩室DSCF0809
こちらで休憩ができます。みんな雑魚寝しているのでやはりそこら辺のスーパー温泉と変わらない雰囲気になっていてちょっと残念。

400待合 DSCF0811
デートで使用する場合休憩所で中だるみさせずこちらで待ち合わせするとおしゃれな感動が続けられます。

ここはデートでも使用できるのでお勧めです。

またホテルでのランチバイキング付のプランもありかなりお得そうです。

2012年1月中旬訪問
  

やまとの湯 わらび店 埼玉県

Yamato-no-yu Spa Warabi Saitama

お湯に入ったとたんお湯自体がヌルヌルと感じ友人とビックリしたのがなんと東京近郊にあるスーパー温泉『やまとの湯 蕨店』です。
お湯の色がこげ茶色で湯船の底は見えません。


お湯のこと、成分はあまりよくわかりませんがなにか肌によさそうな直観のするお湯でした。

400お食事DSCF0434
こちらの食堂、休憩室があります。

400休憩室DSCF0440
こちらのシステム、入浴1回きりか入りたい放題かをあらかじめ選ばないといけないとう
難点がありますがあの湯はよさそうで行ってみる価値はありそうです。

400ドクターフィシュDSCF0441
またドクターフィシュ先生もいてくれます。

2012年1月中旬訪問。



Kirara風月 お好み焼き・鉄板焼き ららぽーと豊洲 

500入口DSCF8945
一昨年前のクリスマスイルミネーションがとっても美しかったのが『ららポート豊洲』。今年もそれを見に来たのですがありませんでした。翌日三井不動産に電話で確認したら今年は地震で自粛という事でした。同じ会社が六本木のミッドタウンでは電力不足と言われているなか、大規模なミーネーションをしているのに矛盾がある返答でちょっと疑問も残ります。ま、来年に『ららぽーと豊洲』のイルミネーションは来年に期待しましょう。

500おしゃれな店内DSCF8942
せっかく来たのですからこちらでお食事もしたいもの。今回は『Kirara風月』に決めます。初めて入ったのですがこちらお好み屋さんとはとても思えません。

500コーナーカウンターDSCF8934
カウンターに鉄板がありテーブルその他もおしゃれです。まるで鉄板焼きに来たのかと錯覚しそうです。こちらでしたら服が汚れるとか気にせずにデートでも使えるお好み焼屋さんです。

500鉄板焼き人DSCF8933
こちらお店の方が鉄板でお好み焼き・焼きそば他を焼いてくれます。スタッフの接客態度も感じがよくお好み焼きのあんちゃんという感じはなくおしゃれです。

300お好み焼きDSCF8937300やきそばDSCF8935
こちら焼きそばが美味しい。ちょっと他の焼きそばと違って美味しいです。本当に美味しい。
今回『醤油の焼きそば』を頂きましたが、後で伺ったのですが『塩やきそば』はお店の人気メニューでもありスタッフからのお勧めです。

「ららぽーと豊洲」は映画館が気に入っています。こちらで映画鑑賞と一緒にいかかですか。

以下公式HPより
株式会社 イデア
売上高2010年9月期 27億円
チェーン売上高2010年9月期 66億円
従業員数109名 2010年9月期
パート従業員数354名 2010年9月期
こちらすごい店舗数で韓国・マレーシア他にも店舗がありすごいですね。

2011年12月中旬訪問

どらみちゃん 猫営業部長 静岡製菓羽衣店 おみやげ屋さん 三保の松原

ドラミ正面DSCF0271
会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の『ばす駅長』、那須北温泉のお猫さま、JR青梅鉄道公園の『のら園長』に続く、スーパ-活躍キャットが静岡にもいらっしゃいました。

プロフィールDSCF0274
『三保の松原』のお土産屋さん『静岡製菓羽衣店』の営業部長のどらみ部長。
こちらは有名な観光地でありその美しい景色からテレビ撮影場所によく使われる「三保の松原」の駐車場横のお土産屋さん『静岡製菓㈱』です。

景色松と海DSCF0277
こちらの前の駐車場に車を停め観光する前に静岡おでんを頂きどらみちゃんとお会いします。すごい営業マンで私が観光から帰ってきたら再び私のところに来て「寄って買ってね」といわんばかり。もう東京のお土産はすべてこちらで買っちゃいました。

ドラミはこの中DSCF0272
すごい人気者で観光客・TV撮影スタッフなどの方がみなさん帰られても忘れられずお写真などを送ってくれるそうです。プロフィールの写真はほとんどが送ってもらったものらしいです。すごい人気ですね。

