

海鮮たべりん広場所 フェスティバルマーケット内 ラグーナ蒲郡 豊川市

kannrannsay DSC03149
豊川市には『ラグーナ蒲郡』というハーバーがあります。とても開発されていて遊園地・ショッピングモール・ハーバーを望めるマンションなどがある複合施設です。

看板DSCF4273
その中の『フェスティバルマーケット』というショッピングモール内の『海鮮たべりん広場』では 三河湾で獲れた新鮮な魚介類が楽しめます。

まぐろやDSCF4266
この日は伊勢志摩からフェリーに乗って伊良湖に着き東京に帰る途中こちらに寄ります。
到着時間は偶然閉店20分前、どの店もかたずけながらの営業。もう処分としか言いようのない価格で売ってくれます。文化の違いなのか考え方の違いでしょうか、東京は閉店間近でもそこまで値下げしてくれません。

人DSCF4267
この『海鮮たべりん広場』というのはフードコート。様々なお店の中から好きなものを選んで買えるというのはいいですね。おかげでうなぎとお寿司という組み合わせができました。

まぐろ屋DSCF4830
今回『まぐろや』さんで「まぐろのお寿司」を購入。

maguro DSCF4829
こちら「本鮪 大とろ・中とろ」が半額。意図したわけでもないけどこの時間で行くのお得かも。美味しかったです。

鰻ま屋DSCF4831
隣りは静岡県。やはりうなぎも食べたい。『鰻ま屋』をのぞいてみる。

unagi]DSCF4857
『蒲焼鰻のひつまぶし』をとてもリーズナブルなお値段でゲット。美味しかったです。

こちらの『海鮮たべりん広場』はいるだけで楽しいのでお勧めです。また閉店近くに行くととてもリーズナブルに頂けます。
こちらはガイドブックに小さく書かれていただけでしたので、期待もしてませんでしたが全体的に楽しい雰囲気がありもっと探索したかったです。

2012年4月下旬訪問

コロナの湯豊川店 愛知県豊川

大露天風呂DSCF4835
健康ランドのように施設が充実していながらお値段はスーパー銭湯と同じような料金で入場できる有難い日帰り入浴施設で、とってもお気に入りなのが『コロナの湯』。今回は『コロナの湯 豊川店』にお邪魔した。

この日は4月30日とゴールデンウィーク前半の終わりの日。伊勢志摩からの帰りで鳥羽から渥美半島伊良湖までフェリーで渡って帰ってきたが、まだ夕方だったので混雑を予測された。混雑解消を待ちながらこれは『コロナの湯』で仮眠したほうが得策と思った。予想は的中夜中1時半に出て都内に6時に着けた。

400サウナ休憩室DSCF429420仮眠室DSCF4295
コロナの湯の施設は本当に充実している。大きな男女一緒に楽しめるサウナがあり、その隣にはサウナからの休憩室があり、皆さん雑誌などを読んでいます。更に隣には私のような休憩目的のトラベラーに有難い仮眠室があります。(こちらの方はサウナ利用の人だけが使用できます。)

400お休み処DSCF4296
こちらはサウナを利用されない方の休憩室。

露天風呂は本当に充実していて、この他寝湯もありました。こちらも気持ちよく眠れますね。

こちら内風呂も広く種類も豊富。船のスクリューを使用しているというジェットバスがあり、ホラー映画を見過ぎなのか「海の中であのスクリューに巻き込まれたら大変だな」と思いながら入っていました。

こちら東名高速道路『豊川IC』からすぐなので旅行がてら途中休憩に利用っていうものいいかと思います。夜中1時に出発したのですが、ゴールデンウィーク前半最終日というにも拘らず帰りは渋滞などなく途中新東名のSA寄って遊んだりもしましたが東京に7時に着くことができました。

2012年4月末日訪問

采彩 美花氷 カフェ コロナ豊川店内 

400カフェDSCF4838
コロナの湯の中には男女一緒に楽しめる広い広い『健美効炉』というのがありますが、その入り口前にサウナで汗をかいた後飲み物を頂けるカフェ『采彩』があります。

300美花氷DSCF4293
こちらに台湾生まれのデザート『美花氷』があったのでご紹介します。新しいメニューに会うとワクワクしてきますね。私が想像するにはこちらは多分練乳入りの水を凍らせてそれをかき氷にしたような感じ(間違えていたらごめんなさい)。お店のコメントにも「ふわふわ氷の新食感デザート」とあります。

菜彩カフェDSCF4839
私は台湾に行ったらスーリンという屋台がたくさん並んでいる街を歩くのが好き。これで『美花氷』がどういうものか分かったのでオーダーもできます。中国語で美⇒メイ 花⇒ファ 氷⇒ビン で「メイファビン」と言えればこれと同じものが台湾・本土とも頂けるはずです。

どこかで『美花氷』を見たら召しあがってみてください。美味しかったです。

2012年4月下旬

アドリア ロビーラウンジ 伊良湖ビューホテル

正面IMG_0063
伊良湖で素敵な眺望を楽しみながらお茶をすることができるところを見つけました。伊良子ビューホテルのロビーラウンジ『アドリア』です。そうですねアドリア海って美しいですよね。私はドブロブニクで見ました。

500sikusyou.jpg
めったに行けないような遠出をしたときにはお茶一つでも思い出に残るようなところでしたいもの。ここはそのような意味でも印象に残りそうな所です。

中IMG_0064
こちらは高台にありますので渥美半島の先端・海を一望できます。

渥美半島にドライブに行った際はこちらで休憩してみてはいかがですか。

2012年4月下旬訪問

Café Breeze 伊良湖ビューホテル 伊良湖 渥美半島 

seki DSCF4141
渥美半島先端の伊良湖の高台で素敵な景色を見ながらカジュアルにお茶・軽食ができるところ『Café Breeze』を見つけました。実はこちら高級ホテル伊良湖ビューホテル内にありますがお値段の方はとってもお手軽なもの。
この日はこちらで入浴した後寄ります。こちらの露天風呂からの眺めも最高なのですがこちらのカフェも同じフロアー同じ方角を向いていますので眺めはほとんど同じ、目の前には神島が見えます。

400カウンターDSCF4145
こちらは入浴の後のお寛ぎタイムの場所として設けてあるのでしょう、高級ホテルにありながらお値段はとてもリーズナブル。ソフトドリンク・コーヒー350円、アルコール500円、軽食ラーメン700円からと良心的。私は入浴の後はこちらでソフトクリーム350円を頂きました。

夕焼けDSCF4146
こちらの夕焼けもきれいですね。
またこちらは日帰り入浴しなくても利用ができるのでこの辺をドライブした時に立ち寄るにもいいかもしれません。

こちらは有難いことに営業時間が23時まで。この辺にお泊まりで宿で夕食を食べたが、まだまだ遊びたいという方にもお勧めです。

2012年4月下旬訪問




カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

