

ブルーベリーソフト ジョナサン 

ブルーベリーソフト ジョナサン 
DSCF7009.jpg
夏になるとあるファミレスに行くのが、楽しみなのがジョナサン。
毎年イベントのように、同じメニューを出している。
それが、「ブルーベリーソフト」。

DSCF7008.jpg
ジョナサンのソフトクリームは、コクがあるにもかかわらずさっぱり系でとても美味しい。そこにブルーベリーの酸っぱさが加わって更にとても美味しい。よく調和されている。

これは本当にお勧め。これだけの為にジョナサンに行く価値は十分ある。
夏限定なのでお見逃しなく。

2012年夏

焼肉宝島 千葉印旛店 ファミレスシリーズ

『ファミレス・チェーン店のメニューシリーズ』の由来
いつも私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
私の記事は関東地方が中心、面白いところ、役に立ちそうな所を見つけご紹介しています。しかしながら、関東以外の地方に住んでらっしゃる方には楽しんでもらえないと思う。私自身九州・北海道と当面自分が行かなそうなところの記事はよっぽど特殊で興味深くなくては読まない。
そこで情報を共有できるように全国チェーンのお店・ファミレスで頂いたものにも、ご紹介していきます。名前をつけてみました『ファミレス・チェーン店のメニューシリーズ』。
これで同じ系列のお店に行った時、私が美味しい・美味しくないとつぶやいていたことを思い出して頂けるかも。そうしたら嬉しいな。同じチェーン店に行ったときに、同じものを共感できたら素晴らしいですね。
-------------------------------------------------------------------------------
焼肉宝島 千葉印旛店 ファミレスシリーズ
外観DSCF3980
ランチが4時までやっているという嬉しいファミレス焼肉屋『焼肉宝島』を発見。
この日は、遅めの朝食のせいと千葉で観光をしたために、お昼のランチタイムを逃してしまった。

店内DSCF3983
4時少し前、やっとお腹がすいたのでレストランを探すが中途半端な時間やっていない。お腹っておもしろいもので、すいたなと感じ始めたら大変今度は空腹感に襲われる。こちらが4時まえでもお店がやっていた。飛び込んだ。

300セットDSCF3985
嬉しいセットがこの時間でも頂けた。焼き肉でスープ、キムチ、サラダなど単品を少人数でとったら不経済。

遅めのランチ、しかもお肉をたっぷり食べたいと方にはこちらはお勧めです。

760
2012年4月訪問


「ベリーベリー ハイビスカス」 スタバラクーアシティ チェーン店メニューシリーズ

『ファミレス・チェーン店のメニューシリーズ』の由来
いつも私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
私の記事は関東地方が中心、面白いところ、役に立ちそうな所を見つけご紹介しています。しかしながら、関東以外の地方に住んでらっしゃる方には楽しんでもらえないと思う。私自身九州・北海道と当面自分が行かなそうなところの記事はよっぽど特殊で興味深くなくては読まない。
そこで情報を共有できるように全国チェーンのお店・ファミレスで頂いたものにも、ご紹介していきます。名前をつけてみました『ファミレス・チェーン店のメニューシリーズ』。
これで同じ系列のお店に行った時、私が美味しい・美味しくないとつぶやいていたことを思い出して頂けるかも。そうしたら嬉しいな。同じチェーン店に行ったときに、同じものを共感できたら素晴らしいですね。
-------------------------------------------------------------------------------
「ベリーベリー ハイビスカス」 スタバラクーアシティ チェーン店メニューシリーズ
IMG_0123_convert_20130815151905.jpg
この日は、友人と素敵な庭園『後楽園』の入口にある『かんとく亭』でお食事をした。友人がそこのオーナーと知り合いだったのでとてもいい席を用意してもらい楽しい期間を過ごした帰り、後楽園の駅に向かう途中こちらでお茶をした。
(この時の『かんとく亭』の記事は記載しております。)

