

ムースヒルバーガーMOOSE HILLS BURGER 河口湖

ムースヒルバーガーMOOSE HILLS BURGER 河口湖
S0922142.jpg
河口湖で素敵なところ発見。
『ムースヒルバーガーMOOSE HILLS BURGER 』というハンバーガーレストラン。

S0892138.jpg
店内も、カナダにいるのかなと思わせてくれるような内装。
とてもリラックスできます。

S0912141.jpg
肉厚の本格的バーガー。
こちらはチリバーガーです。

S0902139.jpg
飲み物はトロピカルなグァバジュース。

S0932143.jpg
河口湖に行って、リゾート気分を味わいながら美味しいハンバーガーを食べるのもまたいいですよね。

2015年1月上旬訪問



斎藤農園 ブルーベリー狩り 山梨県

斎藤農園 ブルーベリー狩り 山梨県
遠目DSCF3122_convert_20130808104701
ブルーベリーってどんな木に実っているか想像つきますか?
『ブルーベリー狩り』のチラシを見たとき、ふとそんなことを思い、自分自身答えを出してみるとNO。
知らないことは知っておきたい。そんな気持ちからこちら『斎藤農園』に来ました。

チラシDSCF3131_convert_20130808105446
この日は、山梨県山梨市の『ほったらかしの湯』に、日の出とともに入浴する「ご来光入浴」をしに山梨県甲府まで来ました。オープンは朝の4時。東京をほぼ前日の夜中に出ました。途中中央道のサービスエリアに立ち寄った時に、こちら『斎藤農園ブルーベリー狩り』のチラシをもらった。

通りSCF3130_convert_20130808104818
『斎藤農園』はとても親切。
入場すると、ブルベリーに関する資料をくれた。
そこには、ブルーベリーの種類と特性が詳細に紹介されていた。

拡大mi+2DSCF3124_convert_20130808104940
こちらには、15種類も揃えていて、食べ比べができるなどお客さんが楽しめるようになっている。

はちDSCF3128_convert_20130808105403
スタッフの方に伺ってみると、こちらでは、ブルーベリーの木を高速育成をしているそうです。通常5年?7年?かかるものを2年でこなしてしまうというもの。そんな技術があったこと自体しらなかったので、技術の進歩を本当に感じる。
手からDSCF3125_convert_20130808105425
オーナーさんから直接講義を頂き、オーナーさん自ら採って頂いたものを味見した。

全体DSCF3118_convert_20130808104618
こちらには、感動しながら学べるものが沢山ありました。是非お勧めです。

2013年7月訪問

あっちの湯 ご来光入浴 ほったらかしの湯 山梨県山梨市

全体早朝DSCF3072_convert_20130808172803
山頂にある温泉で、ご来光を見ながら入浴できるという素晴らしいところがある。るるぶなどの雑誌で人気一位を飾る日帰り温泉施設『ほったらかしの湯』。

入口DSCF3073_convert_20130808172827
営業開始は日の出まえ一時間前、夏ですと、朝の4時。

車DSCF3071_convert_20130808172714
スキーのように前日から行って皆さん車の中で待つ。そんな現象が、ここ山梨では起きている。

並んでますDSCF3076_convert_20130808172918
ぞろぞろと並んで入浴

空DSCF3075_convert_20130808172849
こちらが露天風呂の手前にある脱衣所の建物。お風呂から見る眺めはこれとほぼ同じ。

湯あがり朝食DSCF3077_convert_20130808172941
露天風呂から出てきたら皆さん朝食をめしあがっているではないですか。

朝食DSCF3078_convert_20130808173023
こちらで、500円の朝食セットが用意されていた。

湯あがり朝食2DSCF3079_convert_20130808173106
こちらの人たちも朝食を楽しんでいた。

休憩所SCF3083_convert_20130808173159
ちょっと、朝早くから(午前1時)に東京を出たので休憩。こちらのログハウスの休憩場は従業員が作ったそうです。凄いですえね。

ご来光入浴、日帰り温泉では、どこでもできるものではないでお勧めです。

2013年7月中旬訪問

河口湖オルゴールの森

山がきれいDSCF5479
綺麗な庭園を歩くだけで楽しいですね。

小道DSCF5504
河口湖の湖畔には『河口湖オルゴールの森』がある。オルゴールを中心に中世ヨーロッパを模した庭園

外奥からDSCF5494
博物館というと、展示物がメイン。しかしこちらは庭園も人気。

池と建物1DSCF5488
ちょっとヨーロッパにいるような気さえする。

噴水とコラボDSC08111
噴水とオルゴールのショーもやっている。

下コンサート正面DSCF5481
オルゴールのコンサート。

オルゴールDSC08112
クラッシックのオルゴールは、音を再生するという初めての試みらしい。録音再生なんて今では当たり前だが、音楽は誰かが演奏をしてくれなければ聞けなかった。好きな時に音楽を楽しめなかったんですね。

コンサート上の様子DSCF5502
技術の進歩に感謝です。

オルゴールの歴史にも触れることができ、また庭園も美しいのでこちらはお勧めです。

2012年9月上旬

バーベキューハウス 万寿園 ガーデンレストラン 山梨県

裏DSCF3136
山梨ハーブ園を目指して走っていましたら、温室・ビニールハウスのようなところに『ガーデンレストラン』という面白そうな看板を発見。
思わず車を停め覗いてることにしました。
実はこちらは裏口でした。


正面DSCF3149
正面は、こんな感じ。ちゃんとレストランの名前『バーベキューハウス 万寿園』が書いてあります。

全体②DSCF3135
中には行ってみると、広い。

オープンエアーDSCF3151
明るい。季節がらでしょうがオープンエアー。気持ちがいい。

テーブルDSCF3153
もちろんBQQ。 石焼きの鉄板。

セットDSCF3154
セットを持ってきてくれた。

バーベキューDSCF3155
石焼きです。とても美味しかったです。

こちらは、いるだけでも楽しくなれる所でしたので、お勧めです。

2013年7月中旬訪問



カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

