

高山 古い町並み

高山 古い町並み
街並み①DSCF0093
夏休みもあと少し、おすすめスポットをご紹介します。

街並み②DSC08216
以前20年頃に来てなんて素敵な街並みだろうって思った町『高山』に再び行って来ました。

街並み③DSCF0096
ステキな所だったと思いを膨らませすぐると、再び行ったときこんもんだったかしらとちょっと失望するのですが、

アップ①DSCF0094
ここは2度目に行って「やはり再び来てよかった」思えました。

脇にどぶDSCF0095

DSCF0091.jpg

DSC08213.jpg

店1 DSCF0117
猫のグッズのお店があった。こちらは専門店。

店2 DSCF0090
こちらは、招き猫があった


高山の街並みは本当に素敵です。
ご旅行にお勧めです。

2012年10月訪問


二四三屋 みたらし団子 高山名物 高山市

DSCF0065.jpg
何年も前に高山に来たことがある。
そのとき訪れたお店に再び寄ると、とても嬉しい。特に一生で数回しか行けないような遠い土地だと、限られた時間の中で寄ったお店一つ一つが思い出。再びそこを訪れると、アルバムを開いたように昔の記憶がフラッシュバックするから不思議。人間の記憶って面白い。

DSCF0066.jpg
高山のみたらし団子 ここでは東京とは、違った『みたらし団子』が頂ける。
こちらのものは焼くだけももの。東京のようにあの甘いたれにはつけない。とてもさっぱりした味。
それが高山のみたらし団子。
是非お試しを。

2012年10月訪問

IZANAGI シンセサイザーライブ しらかば平駅

zenntai+DSCF0210_convert_20130808115537.jpg
新穂高ロープウェイ『しらかば平駅』に着いたら素敵な音楽が流れていた。

DSCF0206_convert_20130808115322.jpg
ライブがやっていた。
http://www.youtube.com/watch?v=fNePrp9rUKE

syoumenn+DSCF0204_convert_20130808115350.jpg
こちら試聴ができます。
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/217296
会場ではCDを買っている人何人か目にしました。

山頂でこの音楽を聴き癒されたのでご紹介いたします。

2012年10月上旬

和牛処 助春 飛騨高山店

gaikann DSCF0124
高山といったら、飛騨牛。

テーブルDSCF0120
どこかで飛騨牛がいただけないかなと高山市内を歩いていたらこちらのお店に遭遇。

窓側カウンターDSCF0122
「日本一おいしいミンチカツ」(メンチカツではない)と看板があり、惹かれてしまった。
よく見ると人が並んでいた。、、、ということは美味しいに違いない、、こちらに決定。待つこと10分でお店に入れた。

DSCF0119.jpg
店の中は高山らしき内装。特に天井。

定食DSCF0118
気になる飛騨牛、美味しかった。

2012年10月訪問

山楽館 新穂高ビジターセンター しらかば駅 新穂高ロープウェイ

DSC08274_convert_20130808120209.jpg
新穂高ロープウェイ『しらかば平駅』前には、北アルプスの資料館があります。

DSCF0218_convert_20130808120224.jpg
シアター。映像で北アルプスの魅力を紹介している。
霧の為ロープウェイに乗れなかった私は、ここで映像を楽しめば良かったと後悔。

DSCF0219_convert_20130808120241.jpg
『神宝の湯』というかけ流しの温泉もあります。

駅・SCF0215_convert_20130808114459
こちらは、新穂高ロープウェイの駅『しらかば駅』にあります。

新穂高ロープウェイに来たが悪天候の為乗れなかったという方、こちらに寄って映像だけでも楽しんでみることをお勧めします。

2012年10月上旬訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