こちらのスタバは、私のとてもお気に入り。ラクーアシティの中にあり、まるで遊園地の中にいるような錯覚もし、楽しい気分にさせてくれる。実際メリーゴーランドなどが見えます。

IMG_0120_convert_20130815151819.jpg
ここで、「ベリーベリー ハイビスカス」 というものをオーダー。
もう去年のことですがアイスコーヒーにすれば良かったと思ったした記憶があります。ちょっと癖があり、それを楽しめる方でないと美味しいとは感じないかもしれません。

IMG_0121_convert_20130815151837.jpg
以下公式HPからの抜粋
「グリーンコーヒー(生豆)エキス由来のカフェイン、高麗人参と果汁をブレンドした新しいエナジードリンクです。はなやかなハイビスカス&ブラックベリーの味わいで、これまでにないリフレッシュ感を体感してください。」
と今年は缶でセブンイレブンなどで販売しているそうです。
去年のメニューには、エネジードリンクとしては販売していなかった。エネジードリンクとしてならそんな味かも。

2012年8月訪問

「デニーズモーニング」 デニーズ甲府東店 ファミレスメニューシリーズ

実は先月まで一日数件しか見てもらえないだろうと思い、忙しさもあってブログはやる気を失っていた。友人がそんなことはなさそうだからとカウンターを付けてくれた。
1か月前の7月11日カウンターを恐る恐る着けてみた。約1カ月が過ぎ今では3000件突破。素直に嬉しかった。どうも有難うございます。
よく子供は誉めて育てろと言いますが、やはり正直な気持ちとして、いくつになっても誉められると嬉しいですよね。
一日約100件くらいのアクセス頂いているのは、まるでそんな感じもして、とても嬉しいです。


でも私の記事は関東地方が中心、面白いところ、役に立ちそうな所を見つけご紹介しています。しかしながら、地方にいる友人(奈良、秋田、大阪、三重、など)には見てもらっても、楽しんでもらえないと思う。ましてや他人だとつまらないでしょう。そこで情報を共有できるように全国チェーンのお店・ファミレスで頂いたものにも、ご紹介していきます。名前をつけてみました『ファミレス・チェーン店のメニューシリーズ』
これで同じ系列のお店に行った時、私がおいしい・おいしくないとつぶやいていたことを思い出して頂けるかも。そうしたら嬉しいな。
これでつながれます。
みんな友達。老若男女・居住地不問のともだち。

--------------------------------------------------------------------------
「デニーズモーニング」 朝食 デニーズ東甲府店  

建物入り口DSCF3090_convert_20130812170428
朝食から楽しんだ一日は、なんとなく充実した気になる。
お手軽な価格で、楽しい気分にさせてくれるのが『デニーズ』の朝食。

店内DSCF3092_convert_20130812170447
この日は、山梨県のフルーツ公園がある山の山頂にある『ほったらかしの湯』で、ご来光とともに温泉入浴を楽しんだ。
そちらでも和食の朝食をやっていたが、屋外でなんとなく落ち着かなさそうだった。
どこかで洋食の朝食を食べようということになり、山を降り、こちらの『デニーズ 甲府東店』を見つけた。

デニーズモーニングDSCF3094_convert_20130812170519
久しぶりのデニーズ、アメリカにいたときを思い出す。
インテリアも多少の違いは感じるものソファのデザインはこれだった。懐かしい。

ミニパンケーキDSCF3095_convert_20130812170544
デニーズの朝のメニューは豊富で嬉しい。
私が選んだのは、「デニーズモーニング」。玉子料理とベーコンにサラダが添えられているシンプルなもの。こちらに厚切りトーストかミニパンケーキの選択。とってもオーソドックスだが美味しい。お値段400円。コーヒーを付けても580円。とお手頃。

一日を快適な気分でスタートしたくなったら、デニーズで朝食をしてみるのもいいかもしれません。私だけかもしれませんが、朝が気分良く迎えられれば一日気分が良いと感じます。

2013年7月中旬他

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