社長とDSCF0273
どらみちゃんは元々は野良猫。こちらの社長さんをはじめ皆さんで本当に可愛がっているようです。どうです、どらみちゃんの社長さんに対する視線(上)。すごいラブコールですね。
社長さんもお優しく、野良猫なのに病院へ連れっていたあげたりととっても大切にしています。この雰囲気飼猫以上ですよね。


静岡おでんDSCF0267
またこちらでは私たち関東人にはなじみのない汁がないおでん、『静岡おでん』を食べさせてくれます。

おでんのつゆが黒DSCF0268
つゆがないだけでなく煮込んでいるのを覗くと真っ黒な汁。ちょっとびっくり。

黒はんぺんDSCF0269
おすすめの「黒はんぺん」、汁がなく味噌をかけてくれます。またこの味噌も美味しいのですが味噌というよりソース。はんぺんだって東京のようにふわふわしていません。味覚文化の違いを感じた瞬間でした。現地のお店の子はつゆと一緒に食べるなんて信じられないとのコメント。面白いですね。でも「静岡おでん」美味しいです。

また、こちらの人気商品『まんぷくどら焼き』はこの日午前中にかかわらず完売。完売です。観光する前に買えばよかったと後悔。

是非静岡に行った際はきれいな『三保の松葉』を見ておみやげ屋さん『静岡製菓』に寄ってください。

お店
http://www.shizuokaseika.com/shop.html
まんぷくどら焼き
http://www.shizuokaseika.com/dorayaki.html



2012年1月上旬訪問

三保の松原 静岡県

Miho-no-Matsubara, Shizuoka Pre
景色富士山DSCN1563
幸運に晴天。こちらの写真にも映っていますが富士山が綺麗に見えます。肉眼ですと本当に綺麗に見えます。
数ヶ月前テレビで『三保の松葉』の映像が流れなんて美しい所だろうと思って見てました。
TVの時代劇とか、松平健さんがかっこよく馬で砂浜を走っているのはこちらだそうです。納得。きれい。

看板DSCN1562
また子供の頃から一度はあの天女の物語の舞台となった三保の松原に行ってみたいと思ってました。子供の頃頭の中で描いたイメージが蘇ってきます。素敵なことですね。

景色松と海DSCF0277
この前日東名が空いたので浜名湖まで行き堪能した帰りに寄った清水市の健康ランドで、日帰りのつもりでしたがせっかくなので朝を迎えもう一日観光することにしました。長年来たかった『三保の松原』に寄ります。

神社までの参道DSCF0264
またこの松の木の並んだ通りテレビで見て一度通ってみたかったです。本当に美しいですね。

松に囲まれた道路DSCF0263
ドライブまでが楽しいです。

こちらの観光、やはり天気が決めて、天気予報とにらめっこしながら行ってくださいね。

2012年1月上旬

パスタ屋一丁目 手打ちスパゲティ 静岡駅近く 静岡県

PASTA-YA ICYOUME, hand-made-pasta, Shizuoka
500パスタ屋一丁目店全体 DSCF0199
静岡市は私にとって初めての街。わくわくします。夕食をしようということで静岡駅付近をうろうろ探索。なにやらビルに2階に可愛らしイタメシ風のお店を通り沿いから発見。

400パスタについての看板DSCF0201
階段を上がってみると手打ちそばでなく「手打ちスパゲティ」と看板に書いてある。さらに読み続けてみると100時間以上手間暇かけているとのこだわりよう。これはと思い入店。本当はこの近くにすごくかっこいい庭園のある料亭を見つけたのでそちらに決めかけていました。
旅行者にとって静岡市の夜は一回。時間も、お腹の空き具合にも限りがあって夕食は一回。一つしか選べないなんて酷。

500店内DSCF0197
お店は可愛らしくカジュアル。従業員はみなさん明るく気取らないスマイルで感じがいい。

300クリームDSCN1517500かにDSCF0188
隣の人が美味しそうに食べているのを見て、同じものと注文したのがメニューに“まろやかなコーンクリームの風味が人気”と書かれた「クリームスープスパ ポテトベーコンのチーズ風味」。またウエイトレスさんのお勧めで注文したのが”生クリームたっぷり“と書かれた「エビのトマトソース」流石おすすめこちら美味しかったです。

300アイスミルクティーについてDSCF0198300アイスミルクティーDSCF0194
さらに気になったのがナプキンに書かれているアイスミルクティ。ここのオリジナルということもあり注文してみる。コンデンスミルクが効いていてベトナムコーヒーのミルクティー版。おいしい。


