

コリーヌ 長門牧場 信州北白樺高原 長野県

コリーヌ 長門牧場 信州北白樺高原 長野県
sotoDSCF6491.jpg
白樺湖に別荘を持つ友人に招待して頂き、白樺高原に来ました。
友人はこちらの売店で売っているソーセジ等が美味しくお気に入り。夕食の食材購入の為来ました。

nakaDSCF6492.jpg
こちらには、レストランと売店があるレストハウスがあります。
こちらのレストラン『コリーヌ』で今回、ソフトクリームを頂きましたが、本当に美味しかったです。休暇期間ここ白樺湖で過ごす友人はここのレストランは美味しいとのことです。

te-buru DSCF6490
こちらのテラス席からは、とても景色がいいです。
こちらで頂くソフトクリームは最高。

クリームチーズDSCF6514
ここのクリームチーズが美味しいとのことで友人が購入。美味しかったです。

200ルバーブのジャムDSCF6513
また、ルバーブという初めて聞く食材のジャムが紹介されていました。
こちらがジャム。購入。美味しかったです。

素敵なところでしたので、白樺方面に行く際は立ち寄ってみるのもいいかと思います。


(公式HPからのご紹介)http://www.nagatofarm.com/about.html
長門牧場は標高1400メートルの信州北白樺高原に211ヘクタール(東京ドーム45個分)の牧草地を有し、自家産の牧草を使って乳牛200頭を飼育しています。
そこから搾られる良質で新鮮な生乳を使って、牧場内のプラントで乳製品を製造し、牧場を訪れるお客様に直接販売しています。  長門牧場は、酪農を基盤に生産・製造・販売を一貫して行う新しい農業形態を目指しています。

 最近、食品の安全性や品質表示の信頼性が問題になっています。長門牧場では乳牛の餌である牧草を自家生産し、牛を育て、搾られた生乳で乳製品を製造・直販する事によって、消費者の皆様に生産過程が目に見える安心・安全な製品をお届けしています。  

また、 また、お客様の声を直接お聞きして、製品に生かしていくとともに、酪農のことを理解していただける場になればと願っています。


株式会社 長門牧場
〒386-0601 長野県小県郡長和町大門 3539-2
TEL:0267-55-6969
FAX:0267-55-7327

さわんど温泉 湯の郷公園 長野県松本市

看板DSCF0061
上高地に車で行こうとすると、シーズン中は混雑の防止の為だと思いますがマイカー途中までしか入れません。上高地の少し手前、こちら「沢渡 (さわんど)」が車で行ける最終地点となり、車を駐車しそこからバスに乗り換えて上高地に入って行きます。

手前からDSCF0062
この日は飛騨高山に向かって運転していましたらこちらを通り、お手洗いを借りに第2駐車場に寄りました。駐車場の横になんと立派な足湯『さわんど温泉 湯の郷公園』があるじゃありませんか。去年上高地に行ったときは第1駐車場に車を駐車しましたので気づかず利用することができませんでした。

景色とDSCF0064
こちらは山々の景色を楽しみながら足湯を楽しめるようになっています。

横からDSCF0063
上高地でも日帰り入浴を出来る所が数箇所あるみたいですが、帰りにまた40分ぐらい非常に混んでいるバスに乗って下山をすることを考えると、せっかくの上高地での温泉ですが入浴する気にはなれませんでした。(去年は車に戻ってから、帰りに白骨温泉に寄って東京に帰りました。)
こちらの足湯は駐車場すぐ横なので安心して寛ぐことが出来ますね。

上高地に行くのでしたら、こちらの足湯『さわんど温泉 湯の郷公園』が利用ができる第2駐車場を利用することをお勧めします。

2012年10月上旬訪問

レストランポム 洋食 松本市大字新村

外観DSCF4546
松本IC付近で夜10時までと比較的遅くやっていてハンバーグが美味しいお店『レストランポム』を見つけました。

松本ICから上高地へ向かって158号線を走っていた時に、新村あたりで見つけた気になった店。行きは観光が忙しいので帰りによることにします。 

店内DSCF4552
上高地の帰りに白骨温泉まで寄ったので遅くなってしまいましたが、こちらは比較的遅くまでやっていました。

ハンバーグDSCF4548デザートセットDSCF4549
ハンバーグのセットが美味しそうだったのでそちらをオーダーします。
味も懐かしい味で美味しかった。デザートまでついてお値段はお手頃でした。

こちらは美味しく遅くまでやっているのでお勧めです。

2011年8月上旬訪問

奈川渡ダム(ながわと)ダム 梓湖 長野県

湖DSCN0387
上高地に向かう途中『奈川渡ダム』と『梓湖』を通りましたので寄ってみました。

ダムDSCF4494
この『上高地』の旅行の後、黒部ダムへ行くこと計画していたのでダムと聞くとちょっとワクワク。
こちらのダムも黒部ダムと同じ「アーチダム」。堤高155mと大規模。日本第3位(黒部ダム、温井ダム)の高さなんですって。

ダム下DSCF4496
こちらが直下にある安雲発電所。

看板DSCF4491
こちらのダムの建設は鹿島建設、発電機は三菱電機・東芝のものらしいです。(ウキペディアから)

mizuuiDSCF4488.jpg
上高地他周辺の観光地に行かれる際はせっかくなので日本第3位の高さを誇る『奈川渡ダム』をご覧になってみてはいかがですか。

2011年8月上旬訪問

上高地帝国ホテル 長野県

DSCN0346.jpg
戦前昭和8年開業リゾートホテルの先駆者『上高地帝国ホテル』。こちらは上高地へ行ったら寄ってみたい所の一つですね。この日は8月の土曜日人気の『アルペンローゼ』はすでに入れない状態。

帝国ホテルの看板DSCN0343
こちらで待っていたら観光の時間が短縮されてしまう。残念ですが今回は和食『あずさ庵』でお蕎麦をいただきました。さすが長野美味しかったです。レストランの雰囲気も高級感があり良かったです。またガイドブック・雑誌には『アルペンローゼ』ばかりが紹介されているせいでこちらは空いていた。これは時間を節約したい人にとってはいいかもしれませんね。

またどうしても『アルペンローゼ』で話題の「ハヤシライス」を頂きたい方は空いている時間帯をホテルに予め聞いてから行った方がいいかもしれませんね。私もちょっと心残りですもの。

2011年8月上旬訪問

カウンター(2013年7月11日~)

カテゴリ
プロフィール

memechan

Author:memechan

リンク 1
「トリップアドバイザーにお勧め  ブログとして認定されました♪」
リンク 2
「旅休ブログにお勧めブログとして認定されました♪」
リンク 3
FC2 おすすめブログ
FC2 BLOG おすすめブログ
猫リンク
猫達を助けたい、救いたい方へ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

