スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜飛岬 津軽半島

竜飛岬灯台DSCF4148
去年2011年はJRが復興支援のために出血大サービスキャンペーンがありました。JR東北新幹線も乗れるJR東日本パスという1日乗り放題券10,000円で出してくれたもの。しかもこのキャンペーンはたった20日しか催行されなかった。

竜飛岬DSCF4142
この日はこのキャンペーンの最終日と3連休が重なりかなり混んでいた。
一応『はやて』に乗れたが盛岡までそこから乗り換えて11時台に到着。帰りが5時半となっていたので6時間近くあった。

renntaka- DSCF4151
レンタカーを借り津軽半島竜飛岬に向かう。そう日帰りで津軽半島の海岸線をドライブし本州最先端の旅に挑戦し成功しました。

300hayateDSCF4156.jpg
調べてみるとJRは結構周遊きっぷなどいいものを出しているみたいです。新幹線では時間の短縮が可能ですので日帰り派には有難いですね。日帰りで竜飛岬に行けたなんて、行こうと思えばどこでも行けるものですね。

2011年7月中旬訪問
スポンサーサイト

ささ木 漁師の店 食事処 津軽半島

建物DSCF4141
青森で新鮮な美味しい美味しいウニ丼を頂けるところを見つけました。
青森からレンタカーを借りて竜飛岬に向かう途中に偶然入ったお店でしたので、ラッキーと心の底から思えるほどの味でした。場所は竜飛岬から10キロほど手前にあります。

うに丼DSCF4137
こちらのウニ。クリーミーで本当に美味しい。こちらとっても新鮮。それもそのはずこちらご主人が朝潜って採ってきてくれたものだという。
潜って採ってきたというのを聞いて私事を思い出したのですが、セブ島でダイビングをしていた時現地インストラクターがウニを採って海中でその場で割って食べろと勧められ、口からマウスピースをはずし水中で食べたことがあったなという記憶が蘇ってきました。

こちらは本当に美味しかったので津軽半島に行かれる際は寄ってみることをお勧めします。



漁師の店 御食事処 ささ木
0174-37-2591
住所 青森県東津軽郡外ヶ浜町字三厩六條間49-1
営業時間 10:00~17:00
休業日 11月上旬から4月下旬

2011年7月中旬訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。