静岡県静岡市に行かれるならちょっとこちらに立ち寄ってみるのもいいかと思います。手作りパスタとオリジナルミルクティーはお勧めです。

2012年1月上旬訪問

BALI 24 RELAX マッサージ 六本木

500店看板DSCF8210
夜中でも、短時間でも、予約なくして行けるマッサージが六本木にあります『BALI 24 RELAX』。こちらサッサージ師が何人もいるのでそんなに待たなくても比較的すぐ受けられ便利です。

500応接DSCF8209
こちらの最大のポイントは信じられないことに24時間営業です。ですので六本木のクラブで遊び疲れたあとはここで一休み。

300更衣室DSCF8207
また現在は60分以上の利用者に追加1000円でこちらマッサージが終わった後そのままベットを使用させてもらって朝までお休みさせていただくことができます。

500ベットDSCF8204
そうです、お泊りができます。マッサージを受けてそのまま熟睡。体のいたるところの緊張をほぐしてもらって頭の中まで緊張が緩み深い深い快適な睡眠が得られます。私も一度泊めてもらいましたがとっても快適。

300足入浴DSCF8205
こちらのマッサージの技術も誰に当たってもはずれはなかったです。またこちら20分からと短時間でも対応してもらえます。私が気に入っているのは施術に入る前足入浴をさせてくれるのでそれだけでもリラックスできます。

300茶DSCF8208
もう一つのお気に入りは施術の後本格的な中国茶のサービスがあります。これはうれしいです。

是非六本木で飲んで疲れたときはこちらでマッサージを受けながらおくつろぎください。

2011年12月上旬他多数訪問

聘珍楼 サンシャイン支店 池袋

500店入り口DSCF9733
北京ダックが美味しくてお気に入りが『聘珍楼』。しかし横浜中華街のもではなくサンシャインに入っている支店。
中華街にある聘珍楼は人気がありすぎていつも待たされます。しかしこちらは場所なんでしょうね。待つことはそんなにないかと思います。

400テーブル左DSCF9727
その上こちらの方が店の中の雰囲気が落ち着いていて私は好きです。店構えはさすがに中華街のものの方が素晴らしいと思いますが。

400ダックネギ横「DSCF9718200北京ダックDSCF9721
この日はランチですので飲茶セットを頂きます。それにアラカルトの北京ダックを追加注文。ここのは、皮の薄さの切り方と言いパリパリ感といい素晴らしい。

300飲茶2DSCF9709300春巻き 大根もちDSCF9700
台湾で北京ダックが有名なお店に行ったが切り方が厚く脂っこく日本人の私には合わない。中国の方はあちらの方が美味しいと思うんでしょうか中華街に行くとそのような北京ダックによく当たります。ですので知らない店では必ず注文時に薄く切ってと催促しお店によっては嫌な顔をされます。

300肉まんDSCF9711300マンゴー-プリンDSCF9723
聘珍楼お料理の方ももちろん美味しいです。中がオレンジ色のチャーシューまんが美味しい。マンゴプリンは注文失敗。

400テーブル右後ろDSCF9693
しかし飲茶なのにワゴンサービスなし。客席数から考えれば当然なんですが。あの香港の賑やかな飲茶がなつかしいです。

ここは駐車券もくれるのでお車の方でも安心して食事が楽しめます。

ちなみに、中国語では北京ダックのことを「べいじんかおや」といいます。ご旅行のときにお試しください。


2011年12月下旬訪問

玉半 黄色いカレー いわき湯本 福島県

500外観遠目DSCF0645
ネットで「いわき湯本 B級グルメ」で検索するとまず出てくるのがこちら食堂『玉半』にあります『黄色いカレー』と題されているカレー。

400店内DSCF0640
聞いたこともなければ、カレーが黄色いのは当たり前のような気がする。何を取り立てて言っているのかなと思いながらもせっかくなのでこちらに来てみました。


300ローカル新聞DSCF0642
お店にはローカル新聞がありました。

300黄色いカレーDSCF0643
お目当ての「黄色いカレー」が来ました。本当に黄色です。よくある黄土色・黄金色のカレーでなく本当に太陽のように明るい黄色。真黄色のサフランの色です。また食感も通常のカレーとは違います。これはこれで面白い。
 
400店内カウンターDSCF0639
最近ご当地グルメ・B級グルメが流行ってますのでせっかくこちらに行かれたのでしたら是非お試しください。

またこちらのおかみさんはいい人です。 

正面DSCF0648
こちらのお店の目のまえには昔の建物を再現したと思われる立派な造物があります。実はこれ公衆浴所です。こちらでもお風呂に入ってみたかったのですがこれから『スパリゾートハワイアンズ』でフラガールのショーを見なくてはならないので向かいます。

この立派な公衆浴場の入浴と黄色いカレーのツアーっていかがですか?

2011年1月中旬訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

