

鳥羽湖高原レジーナの森 福島県

鳥羽湖高原レジーナの森 福島県
DSCF9302.jpg
福島の奥地に、すごい巨大なリゾート地があった。

DSCF9309.jpg
リゾートの中に湖。みんなボートで遊んでいる。

DSCF9301.jpg
可愛らしい変わった形のコテージある。

DSCF9310.jpg
おしゃれなコテージ

DSCF9300.jpg
リゾート内に足湯があった。温泉もあったが今回は時間の関係で足湯だけ満喫。

DSCF9307.jpg
お食事は湖の前のレストラン。

ランチビュッフェ
ランチビュッフェがやっていた。

DSCF9308.jpg
子供たちがビュッフェを楽しんでいます。

DSCF9303.jpg
お食事をしながら湖を見るのもいいですね。

ステキなリゾートです。

http://www.reginaforest.com/
お勧めです。
Address: Takatoya-39 Hatori, Tenei, Iwase District, Fukushima 962-0623

Phone:0248-85-2525
2013年8月訪問

アスコット ブリティシュガーデン 福島県

アスコット ブリティシュヒルズ 福島県
外観DSCF9287
(アスコットの建物)
世の中には、夢の国を作ってしまう人たちがいる。
ここもそう、ブリティシュガーデン。

外観正面DSCF9288
巨大な敷地の中に、イギリスの村が出来ている。

店内手前DSCF9295
(中)
こちらの存在自体は、随分と前から知っていた。
いつかは来たいと思っていた。

店内2DSCF9290
(中)
こちらの村は泊まれる施設もあり、基本滞在型。
でも私は日帰り。

席教室DSCF9292
とりあえず、朝着いたので朝食。

キッシュDSCF9296サンドDSCF9297
頂いたのはキッシュとサンドイッチ。

テラス席DSCF9293
テラス席も夏はいい。

ソファDSCF9291
とても素敵な朝でした。まるで外国にいるようでした。
福島とちょっと遠いですが、早起きをすれば日帰りも可能です。
とってもお勧めです。
2013年8月

カッパ天国 天然温泉健康ランド 福島県伊達市

Kappa-tengoku Hot spring Kenko Land in Hukushima Prefecture.
表DSCF5184
地方へ旅行に行くのに、有難いのが健康ランド。
旅行は当日天候を確認してから出発したいもの。事前に予約もいいですが雨が降っていても予約のせいで決行しなければならないというのは本末転倒。

宴会IMG_0118
また、健康ランドのもう一つの魅力は性別にとらわれない友人と旅行が出来ること。

露天風呂DSCF5178
この日は、宮城県・石巻市にある猫島こと田代島に行って来た。
猫島の猫神社にお参りに行った。
猫島の情報は少ないし、島にタクシーもないとのことだったので翌日もう一日島に行くなければならないかもしれないと思っていたが無事参拝ができた。

内風呂DSCF5175
無事ミッションが遂行することができたので、東京に向かった。(この参拝のおかげで実はすごいことが起きた。)
早朝に出て深夜に帰る日帰り旅行を日頃していますが、さすがに石巻日帰りの往復はきつい。帰り路の東北自動車道国見ICから9分という『カッパ天国』をネットで見付け寄ることにした。スマホの存在に感謝。

リクライニングルーム DSCF5173
(リクライニングルーム)
こちらは、24H営業なのでゆっくりくつろげる。泊まれる。

ベッド式DSCF5172
(珍しいベットタイプの休憩所)
こちらの仮眠室は100%横になれるベット式のもの。有難い。

露天2DSCF5176
ゆっくり体を休めることが出来たので、この翌日は飯坂温泉など寄ることが出来東北旅行を満喫することが出来た。健康ランドって本当に有難いです。スパ-銭湯・日帰り温泉施設の発展に伴い、健康ランドは減少する傾向にあるのが寂しいですね。

こちら東北道国見ICからすぐなので、東北旅行にご利用するのもいいかもしれません。特にグループで旅行なんていうときも便利だと思います。
広くて施設も充実。お勧めです。

http://www.goko-ken.co.jp/kappa-oukoku/

2012年8月中旬訪問

鯖湖湯 さばこゆ 共同浴場 飯坂温泉 福島県

Sabakoyu Spa , Iizakaonsen , Hukushima Prefcture.
外観正面からDSCF5217
日本には温泉地が沢山ありますが、ほとんどのところが温泉地=有名旅館となっていて、温泉地そのものが楽しい観光地となっているところが少ない。そんななかでも福島県飯坂温泉は歩いて楽しい温泉街。そちらで明治27年建築・日本最古の木造建築共同浴場『鯖湖湯 さばこゆ 』という素敵な温泉を見つけました。

建物斜め横からDSCF5216
こちら飯坂温泉は、石巻市猫島こと田代島にある猫神社にお参りに行った帰りに寄った。町をぶらぶらと歩いていたらこの素敵な建物と隣の塔が見え、何かと思って来た。

塔DSCF5215
公式HPより
鯖湖湯は、元禄2年(1689年)奥の細道の途中、飯坂に立ち寄った松尾芭蕉が湯につかったと伝えられる名湯です。明治を偲ぶ共同浴場(明治22年)として、松山市道後温泉坊ちゃんの湯(明治27年)の建築より古く、日本最古の木造建築共同浴場で、長い間飯坂温泉のシンボルとして、地元住民や観光客に親しまれてきました。
 
内部DSCF5219
建物は素敵で料金が200円ととっても魅力的でしたが、この日は蒸し暑くとても屋内の温泉はサウナのような気がして入れませんでした。また内部の写真も受付でゲットできました。

DSCF5218.jpg
公式HPから
平成5年12月改築した鯖湖湯は平成7年東北建築RACコンテスト'95入賞によってその名も一層高め、テレビ等の取材も多く訪れた観光客の人気を集めております。
  外観のヒバの香りと輝く御影石の湯舟が温泉の雰囲気を引き立てていますのでゆっくりと湯の気分に浸ってみませんか。また近くにはお湯かけ薬師、鯖湖神社があります。
と、あり、やはり誰でもこの建物には魅了されてしまうんだなと納得。


また来てみたいなと思ったのでご紹介しました。

営業時間 6:00~22:00
休館日:月曜日
料金:200円

2012年8月中旬






ちゃんこちゃんこの湯 足湯 飯坂温泉 福島県

ChanChankonoYu,Foot bath, at Iizakaonsen, Fukushima Prefecture.
川と建物SCF5200_convert_20130809150904
(十綱橋からの眺め)
電車で行くのに便利な温泉と、車でないと行けない温泉がある。

全体SCF5193_convert_20130809150926
こちら飯坂温泉は、駅のすぐそば。

逵区攸DSCF5194_convert_20130809151143
電車組にぴったり。

足湯DSCF5195_convert_20130809151032
こちらには、『ちゃんこちゃんこ』という足湯がある。こちらは親切にもタオルも無料で置いてあった。

休憩所ΝDSCF5196_convert_20130809150806
奥にはテーブルもあり、観光に疲れたら休憩できる。

日帰り入浴情報DSCF5186_convert_20130809151206
この周辺の日帰り入浴ができる宿の紹介もあった。湯巡りもいいかもしれない。

陦嶺クヲ縺ソDSCF5198_convert_20130809150835
名前の由来は、せまい階段の坂の道が飯坂にはたくさんあるので
「ちゃんこちゃんこの湯」となったそうです。
(ちゃんこちゃんことは方言で石段の意味)

飯坂温泉の町並みを歩き、疲れたらこちらで休憩してみてはいかがでしょうか?

2012年8月中旬訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

